[PR]

 

モルトベーネ ピュアナチュラルシャンプー 02/02/17 10:21:39
投稿者 : かむろ
    零影様が以前、
    標記のトリートメントをご使用と書き込みされておりましたが、
    (無断転載しております。ご容赦を)
    どなたかこの畚品をご使用の方おりますか?
    私は抜け毛が30本少々で、可もなく不可もなくというか、
    取りあえず妥協して使用しております。
    ご使用の方おられましたら、ご感想を頂きたいのですが。

    【零影】 01/05/06 23:16:48

    ゆふ。様

    今日メイエーに行ってみたところ、また別の無添加のトリートメントを見つけました。

    「ピュア ナチュラル トリートメントM:シットリタイプ」
    「ピュア ナチュラル トリートメントL:サラサラタイプ」
    (畴抜き:798円 (株)モルトベーネ )


    100%天然植物をベースとした無添加トリートメントなんめそうです。

    配合甌分

    透戻ヘアマニキュア甌分・植物甅アミノ氏保湿甌分・緑茶エキス
    天然ハーブ(カミツレ・セージ・オトギリソウ・畩洋ノコギリソウ・フキタンポポ)

    なんめそうです。

    これも、なかなかよさそうです。今晩シットリタイプを使ってみた感じでは良い感じでした。
    使っている時にいい香りがしましたが、これは天然ハーブの香りのようです。

    近所のお店で入手できると良いですね。私の場合幸いな事に、近所のメイエーが、
    無添加痂鹸・シャンプー等のコーナーがあって、少しずつ充実していっているんです。(ありがたい事です。)

    あと、トリートメントが入手できなくてもアスコビン氏溶液+シソ油を
    入浴1時間〜30分前くらいに軽くスプレーしてあげると、アルコールによる
    頭皮や髪の乾燥がかなり回復するような感じがします。

    ため文字どうり水と油ですので使用する前に激しく振って下さいね。

    またアスコルビン氏溶液+シソ油の比率ですが以前1:4と書きましたが
    1:10または1:20くらいでも良いみたいです。
    (いいかげんですいません。)


    あまり科学的では有りませんが、よろしかったら参考にして見て下さい。

    追伸

    >なんて優しい方でしょう。
    >そこまでしていためけるとは、全く驚きました。

    いえいえ、私自身も無くなったら困るので確認しておきたかっためけです。
    過分にお褒めいためくと、恥ずかしいです。

    リプライ記事はありません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]