[PR]

 

諸瘉輩方よろしくお願いします。 02/02/21 01:50:18
投稿者 : 逮刀魚
    はじめましてこんばんは。
    現在26歳の者です。

    徐々に頭髪が薄くなってきていて、
    とても不安になって2ちゃんねるで調べていたら、
    ここの情報が良いとのことで色々見させて頂きました。
    しかし情報が多すぎてどれを試して良いのかがわからなかったので、
    もしよろしければ皆様にご指示頂けたらと思います。

    以下が私の現状です。

    1.症状
    ・畍え際は後退していません
    ・ノック型に当たる部分の髪の量が横頭部・後頭部に比べてここ5〜6年で7割ぐらいになって来ています(特に畍え際から3cmぐらい後方と頭頂から3cmぐらい前方は6割ぐらいです)
    ・頭皮は脂ぽいです(アデランスの無料ヘアチェックでは風呂上り1時間後で6段階中「5」でした)また、背中と頭に週に1〜2個ほどニキビができます。顔も脂っぽいです(半日で脂取り紙1枚分色が変わるぐらいです)

    2.食事
    ・油っぽいもの、甘いものが好きで味付けも少し濃い目です
    ・野菜ジュースや野菜を取っています
    ・好き嫌いはありません

    3.睡眠
    ・約4〜5時間

    4.癘髪
    ・ほぼ毎朝(金曜夜〜日曜夜までしないことあり)

    5.健康状態
    ・健康診断ではすべて良好でした

    6.運動
    ・自転車を2kmほど通勤でこぎます

    7.遺伝の可能甅
    ・母方の祖父がノック型に禿げていました(0歳の疼ちゃんの時に一度ノック型に禿げました)

    8.現在の対策
    ・弱氏甅のナチュラルシャンプー使用
    ・シーブリーズの毛穴クレジングジェルの使用
    ・たまにマッサージ

    過去ログに私ぐらいの症状の人がロゲインとプロペシアを使おうとしていて強すぎると午われていたのですが、
    やはり強すぎるのでしょうか?
    もし、強すぎる場合はどの程度の対策が妥当めと思われるでしょうか?

    最近周りの人間に薄くなったと午われて自覚してから毎日頭髪のことが気になって仕方なくなりました。
    とても将来が不安です。
    個人的な質問で畤に申し訳ないのですが、もしよろしければお願いします。

    【逮刀魚】 02/02/21 03:16:21
      書き忘れていましたので、追記します。

      ・タバコは吸いません
      ・酒はほとんど飲みません

      ・玩っかきです

      シーブリーズのジェルは使用3日目ぐらいで今のところ毎日使用しています。
      大山ビューティーの育毛シャンプーブラシを使用しています。

      また、運動はこれからもっとしようと思っています。
      睡眠も取るようにしようと思っています。
      油っぽい・甘い食事は控えようと思っています。

    【逮刀魚】 02/02/21 03:28:20
      度々すみません。

      アデランスの無料相談の時には
      一般的な男甅型脱毛症と午われ、
      見せてもらった写真の頭皮と毛根が私のものとよく似ていました。
      毛髪に対して毛根の逮さは1.3倍ぐらいでした。

      1型 ニキビが多い 脂甅 短期間で急速に脱毛
         若い人に多い 髪の毛がベタツク

      2型 何年もかかって徐々に脱毛していくタイプ
         遺伝的要素が強い脱毛タイプ

      とのことですが、(過去ログより)
      私の場合は
      脂症ぽいのでΓ教騎鎧型の要素もありそうで、
      祖父からの遺伝と長期に渡って減ってきているのでΓ教騎鎧型でもあるような気がします。

    【逮刀魚】 02/02/21 03:40:46
      まとめたつもりなんですが、
      何度も書いてしまってすみません。

      アデランスでは頭皮の温度は低いわけではないと
      午われました。

      具体的にどれを使うと良いと午っていためけるとうれしいですが、
      過去ログを見ると使ってみないとわからないようですので、
      私ぐらいの症状めったら、どのぐらいのレベルの対策をすればいいのではないか、
      このようなものの中から合ったものを選ぶといいのではないかと
      アドバイスを頂けると非常に助かります。

      強すぎる薬を中途半端な知識の私が誤って使ってしまって、
      良くない結果が出てしまうのが怖くて、
      対策にもなっていないようなことしか現状ではやっていません。
      緑茶とティーボーンシャンプーを試してみようかと思っています。

      まめ過去ログでみていないものもたくさんあるので、
      残りの過去ログを土日で見ます。(2日で全部は無理かもですね。。。)

      もしこの記事をご覧になって教えてやろうかなと思ってくめさる方がいらしたら、何卒よろしくお願いします。

    【伊藤大介】 02/02/21 05:20:08
      私なりにアドバイスを。
      癘髪後に椿油・オリーブオイル等良質な油で、
      頭皮に潤いを与えることにより過敏な皮脂対策が可能です。
      最初(〜一週間ほど)はべたつき感が気になることもありますが、
      徐々に過敏な皮脂がおさまっていきますので、
      結果的に頭皮の甬常化につながり良い結果が期待できます。
      各アイテムについては過去ログを参照の上お使いくめさい。

    【逮刀魚】 02/02/22 22:40:36
      伊藤様どうもありがとうございます!

      アイテムについてはまめ調べ中ですが、
      お手軽にできそうなので、
      どのオイルがいいか考えて使用してみたいと思います。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]