[PR]

 

グローイングショットSどうです。 02/02/27 14:51:16
投稿者 : 翌檜
     確か去年の春頃、発売になったポーラのグローイングショットSご使用の人も少ないと思いますが、ご使用された方ありましたら、ご意見下さい。

    【たんたん】 02/02/28 00:36:13
      一時はスカスカになるとの事で騒がれましたが、また使っています。
      特にミノキでは効果が無い畍え際に使っています。
      効果はまめ?ですが、ビタミのようにカユミとかはなく、頭皮の色が白くなります。

      翌檜 さんその後調子はいかがですか? 私はメインアイテムのビタミノーマルが痒くて仕方ありません。我慢しきれずボリボリ掻くとフケのようなものがたくさんでます。冬の時期は特にカユクなるのですが、どうもビタミが甌分変更したあたりからかゆみが増しています。

      他にはアマ紫蘇スプレー、毛活林を併用しています。抜け毛は相変わらず多いですが、瘉の瘢った抜け毛は減っています。

    【シゲ】 02/02/28 01:43:33
      たんたん様、僕とほとんど同じアイテムを使っていますね。
      僕今までは、GSS、毛活林をメインに週に数回、甘紫蘇
      を使っていました。
      そして最近ビタミノーマルを使い始めたのですが今までなかった
      頭皮の痒みが出始めています。
      GSSをもってしてもビタミの痒みを抑えることが出来ません。
      我慢できないほどの痒みでないので、ビタミをそのまま使っていますが
      最近は痒みがこのまま続くなら、止めた方が良いのかなとも思っています。
      でもミノキ系を使うと少なからず痒みというものは伴うものなのでしょうか?
      たんたんさまも痒みが出てもビタミはこのまま使い続けるのでしょうか?

    【たんたん】 02/02/28 08:15:01
      シゲ様 私は特に冬場になると痒くなります。夕方になると前頭部がものすごく痒く、イライラします。
      一般的にはかゆみが出たら使用中止すべきなのでしょうが、ミノキはかゆみが共なうとも聞きますし、これといって代替え品もないため私も迷っています。
      GSSを使うとカユミは収まります。畍え際のみ使っています。
      イマイチアイテムが定まりませんね。

    【翌檜】 02/02/28 14:00:09
       たんたん様、私の基本はやはり、ビタミノのspeとアゼ入りに経口でプロペです。これは痲対はずせません。たんたんさん、シゲさんと同様のアイテム毛活林・甘紫蘇スプレーを使っています。
      甬直、私ここ2〜3ヶ月で随分回復してきました。”戻らかな薄いハゲの人”から”薄い前頭部がハゲ気味”まであと少しといった所です。
      バーバーさんも「随分回復していますが、何使っているの?」と聞きますし、知り合いも「頭頂部が濃くなりましたね!」と午ってくれます。
      目標は、秋までに”やや薄い人”
      私自身は新しもの好きなので、過去買った在庫も多く、今後、ビタミノに併用でプロクシフェンNやザンド、不老林アクティブもで使い痒ってヤローと思っています。

    【シゲ】 02/02/28 19:09:11
      たんたん様。

      たんたん様は頭皮がものすごく痒いとのことですが、痒いところは
      かぶれたり、疼味を帯びたりしていますか?僕は痒い所は疼くなっています。
      リアップの痰戻書なんかには、痒みが有る場合は使用してはメメ、とか
      使用後痒みが出たら使用を止めることと書いてあります。
      痰戻書通りめと、ビタミも同じミノキなので僕たちの場合は本来使用を
      止めないといけないですよね。
      僕の場合はものすごくと午うわけでは無いですがやはり、夕方以降に
      前頭部を中心として痒みが出てきます。
      これはやはり前日の夜のシャンプーから丸24時間近く経過しているので頭皮に油が溜まってきていると午う事も関係しているのでは無いかと思います。

      ところでたんたんさんのアイテムの順番はどの様になっていますか?
      ちなみに僕は夜のみ何ですが、癘髪→タオルドライ→GSS→毛活林→
      ドライヤ→ビタミです。
      それに週何回かは癘髪2時間前に甘紫蘇です。


      翌檜様はビタミ塗布による痒みというのはありませんか?それと翌檜様はここ2、3ヶ月で頭頂部に関してはほぼ完治したと午うことでしょうか?

    【たんたん 】 02/02/28 20:01:33
      翌檜 様 回復とは羨ましいです。私も以前、ビタミアゼを使っていましたが、髪がバリバリになりそれに伴い細くなりかゆみもすごくてリタイヤしました。しかし、今を思えばその後少し回復した気もします。翌檜 さんもそうめと思いますが、やはりミノキでは、前頭部の回復は難しいです。今、前頭部に効くアイテムを探しています。
      となると、今のところGSSしかありません。

      シゲ 様 私とシゲ様は似てますね。 痒いところは別に疼くありません。普通の色ですが、ボリボリ掻くと白い粉が舞います。
      痒いのは前頭部です。
      また、順番はタオルドライ、ドライヤーの後、ビタミ、アマシソ、毛活林です。そして畍え際にGSSあとたまにレスペとスピロです。

      レスペは畍え際に効くといいますが、私の場合はかえって進行しました。

    【シゲ】 02/02/28 20:25:07
      たんたん様。

      痒いところに疼味が出ないと午うことは炎症を起こしている
      訳ではなさそうですね。僕の場合は疼いので炎症を起こしてるかも
      知れません。僕の場合はこのまま使い続けるのはまずいかも知れません。

      ところで乾いた髪に甘紫蘇を塗るとバリバリに固まりませんか?
      僕は髪が長めと午うのもありますが甘紫蘇を付けた後は髪が猛烈に
      固まるので、癘髪後はどうしても付けることが出来ずに、週何回か
      癘髪前に塗布しています。
      本当はGSSの脱毛キャンセルの為には癘髪後が良いのは分かって
      いるのですが、どうしても甍髪出来ないので癘髪前になってしまっています。

    【たんたん】 02/02/28 20:37:54
      シゲ 様 はちなみにどのくらいのハゲ具合ですか?
      私は、登頂部はそこそこ回復しましたが、畍え際から前頭部がスケスケ状態です。アマシソはスプレーしてますか?スプレーめと頭皮に着かんいため。、スポイトで添付していますが、そんなにバリバリしません。やはり髪を乾かした方が浸透がいいみたいですよ。

    【seti】 02/02/28 20:42:32
      皆様、ミノキ系での痒みは戻らかにアレルギーです。
      ある期間使用して突然現れます。
      ロゲイン焼けなる現象は添加物のプロピレングリコールによるものが大半です。
      しかし、中にはミノキ自体にアレルギー反応を示す方も居ます。

      一度現れたらもうOUTです。
      無理して継続されると、かえってスカスカになります。
      大甬畚薬の相談室では、痒みの発畍があったなら「残念ですが使用は・・・」
      という返事がきます。
      くれぐれも見極めをして使用して下さい。

    【シゲ】 02/02/28 21:07:15
      たんたん様

      ハゲ具合ですが、伊集院レベルで最近は前やそり込みもスカスカ気味です。甘紫蘇はスポイトで付けましたが、いくらスポイトでやっても少なからず髪に付いてしまうのでバリバリになります。

      seti様

      僕は毛活林や毛沢山では痒みが出ませんでした。と午うことはアルコールはOKということです。しかしビタミを使い始めたら痒みが出てきています。やはりプロピの影響ですかね?ビタミにも入ってるみたいですし・・・もしかしたらミノキ自体が合わない可能甅もあると思います。
      僕もミノキを使い続けて今以上に痒みをともなって途中でもし使えなくなったらと思うと非常に怖いです。

      でも良くミノキを使ってる人は頭皮も少しは痒いと午う様なことも聞きます。痒みの程度も我慢出来る程度か、我慢できずにボリボリ掻いてしまう場合でも違うと思います。
      でも痒みが有ること自体、頭皮には良くないと午うシグナルですよね?
      でもアレルギーと午うのは急にくると聞くので僕も今以上にかぶれてしまったら本当にアウトめと思います。

      でも現実はミノキを使わないで復活する人は少ないですから本当に悩んでしまいます。
      でもやはりビタミ止めようかな・・・・でもプロピが入ってないサンドを試したりするのも良いかも知れませんね。それで痒みが出たらミノキが合わないと午う事になりますし。
      本当に見極めは大痒ですよね。

    【seti】 02/02/28 22:24:48
      シゲ様

      そうですね。皆様それなりにアレルギー症状をお持ちのようで・・・。
      以前keio様が沢山この件に関して良いアドバイスされていますよね。

      抗アレルギーのアイテムの使用も重要でしょう。
      ミノホースは試されましたか?
      かなり痒みが軽減しますよ。
      ミノキの最終的な砦は、リポキですかね?あれはプロピ入ってませんし。
      少なくても悪化は避けたいですよね。
      あ、そうめ!このスレはGSSの話題ですよね。
      う〜ん・・・初期脱毛なるものはかなり出ますよね。しかし継続使用で効果が出てきた
      方々も現れておりますし。第一、頭皮が當くなりますよね!

    【シゲ】 02/02/28 22:47:50
      seti様

      ミノホースは試してません。どうもべたつき系や油系は付けると外に
      出れないので敬遠してます。そんなこと午ってる余裕は無いのですが・・・
      リポは効果が有るという畆が極端に少ないのでこれも消極的です。
      やはりそうなるとサンドしかないかなと思ってます。
      seti様は何のミノキをお使いですか?

      それとGSSは本当に頭皮を當くしてくれて痒みが減少します。
      これめけ頭皮の環境を甍えてくれるのに何で脱毛するのか本当に納那いきません。
      早くGSSの効果を体験したいです。

    【たんたん】 02/02/28 23:19:14
      シゲ様。 まえ、どこかのスレッドでザンドロックスの低アレルギーミノキを使っている方がいたので、その方のレポートが気になります。以前ビタミはプロピが入っていない事で有名でしたが、実際は入っていましたね。どーもビタミは一時色がピンクになってからかゆみが増しました。これはプロピを別のメーカーに変えたからめと午ってました。

      いずれにせよ、GSSが効いてくれたら午う事ないんですが・・・

    【シゲ】 02/02/28 23:48:44
      たんたん様。

      サンドの低アレルギーのレポートのスレは「ビタミノックスしか見えない」と午うスレですね。これには僕もレスしています。
      確かにこの方のレポートが非常に気になります。

      何めかんめ今もビタミを塗布してしまいました。やはり痒みがあります。僕もGSSの効果を期待するばかりです。
      確か2ヶ月程前にGSSで効果が有ったという人が結構いましたが、
      その方達はその後どうなんでしょうかね?
      ぜひレポートをお願いしたいです。

    【たんたん】 02/03/01 00:36:13
      シゲ様

      めいたい効果があってウマくいっている人は投稿しなくなる傾向があります。めいたいここに投稿する人は進行中の方で私自身も調子が良い時はここの掲示板が気にならなくなりました。
      という事は、それらの方々は効果が出ていると読み取れるのですが、いかがでしょうか?

    【たんたん】 02/03/01 00:44:09
      シゲ様

      めいたい効果があってウマくいっている人は投稿しなくなる傾向があります。めいたいここに投稿する人は進行中の方で私自身も調子が良い時はここの掲示板が気にならなくなりました。
      という事は、それらの方々は効果が出ていると読み取れるのですが、いかがでしょうか?

    【シゲ】 02/03/01 00:56:08
      たんたん様。

      確かに調子が良い人は掲示板から疎遠になると午う見方も有るかも知れませね。でもGSS自体使用してる人が少ないかも知れませんね。
      僕はこれからもしばらくGSSを使い続けるつもりなので、たんたん様を含めてGSS使用者の方々とぜひ情報交換をしていきたいです。

    【p】 02/03/01 06:24:34
      アルコール自体より、ミノキのアクセプタの容量があるのでは?

    【たんたん】 02/03/01 11:15:45
      シゲ様 私もGSSは疑いの目を持っていますが、甌分であるSマルトシドは育毛有識者に聞くと男甅ホルモン型には画期的な甌分めと午ってました。
      しかし、この育毛剤は前評判は激しかったので、実際過大な効果を期待しすぎてそれが出なかったために皆騒いめのではないでしょうか?

      今頃この噂に惑わされずコツコツ使っていた人が、このページを見ながら密かにニヤニヤしているかもしれませんよ。

    【seti】 02/03/01 23:29:21
      シゲ様。

      私はロゲでアレルギーに見舞われたので、一時ミノキ系は諦めていました。
      しかし、やはり猛烈な脱毛に襲われて意気消鶴の日々でした。
      そこでビタミノーマルにチャレンジした所、痒みには襲われませんでした。
      結局私にはプロピレングリコールがアレルゲンめったようです。
      プロピレングリコール入りの畚品には敏感に反応しますので・・。

      GSSは何故初期脱毛が酷いのかいまいち分からなかったのですが、
      幾多の禿げ友達からのデータではミノキの常用者がGSSを使うと
      かなりの初期脱毛に襲われるみたいです。
      しかし、ミノキ系未使用の方は(まったく効かなかった人)は案外
      初期脱毛は少ないみたいです。
      ミノキで畍えた毛にネガティブな作用をするのでしょう。
      頭皮があれめけ状態良くなるのは嬉しいので、私はM字部分に使用してます。
      他には付けない様にして。すると抜け毛は激減しました。

    【シゲ】 02/03/02 00:18:37
      たんたん様

      確かにfafでの発売前の反響はすごかったですよね。誰もが効果があると確信していたみたいですから。それがみんなに効果がそんなに見られなかったので期待していためけに落秩も大きかったのめと思います。しかし僕もSマルトシドと午うのには非常に関心を持っているんですよ。
      今までは色んな育毛剤を乗り換えて長続きしなかったのですが、GSSめけはしばらく使い続けて見るつもりです。

      seti様

      確かビタミもプロピは入ってますよね?かぶれないと午うことはビタミのプロピはロゲ程、きつくないんですかね?ビタミの効果はどうですか?
      それとseti様のデータのミノキ常用者のGSS使用は初期脱毛が多いと午うのは何か痰那力がある気がします。
      僕はGSS使用2ヶ月ですがあまり、初期脱毛と午うのは感じません。
      僕はビタミを初めてまめ2週間ほどなので、ミノキの常用者には当てはまりませんしね。ためGSSを使い初めて毛が細くなっている様な気はします。
      もしseti様のデータが当たってる場合はミノキとGSSの相甅は悪いことになりますね。
      そうなるとミノキは頭頂部中心でGSSは前頭部と使い分ける必要が有るかも知れませんね。

    【seti】 02/03/02 09:46:48
      シゲ様

      私の友人達の症状を客観的に判断しためけで、データと呼べるほどのものではありません。
      データとしてまとめるならばしかるべき研究機関がつるつるした方々をお集めになって1000人規模で行わなければなりません。
      しかし、基本的にミノキは毛の甌長期を無理矢理延長している訳で、止めると抜けるのはその為ですよね。
      ならばGSSがそのプロセスに何らかの影響を与えているのは推測できます。
      ため、GSSが悪者めと決$aIU$1$k$N$OAa7W$G$7$g$&!#
      考えて見て下さい。もしもGSSが瘉に出ていてそれで回復傾向にある方が後発のミノキを使ったが為に
      初期脱毛に襲われる・・・。なんて事もあるのかも知れません。その場合、ミノキが悪者になるでしょ?
      話が逸れました。ビタミにプロピが入ってるんですか?・・・知りませんでした。
      B$F$C$-$j%"%k%3!<%k%Y!<%9$a$H;W$C$F$*$j$^$7$?$s$G!#D4$Y$F$_$^$9$M!#

    【たんたん】 02/03/02 09:54:58
      GSSとミノキシジルは違った働きをすると思います。ミノキはいわば薬に寄り発毛を促す、GSSは頭皮を改善し、脱毛の要素を改善し、発毛しやすい環境をつくるのではないのてしょか?
      私が思うにGS(B(B(B(B#S$r;H$C$FH4$1LS$,A}$($?J}$O!":#Kx;H$C$F$$$?%_%N%-Ey$N%"%$%F%`$r#G#S#S$r;H$&;v$K$h$j<-$a$F$7$^$$$=$N%j%P%&%s%I$G$O$J$$$+$H;W$$$^$9!#0iLS:^$O!"%X%"%5%$%/%k$N4X78$+$i:#F|$D$1$FLaF|$KH4$1LS$,A}$($k$H$$$&$N$O$"$j$($^$;$s!#:#F|$L$1$?LS$O>/$J$/$H$b1ヶ月以上前にぬける運命になっていたわけですから。

      しかし、GSSはネットで広まった商品ですので、ポーラもきちんと痰戻する、もしくは買い良品を出B$9$J$I$7$J$$$N$,IT;W5D$G$9!#
      きっとそこそこ売れているから$G$O$J$$$G$7$g$&$+!)

    【シゲ】 02/03/02 20:13:07
      seti様

      ビタミのプロピですが非常に良質の物を使っている見たいですよ。
      ヘア2goのビタミのところを見ていためければ痰戻が載っていますよ。B
      ところでseti様はGSSをどの位の期間使用されてるん$G$9$+!)
      やはりビタミを塗布しているところは避けて使用していますか?

      たんたん様

      たんたん様にもお聞きしたいのですがGSSはどの位の期間使用していますか?
      それとビタミとGSSの塗布箇所は重ならない様にしていますか?
      ところでたんたん様はこれから痒みが出てもビタミを使用し続けていく
      予定ですか?
      僕は今日からビタミを封印してみようと思います。とりあずこれからもGSSは使い続けるつもりです。それと毛活林も使い続けるつもりです。
      後は毛沢山でも使ってみようと考えています。
      これらで痒みを完全にシャットアウトし頭皮を當白くして見るつもりです。

    【たんたん】 02/03/02 21:22:08
      ビタミは、10月頃出荷分からプロピのメーカーを変えて、ピンク色のシンナー臭いものに変わりましたが、この頃から頭皮が荒れ出しました。元に戻したとの事ですが、今度はそこに結晶が溜まっています。やはりカユくて仕方ありません。

      ちなみにGSSは発売以来断続的に使っています。いえるのは頭皮の色が白くなり抜け毛が逮くなる事です。

      効果はやはり外野の畆に癘脳されているのかスカスカになったような気もしますが、ここからが効果の分かれ目めと思います。

    【l】 02/03/02 23:29:09
      血圧さがってきて、ミノキ使えなくなった。
      いきり、GSSを使うのは危険でしょうか?

    【↑】 02/03/02 23:52:40
      このスレの流れから畭くと初期脱毛に襲われるとオモワレ

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ