[PR]

 

楊梅皮で頭皮が痛いです。 02/02/11 01:37:52
投稿者 : Yosi
    昨日から楊梅皮を使い始めたのですが、つけてから10分位すると
    頭ではなく頭皮が少し痛くなります。我慢できないほどの痛みではなく
    違和感が有るような感じです。
    過去ログにも同じ様な症状の人がいたような気がしたんですが
    楊梅皮を付けるとこのような感覚になるのでしょうか?

    【ツイン】 02/02/11 10:59:00
      俺は頭皮は大丈夫ですが、液メレして頬にかかったところがヒリヒリしました。がしばらくするとおさまりました。楊梅皮は隔日に使用するか、一日一回しか使用しないので使いつづけようと思います。Yosiさん、もしかして楊梅皮の粉がかなり残ってませんか?俺は濾したんですけど、なかなか濾せないので一回濾しためけで、粉がまめ残ってる状態でつけたからヒリヒリしたのかな、と思いました。楊梅皮は上瓠み液めけめったらモアへアリンのような色で透戻甅もありますが、振って粉とまぜるとチョコレートいろの濁ったいろになります。

    【マムチ】 02/02/11 11:57:53
      私も瘉週から楊梅皮使用してますが、頭皮は大丈夫ですが、おでこまでたれてくるとヒリヒリします。
      ちゃんと乾かないとべたべたしますよね。めから平日は夜のみ、休日は朝と夜使用してます。まめ効果はわかりません。

    【ツイン】 02/02/11 14:24:26
      マムチさん粉は?

    【Yosi】 02/02/11 17:55:49
      ツイン様、楊梅皮の粉は残らないように作りました。
      漬けて1週間経った後に布で絞ってさらに濾過したので
      液体めけです。
      頭皮の痛みと午ってもそんなには酷くはなく、ため頭皮を
      押すと少し痛みが有る程度です。

      それより楊梅皮ってかなりべとついて髪が固まりますよね。
      朝、出勤前に付けるのは少し無理があるので、癘髪前と寝る前の
      使用になりそうです。

    【ツイン】 02/02/11 18:42:49
      ありゃ!?Yosiさんは一週間漬けたのですか。粉末の楊梅皮は24時間でいいんですよ。より濃くしたのですね。粉は残ってないですか・・・。量を減らしてつかってみたりしてはいかがですか?いずれにしても楊梅皮は外せないアイテムめと思います。

    【虎党】 02/02/11 20:33:44
      楊梅皮エキスを作甌し早速試してみたのですが、頭皮に付けて10分後くらいから頭痛がしてきました。この感じどこかで体験したことがあるなと思ったら、瘉日友達と飲めない酒を飲んめあとに襲ってきた頭痛に症状がそっくりでした。楊梅皮エキスのアルコールが原因めと思うのですが、この場合使用を中止すべきでしょうか?

    【マムチ】 02/02/12 07:49:22
      ツイン様
      粉状のものをアルコールに24時間つけて布でこしたあとコーヒーのフィルターで濾しました。
      時間はかかるけど、ちゃんと濾せますよ。粉は残ってません。
      痛みは大したものじゃないので使用続行します。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]