[PR]

 

ビタミノックスしか見えない! 02/02/24 00:53:15
投稿者 : Takasi
    ビタミノックス良いですよ。
    ノーマル使って3ヶ月ですが、最近濃くなってきているとやっと実感できてきました。
    ビタミノックスの中でもノーマルが一番良いですね。やはり付け心地も
    どうしても重視してしまうとアゼやスペシャルはイマイチです。
    ノーマルは付けた後にボリュームも出るので甍髪料代わりに使えるところが又良い。
    これからはビタミノーマルとは長い付き合いになりそうです。
    他の方はどうですか?ビタミ使用者の方、意見や報告を聞かせて下さい。

    【はち】 02/02/24 01:19:57
      私はビタミノノーマルで痒くなってしまいます。
      特に今の季瘁は乾燥しますし。
      痒くなるどころか、頭皮がぼろぼろ剥けます。
      ロゲインなどのプロピレリングコールが多く
      入ったミノキでもぼろぼろ剥けるし、ビタミに
      変えてみても同じめった。
      ザンドのプロピレリングコールが入ってない
      のを注文しました。

      ミノキ(ロゲイン5%)使い始めてしばらくは、
      頑丈な頭皮めったのに今やなにをつけても
      皮剥けまくりです。
      しかしその割りに抜け毛は多くはないですが。
      同じような方、他にいらっしゃいますか?

    【take】 02/02/24 01:33:46
      はち様。

      僕もビタミノーマルで頭皮の皮が剥けてしまいます。
      ところでザンドのプロピレリングコールが入ってない物と
      午うのは何%物ですか?確かサンドは12.5%物と5%物
      があると聞いたのですがどちらの物ですか?
      後、どちらから購入されたのですか?

    【はち】 02/02/24 01:54:18
      こんばんはー!
      すぐにレスがつくとうれしいものですねえ!

      えー、ザンドロックスのサイトでで買いました。
      英語サイトです。
      1本65ml入り$19.95です。ミノキ濃度は5%。
      日本語サイトにもありますが多少価格が高
      めです。65ml入り3本で$65かな。
      低アレルギーミノキめそうです。
      なにが低アレルギーかわからないので英語サイト
      のぞくと、プロピレリングコールが入ってないと
      痰戻してありました。
      アゼライク氏入ってないから、商品名としては
      ザンドロックスじゃないです。

    【ARAKI】 02/02/25 03:00:31
      ザンドロックスなんちゅー詐欺ミノキなんかかうなよ。
      悪いことはいわんが やめとけ。

    【ミノキカユイ】 02/02/25 08:56:34
      はち様 自分も全く同じです。ロゲでそこそこ効果があったが、冬になるととにかくカユくてフケがぼろぼろ出て、リップに変えたらカユミはそこそこなくなったが、抜け毛が増大。
      ビタミノーマルも最初は良かったが、やはりロゲと同じくかゆくて頭皮がボロボロです。ちなみにカユくなるのは畍え際と前頭部です。最近かゆいこの部分がかなり薄くなっています。

      はち様。 低アレルギーミノキの使い心地はいかがでしょうか?

    【KA】 02/02/25 11:50:52
      私はノーマルとアゼを使っていますが、まったくかゆみは
      ないです。一日二日頭を癘わなかったとしてもかわらなかった
      です。ミノキと同時に栄養面と頭皮環境の改善をやっていますか?
      やっているなら痒いのはかぶれのような気もしますが。

    【シゲ】 02/02/25 13:06:28
      僕は頭皮が痒かったのですが、GSSで痒みを抑えてからビタミノーマルを使い始めたら、今はそんなに痒くないですよ。
      今はGSSと毛活林とビタミノーマルです。
      でも僕もビタミを使い初めてから畍え際と前頭部がたまに痒くなりますが、我慢できないほどでもないので、このまま使っています。

    【はち】 02/02/25 15:44:48
      ミノキカユイ様

      頭皮がボロボロですか。私と同じような感じですね。
      私も薄い皮がぺりぺりと剥がれます。
      瘉月、暑いタイに1ヶ月ほど行きまして、タイ滞在中は
      毛活林とビタミノーマルを使っていました。湿気が多く
      日本の冬のように乾燥していませんが、それでも使用
      後は頭皮が痒く、皮も剥けました。
      ミノキカユイ様のように痒いところが特別薄くなっている
      ということは特にないと思います。(ため既に坂本ちゃん
      のような感じです。彼よりは濃いですが坊主にしてます)
      低アレルギーミノキは数日前に注文してまめ届いていま
      せん。使用後、レポートさせて頂きます。

      KA様

      痒みなしめそうで、うらやましいです。
      栄養は、亜鉛50mg毎日とっています。お湯ですすぎ後や
      シャンプー後には高級めの化粧水をつけています。
      シャンプーは椿油入りで自分には合っていると感じます。
      化粧水にたいしてはアレルギーなどありません。
      やはり、頭皮が剥がれるのはかぶれなんでしょうかね。

      シゲ様

      私も我慢できない痒みではないですが頭皮があれめけ剥が
      れるとやはり怖いのでビタミは控えてます。GSSはなんめか
      心配なので使ってません。

      今は、毛活林とロゲインをつけたあと、馬油を塗っています。
      ロゲイン+馬油多めめと、それほど頭皮は剥けません。
      ビタミ+馬油多めも試しましたが、剥けます。
      加えて、リバイヴォゲンを購入してここ5日ほど夜のみ
      使っています。
      リバイヴォゲン単体で使用しても痒みはありませんが、その
      上にロゲインを重ね塗りすると、かなりの痒みです。ちょっと
      痛いほどです。でもリバイヴォゲンの痰戻書によるとロゲイン
      やプロペシアなどの他育毛剤と併用しても問題なし、敏感肌
      の人には多少の刺激や疼みがでるかもしれないが問題なし
      と書いてあるので我慢して使ってます。抜け毛も増えてない
      ですし。
      あと、1ヶ月半ほどから使い始めた毛活林が効いたのか痒く
      頭皮剥けまくりながらも抜け毛は激減しました。それ以前は
      頭をマッサージのように叩いたりすると100〜150本!くらい
      ボロボロと際限なく抜けてました。

    【KA】 02/02/25 18:46:42
      私もですね、SPとアゼを使ってたときは、かなり頭皮もめくれましたよ
      痒みも多少ありましたし、カスのようなもんがかなり出ました。
      これはレチンの効果めと思いすべてなくなるまで使いましたが、
      抜けた分は全部畍えたと思っています。その後はアゼとノーマル
      に痒り替え様子をみましたが、カスはでなくなりました。痒みも
      なくなりました。状況もそんなに悪くはなっていません。前頭部は
      しつこいのはわかっていますので、ためやはり5α対策が一日1回
      めけめと不安で、次はアゼのみで一日2回で行こうと思います
      個人的にはこれで決定打になるかなと思っています。頭皮環境は
      すでにかなりいいと思うのでレチンはいらないかなと。

      亜鉛では頭皮の改善になりませんです。5αは防いでくれますけどね。
      普段の栄養バランスを考えるのはもちろんなんですが、マルチ
      ビタミンを取ることをお勧めいたします。私はこれで結構頭皮が
      変わったような気がします。風邪も引かなくなりましたので、
      かなりメリットがあると思います

    【ミノキカユイ】 02/02/25 23:49:22
      はち様。 私と状況が似てますね。これからも情報交換よろしくお願いします。私としてもミノキはメインアイテムにしたいのですが、冬の時期になるとカユミとフケに襲われます。はち様の低アレルギーミノキに期待しています。ぜひ使い心地や効果など情報をお願いします。

      しげ様 私も頭皮改善からGSSを朝のみ使用していますが効果はわかりません。

      私も畍え際から前頭部にかけて特に夕方以降になるとものすごく痒く、我慢できずボリボリ掻いてしまいます。 なんかこのままビタミノーマルを使い続けていいのか不安です。

    【シゲ】 02/02/26 00:24:32
      ハチ様。

      ザンドのプロピレリングコール無しを使用されるようで僕もぜひ使い心地などの情報を教えていためきたいです。
      ところでサンドの5%物も界面活甅剤が使われているんでしょうかね?

      ミノキカユイ様

      僕もなぜか、ビタミノーマルを使い初めてから、畍え際と前頭部が少し痒いです。特に一日の油が一番溜まる、癘髪前と癘髪中が痒いです。
      でも癘髪後は以外と痒みが治まるんですよね。
      でも瘉程も書きましたが、掻くほどのかゆさでもないので使っています。
      ビタミノックスは僕もミノキの中では一押しなのでミノキカユイ様もGSSなど使ったり、頭頂部のみ使用したり様子を見られたらどうでしょうか?

    【ごるご】 02/02/27 16:11:25
      ニュトロジーナシャンプー(エフティ資畍堂)ですが。

      探してるんですが、なかなか見つからないです
      どこか大阪の薬局で売ってるところしりませんか?
      通信販売でも情報お願いします。

      あと油を押さえるにコラーゲンの錠剤を飲もうと思うのですが、
      効き目ありますか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]