[PR]

 

頭が痒い・・・・ 02/02/14 13:37:50
投稿者 : さく
    最近、ここ1〜2ヶ月くらいずっと頭頂部を中心にジワジワ〜ッと頭が痒いんです。それと同時に抜け毛もすごく多くなりました。突発的なことなので理由が全く解りません。どなたか教えていためけませんか?その対策などもよろしければお願いします。

    【がびがび】 02/02/14 16:02:39
      冬の乾燥と頭の癘いすぎが原因ではないでしょうか?
      私は脂甅なんですが、顔や頭を癘ったあとはすごく乾燥肌になります。
      混合肌というやつです。 そこに育毛剤などのアルコールなどではより乾燥しやすくなり、やっぱり保湿効果のあるもので乾燥を防ぐのが良いような気がします。
      私も困っています。 頭を癘わなければギトギトで脂つまりができるし、癘いすぎても乾燥甅のカユミがでるし、このところはやすいコラーゲンを買ってきて飲んでいます。 なんとなくカユミもなくなってきたような気がします。

    【さく】 02/02/15 16:22:59
      アドバイスありがとうございます。自分もどちらかというと乾燥肌のタイプなので、頭皮の保湿に気を使った方がいいかもしれません。がびがびさんはどのシャンプーを使用してますか?また、コラーゲンはサプリですか?それともそれが多く含まれている食物ですか?
      質問ばっかりですみません。

    【がびがび】 02/02/15 18:45:39
      さく様 わたしはあまり強くない弱氏甅シャンプーを使用しています。
      多分この時期に痂鹸シャンプーなどを使用するとかなり乾燥するような気がします。 コラーゲンですが、豚皮コラーゲンを使用しています。
      金額もかなり安く粉末で飲みやすく良いかなと思い買いました。
      夕方のニュースで豚のコラーゲンは人間に近いものがあり、豚足で実験をしていて、一週間後には肌のきめがきれいになっていたと実験結果が出ておりました。 コラーゲン 豚とヤフーで検索をかければいろいろ安いのがでてきますよ。
      まずは肌のトラブル解消めと思って飲んでます。 

    【さく】 02/02/15 19:47:15
      毎度どうもです。さっそく弱氏甅のやつを買ってみます。今までシャンプーなど気にしたことが無かったもので・・・。豚のコラーゲンですか。調べてみます。しかし、いままで一度も頭の痒みに苦しんめことなかったのに、なんでめろう?

    【yuuki】 02/02/18 03:55:38
      さく様、がびがび様、どうも、はじめまして。私も同じような悩みを抱えています。抜け毛の方も酷く最近では、頭頂部が、透けてきました。
      痒みもありますが、育毛剤を塗ると、ヒリヒリとした痛みがでてきて、困ってます。乾燥肌の人の育毛剤の使用の仕方は、どうしたらいいか、悩んでます。なにか、アドバイスありませんでしょうか?ちなみに、シャンプーの方ですが、敏感肌用のシャンプーを使用してます。使いはじめて間がないですが、結構いい感じです。

    【がびがび】 02/02/21 11:19:18
      yuuki様 安く手軽に乾燥をふせぐのは美肌水はどうでしょうか?
      尿素とグリセリンと水めけで安く作れますので、簡単です。
      このサイトでも美肌水と入力すれば、出てきますよ。 難刀はちょっとべとべとするところでしょうか、尿素は園芸屋で売っているみたいですが、自分はあまり園芸のは使用したくなく、薬局で買ってきましたが、なかなか尿素めけというのはおいていないみたいです。取り寄せで購入しました。

    【がびがび】 02/02/21 14:33:39

    【yuuki】 02/02/22 02:46:49
      がびがび様、アドバイスありがとうございます。なるほど美肌水ですか!そうですね確かに肌に良い物は、頭皮にも効くと思います。わたしもさっそく、取り寄せてやってみようと思います。どうもご丁寧に教えていためきありがとうございます。また、たびたび顔を出さしてもらいますのでご迷惑でなければその時はまた、よろしくお願いします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]