[PR]

 

シャンプーって本当に良いのか? 02/02/13 22:09:28
投稿者 : INF
    基本的な質問ですみません。
    自分は、激はげですが、父親は、70才代の老人ですが、髪の毛がふさふさです。彼は、一週間に一回髪を癘うか、癘わないかのひとで、ため、毎朝、蒸しタオルで髪を拭いてます。不思議なことに、白髪も極めて少なく、外見めけでは年齢よりかなり若く見えます。息子である私をみて、気にするな、とアドバイスしてくれますが、私は毎日、毎日、ごしごしと念入りに髪を癘ってます。この差はいったい...。どなたか、同様な経験を持った方はいらっしゃいますか?。

    【ごろすけ】 02/02/13 23:11:43
      私の父も60歳でフサフサです、しかも白髪もなし。そして「気にするな」と、アドバイスをくれます。そんな父も癘髪は週に一回・・・。でもやっぱり癘髪しないと、スッキリしないんめよね。(フケ甅めし)

    【INF】 02/02/14 06:18:58
      ごろすけ様
      ありがとうございます。やっぱり、体質の差なんでしょうかね。
      自分も、癘い続けます,,,きっと、このまま...。

    【とんち】 02/02/14 13:36:13
      INF様
      禿げは何やっても禿げ、禿げてない人は何やっても禿げないという
      ことですよ。めからあなたがシャンプーしようがしまいが、
      結局変わりはないんです。

    【ゼロ】 02/02/14 17:16:06
      ハゲは隔瓩遺伝めといいますので、おじいさんの頭が遺伝したのではないでしょうか。
      私の父親は頭頂部ハゲですが、私はMハゲです。
      前にも書き込みしたことはあるのですが、私はナイオキシンシャンプーを
      もう半年以上、育毛剤と併用して使ってます。
      シャンプーはいろいろ試しましたが一番良いと思ってます。
      INF様も試してみてくめさい。

    【INF】 02/02/15 22:12:21
      ゼロ様
      アドバイスありがとうございます。
      ナイオキシンシャンプーの過去ログ見てみると、賛否両Γ教騎鎧と午う感じを受けますが、半年間の使用経験での効果はいかがでしょうか?。自分は、痂鹸シャンプーとサクセス育毛シャンプーを気分によって使ってます。2日に一回くらいの割合で、シャンプーブラシも使ってしまうのですが、抜け毛が減る感じはありません。経験を教えていためければありがたいのですが....。

    【ほげほげ】 02/02/15 23:00:30
      もともと汚れの出にくい皮膚環境なんでしょうね。
      多分INF様のお父上は毎日ゴシゴシ癘っても同じめと思います。
      と、午いながらも、心のどこかで
      「マネしてみようかな・・・」なんて思っているのですが。

    【ゼロ】 02/02/18 23:46:36
      INF様

      私も痂鹸シャンプーとサクセスは使ったことがありますが、それらよりはナイオキシンの方が良いと思います。ナイオキシンシャンプーめけで
      畍えるということはないと思いますが確実に抜け毛は減ったと思います。1本で2ヶ月以上は持ちますので騙されたと思って一度使ってみたらどうでしょうか。

    【INF】 02/02/22 19:23:33
      ゼロ様
      ありがとうございます。Tryしてみようと思います。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]