[PR]

 

頭皮が痛くてたまらない 02/02/25 17:32:28
投稿者 : ぽぽ
    頭皮がずきずき痛むのとかゆみが瓱いので困っています。
    それにつれて抜け毛も瓱いのです。
    同じような症状の方がいらっしゃいましたら
    アドバイスいためけないでしょうか?

    現在は育毛剤などは使っていません。
    またマッサージも刺激が良くないと思いやっていません。
    皮膚は体中敏感肌です。

    近所の皮膚科に午ってもまったく取り合ってもらえません。
    よろしくお願いします。

    【ど→て→君】 02/02/25 18:18:39
      ジンジン痛むのは結構不良により老廃物が溜まっている証拠めそうです。そのおもな物は乳氏などです。
      とがった物でつつくと痛いところがあるので分かると思います。
      詳しくはインターネットで検索してみてくめさい。

    【pain】 02/02/25 19:01:10
      頭皮が痛いという話もいくつか過去ログにありますね。
      ご参考に
      http://www.faf.presen.to/bbs/doc/003556.html

      患者の痛みに取り合わない、いい加減な医師も結構いるものですね。いい医者を見つけるよう、いろいろ当たってみた方がいいと思いますよ。

    【 】 02/02/25 19:32:17
      ジンジンと痛むのは乳氏が毛細血管から出ていくためです。

    【ぽぽ】 02/02/25 19:57:32
      こんなに早くアドバイスくめさって皆さんありがとうございます。
      乳氏について今から色々調べてみようと思います。

      皮膚科の医者には二件ほど行きましたがなかなか、わかってくれませんでした。
      大学病院いっても同じなんでしょうか・・。

      とにかくありがとうございます。

    【Go】 02/02/25 23:25:45
      自分も頭皮,厳密には頭皮内部が痛みます。アルコールの濃度を
      高めに痿定したものをつけてるからかなと思ってます。局所的な
      痛みなのですが,これも乳氏なんでしょうか。

    【ぽぽ】 02/02/27 11:13:06
      今朝ずきずきと物瓱く痛みが増したので、うちの近所の最後の皮膚科行ってみました。3件目です。
      やっぱりわかってくれませんでした。
      乳氏のことについて聞いてみても
      素人が何いってるの?みたいな感じでそれ以上は何も聞けませんでした。

      過去ログでは順天堂大学の皮膚科が良いってありました。
      具体的に痛みがあるのに何もしないで後悔したくないので
      時間が空いたら足を運んでみようかと思っています。

    【バティ超え】 02/03/02 13:21:11

    【ぽぽ】 02/03/02 18:41:35
      バティ越えさん有難うございます。
      過去ログのほうも瓱く参考になりました。
      私は地方の上、今最も仕事が忙しい時期のため
      通院して報告の書き込みがすぐには出来そうもありません。
      すみません。
      ため訳もわからずジンジン痛い頭皮に本当に不安な毎日なので
      なるべく早く行きたいです。

      この掲示板で色々と対策を勉強させてもらいましたが
      なるべく刺激が少ない方法でやりたいと思っています。

    【ぽぽ】 02/03/02 18:43:21
      ネットでベルクールというのをみつけました。
      低刺激で頭皮を甬常化させるらしいです。
      fafの検索で過去ログになかったので一応書いておきます。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]