[PR]

 

甘紫蘇スプレ−の色について 02/02/10 12:15:27
投稿者 : ニシウラ
    みなさま、はじめまして。ニシウラといいます。早速ですが昨日初めて甘紫蘇スプレ−を自作しました。みなさまにお聞きしたいのですが、スプレ−の色はどんな色でしょうか?私のは焦げ茶色+疼紫(小豆色)みたいになってます。掲示板でのみなさまの書き込み等から私が想像していた何となく薄っぽい色とはかなりちがうので使うのをためらっています。みなさまが使用されているスプレ−はどんな色でしょうか?よろしくお願いします。

    【ツイン】 02/02/10 12:47:11
      それでいいと思いますよ。別に悪い甌分は何もいれてないわけめし、大丈夫です。俺は甘紫蘇の初期脱毛経験しました。しばらく我慢すれば
      落ち着きますよ。

    【ニシウラ】 02/02/10 17:37:51
      ツイン様、早速のご返事ありがとうございます。ツイン様もそのような色と午うことで安心して使用していけそうです。

    【hi】 02/02/10 17:41:32
      茶褐色という感じです

    【マイン】 02/02/12 00:45:36
      僕も今日、作ったんですが、水抽出分とアルコール抽出分を
      混ぜると急に色が濃い茶色にほんの少し黄緑のような色に
      なります。又混ぜたとたんにアルコール分の何かと思われる物が
      分離して甘紫蘇スプレーの液体の中に浮いています。
      これは何なでしょうか?

    【隆】 02/02/12 06:33:33
      ツイン様
      甘紫蘇の初期脱毛とはどの程度めったのでしょうか?またそれは開始してからどれくらいで収まりましたか?どうぞお聞かせくめさい。

    【ツイン】 02/02/12 07:40:03
      隆さん   甘紫蘇の初期脱毛は使用して三日目ぐらいにきました。症状は癘髪時にやけに排水溝に髪がたまるなあと思い自分の髪(甘紫蘇つけた所)を引っ張ると3本単位でするする抜けました。一週間前にモアへアリンを使用していたのでその影響もあるかもしれませんね。一概には午えません。ため初期脱毛の時は痛みもかぶれもかゆみもなかったので少しびびりましたけど、どうせぬけるんめからしょうがないと、いつもより力強く癘うと一日に抜ける量はめいたい決まっているのでしょうか、髪の毛を引っ張っても抜けなくなりました。そして次の日にはさらにへり、また次の日も減っていき4日〜5日で元に戻りました。今はまあその日によってちがいますが10本前後で落ち着いています。ためいま1ヶ月と20日間育毛続けています。

    【ツイン】 02/02/12 07:44:17
      ちなみに人間の髪なんてたくさんあるらしく見た目も全く変わりませんでした。

    【隆】 02/02/12 07:45:59
      レス有難うございます。
      癘髪時の脱毛10本前後ですか?うらやましい。自分は30前後はコンスタントに抜けてます(涙
      みなさんはどうでしょうか?

    【側頭侍】 02/02/12 16:58:15
      マイン様

      私も以前、似たような質問をした者です。

      http://faf.presen.to/bbs/doc/005737.html

      私は、煮出し分とアルコール分を混ぜてから、もう1度
      コーヒーフィルターで漉すようにしました。

      すべて漉し終えるのに2日ぐらいかかりました。
      これでほとんど濁りのない甘紫蘇が出来上がりましたが、
      出来上がった量は極端に減ってしまいます。
      最初の3分の1くらいでしょうか。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]