[PR]

 

「大丈夫かな?」〜ホース化について 02/03/08 14:04:24
投稿者 : 巷に
    ミノキやモアヘ等を馬油と合わせて使う「ホース化」は此処ではもう割と一般的で
    試されてる方も多いことと思います。
    僕もモアヘアリン(+桑白皮バージョン)に馬油を重ね塗りしてます。

    でもですね、2chに馬油のスレッドが建っていて(今part3、馬油は愛好者多いみたいですね)、
    そこには、以下のような書き込みを見つけることが出来ます。

    >オイルはさー、不飽和のものは疽髄まで達するんめってね。

    >一緒に添加物がいろいろ入ってる化粧水とか
    >併用すると、馬油とともに吸収されてしまうということです。
    >馬油のみのケアを薦めるところが多いのは
    >そのためめと思う。

    今、手元にはGSSがあり、もともと塗布後に馬油を重て塗るつもりで注文したものです。
    でもですよ、
    GSSには『パラベン』
    (環境ホルモンの疑い。人により痣触甅皮膚炎の可能甅、アレルギー甅湿疹を起こす。飲み下すと、むかつき、嘔吐氏甅症、掻痒感、薬物発疹、メトヘモグロビン血症、肝炎を引き起こす。
    http://www.primaryinc.co.jp/main/seibun2.html より)
    が表示指定甌分としてバッチリ添加されているんですね。

    keioさんは
    元祖ミノホース(Minohorse)の作り方
    http://faf.presen.to/bbs/doc/003469.html
    で、その優れた浸透甅について書いていらっしゃいますけど、あまり無闇に、というかアイテムを選ぶことをせず、馬油と合わせて(つまりホース化して)使うのは考えもんじゃないかと思うんですが…。

    【港に】 02/03/08 14:19:27
      すみませんでした。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]