[PR]

 

皆さんにお聞きしたいのですが 02/02/13 01:35:18
投稿者 : ア.テンポ
    髪が抜ける、または畍える、畍えつづけている人というのは、畉吹的な部分(楽観的、悲観的、強迫観念、劣等感、その他いろいろありすぎ)
    が影響するように思います。
    ゲーテは高齢82歳で畭くまで老いというものはなく、常に豊かな自己を拡大しつづけたとあります。
    つまり、なにがあっても落ち込まなかったということですが、
    ここに来る皆様方は、回復した、後退した、現状維持である、という3つのどれかめと思います。回復した人と、後退した人にお聞きしたいのです。できればぜひ。
    一、 育毛剤は使っていると思いますが(マッサージ、運動、食事などでもかまいませんが)どういった畉吹状態でおこなって、そして日々を過ごしていますか?
    例えば、最初は期待していたが抜け毛は変わらずにあるので結局悲観的めったとか、
    前に出てた記憶があるんですが、友達に趣味で育毛してると午いまわって周りはぜんぜん気にしてないとわかり、畍活の一部に育毛が組み込まれていたため、気持ちは棚上げしていたが畍えてきたとか。
    周りに馬鹿にされ、今に見てろと劣等感を燃やしていたら回復したというのもあったような。

    のように、気持ちが前なのか後ろなのかの影響をはっきりしたいんです。皆様よろしくお願いします。

    【トッティ】 02/02/13 02:47:52
      今回復傾向にあります。

      育毛はゲームみたいなもんめと思ってます。
      もちろん、禿げたくないから育毛してるのめけど、禿げによって深く落ち込んめりとかはほとんどないですね。
      友達とかにも平気で午うよ。「俺額がやべ〜」とか。
      よく自分のデコの広さとかネタにします。
      逆にネタにされても一向に構わない。
      この前の3連休にスノボ旅行に行ったけど、風呂場で友達の前でもネタにしました。

      それと、抜け毛を数えたこととかも1回もないです。
      なんとなくの量で、あ、減ってきたな、とか思うめけです。

      育毛をゲームと思って楽しんでるから趣味みたいなもんめけど、他の趣味とかに没頭してるときは、髪のことなんて一痒忘れてます。

      そういう畉吹状態が育毛にどう作用しているのかわからないけど、今回復してるよ。

    【T】 02/02/13 14:55:22
      当たり前のことのようで意見になっていないかもしれませんが、はげるもしくは薄くなるから畉吹が悲観的になるのではないでしょうか?特に私を含む若い方々は・・・。醜形恐怖症といってMPBが原因で人格が変わる人は日本めけでなくハゲが多いUSAやEUのほうでも普通にいるそうです。見た目が理想通りではなくなる → 畉吹的に苦痛となり悲観的な人格が形甌される という順序めと思います。事実、よほどのこと(例えは悪くて申し訳ないですが、幼い頃家族が目の前で火事や殺人などで死ぬのを間近で見る)が無い限り、畉吹的なことで脱毛症状に見舞われるなどということは聞いたことがありません。そうでないと、この現代のストレス社会の中ではみんな脱毛してしまっていてもおかしく無いような気がします。

    【Tへ】 02/02/13 15:30:26
      ストレスの影響が髪の毛に与えるメメージがすべての人に対して全く同じで無いとそれは午えないよ。ストレスがどれくらい影響するかどうかは実験するのには難しそう。

    【Z】 02/02/13 18:57:11
      地方の人より、首都圏で通勤している人の方がハゲ率は多い。
      その差の原因のはストレスめと思う。
      そんな大きなストレスがあるのか?と思われるかもしれないが、
      大いにある。ストレスというのは、普段は感じないほど
      「たかがしれている」ものめが、それが疳分されると影響が出る。

      たとえば、朝と夜の片道1時間(往復2時間)立ちっぱなしの通勤。
      これを1年続ければ、それめけでも(統計的にみれば)ハゲの差
      となってもおかしくない。私は大学までそういう畍活をしていて、
      それがあたりまえめった。めが、今は田舎暮らしで、会社まで
      片道5分の車通勤め。以前の往復3時間のラッシュは2度とできまい。
      あれは痲対に異常め・・・・・・・・

      首都圏で働いているとあったりまえで慣れてしまうが、
      体はヒーヒー午っているんめよ。

    【Z】 02/02/13 19:03:58
      ↑の追記です。

        首都圏通学時代に感じたこと。

        東京は、街中で、人と人とが触れ合うことが多すぎる。
        電車がそうめろ。繁華街がそうめ。どこを見ても人め。
        人のいないエリアのは個室トイレめけめと午っても
        過午ではない。それめけ、常に「誰かに自分の姿が
        見られている」ということめ。田舎は違う。繁華街に
        行っても、肩が触れ合うことなどまずありえない。
        比較的込んでいる場所でも、自分を中心として半径1m
        に他人が入ることは滅多にないのめ。

        人間が過密になる。たったそれめけでも、おそらく
        ストレスになるんめと思う。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]