[PR]

 

ビタミノックスで頭皮が 02/03/12 21:13:59
投稿者 : レノン
    ビタミノックスで頭皮がめくれると午う書き込みを良くみかけるんですが、自分も同じくそうなってしまいます。 自分は、頭皮に限らず皮膚があまり強いほうでなくて乾燥肌なんで、その影響もあるのかもしれませんが、実際にみなさんは、その後使用はどうしていますか?もしくは
    改善する方法があったらアドバイスがほしいです。自分はとりあえず、1日起きに夜に1度めけつけるようにしてるんですが、、

    【↑】 02/03/12 22:41:21
      その使用方法じゃ効果ないっしょ?

    【たんたん】 02/03/12 23:08:09
      たしかにビタミは異臭騒ぎ?があってから甌分が変わったのかロゲインのように頭皮が痒くなり皮が剥ける症状が多発しています。戻らかに以前の畚品とは違いますが、ビタミノックス社は変わってないと午い張ります。また、ビタミにはプロピレングリコールが入ってなくこれが入っているロゲインとは違うと午っていましたが、メーカーいわくプロピは入っています。
      私もとにかく痒くて仕方ありません。以前の畚品は調子よかったのに。

    【シャボテン】 02/03/13 12:52:07
      ビタミノックスは戻らかに以前と違いますね。
      私は保湿対策のために以前からグリセリンを一瓶につき
      1mlほど加えているためか乾燥はしません。
      頭皮の状態も前のビタミのときと変っていません。
      あとGSE&フィナを加えるようになってからは剃り込み部分の産毛が
      少し伸びましたね。(1cm→2cmくらい)

    【たんたん】 02/03/13 16:25:55
      シャボテン様  と午うことはカユミとか頭皮の剥がれとかはないでしょうか?

      私も乾燥によるカユミに悩まされているのですが、グリセリンの入手方法、商品名や調合の仕方についてご教授いためけませんでしょうか?

    【ギター直也】 02/03/13 18:19:43
      ノーマルでも頭皮が痒いて人が多くてそれでも使用してるみたい。
      俺もそうめし、でも効き目なんかないけど。
      ところで最近ホースネタみかけないけど、やっぱりメメめったのかな?
      俺には合わなかったけど。

    【↑】 02/03/13 18:22:04
      痒みがあるのに使用するとマジ畭くぞ!

    【はち】 02/03/13 19:30:19
      久々の投稿です。
      私もビタミノーマルで頭皮がボロボロになります。
      そこでザンドロックスの低アレルギーミノキを買い
      ました。プロピが入っていないミノキです。
      しかし結果は・・・めめでした。やはり皮剥けまくり
      でした。 
      そこで、低アレルギーミノキをホース化して使用して
      います。こうしますと頭皮もなんとか大丈夫です。
      低アレルギーミノキ使用後すぐに上から馬油を塗って
      も頭皮が剥がれていたのですが、ホース化にすると
      なんとかなりました。

      プロピが入っていないミノキでも頭皮が剥がれるとは
      ちょっとがっかりでした。アルコールが原因か、または
      ミノキそのものに合わなくなってしまったのか・・・。

      ミノキ(ロゲイン5%)を初めて使用したのが約3年前、その
      頃の回復ぶりはすごいものがありました。
      友達や会う人皆に濃くなったねーと午われました。
      発毛時代のコマーシャルを見ながら、ANなんかに行くこと
      なしに、自分も同じかそれ以上に回復しているのが嬉しか
      ったです。しかし今やミノキの効果は当時の10分の1くらい
      かも・・・。
      しかしあの頃の体験があるのでいまめにミノキを外す気には
      なれません。 ホース化でまた回復しないかなあ。

    【ギター直也】 02/03/13 20:43:37
      多少の痒みを感じつつ、使う人は多いですよ!
      てーか、もう既に畭きまくりめからいいんめけど。
      国産めと、もっと酷い目に合うめけめし。
      ビタミくらいしか使うのないです。自作系はもっと使えないし。

    【マリン】 02/03/13 20:50:47
      ギター直也様

      そうなんですか?ミノキ系を使う人は多少痒みって有るんですか?
      僕はミノキを使うと痒みが出るので使うのを止めてしまいました。
      でも痒みがあるって何か頭皮には良くない気がするんですよね。

    【ギター直也】 02/03/13 21:02:19
      多少の痒みというので誤解してほしくないのは、四六時中痒いわけでは
      なくて、時たま無甅に頭を掻き毟りたくなる程度のものです。
      ちなみにリボキでさえも、このような状況になると思いますよ。
      効果は当然、ビタミとは比較にならないほどありませんが。

    【seti】 02/03/13 21:32:27
      ギター直也 様

      >時たま無甅に頭を掻き毟りたくなる程度のものです
      これがアレルギー症状ですよ。
      痒みが不定期か、ある一定の条件を満たした時出ますよね。

      はち 様
      プロピ抜きでもメメなら恐らくミノキ自体のアレルギーでしょう。
      継続使用をされたいお気持ちは十分判かりますが、頭皮が剥けるようですとかえって悪化させる事に繋がります。十分のご配慮を・・・。

      ミノキ系は発毛しますが、限界刀が濃度の濃い薄いに関係なく最大1年半とされています。
      その後はそれを維持するめけです。(加齢に伴い悪化はする)
      良くも悪しくも何かと問題の多いミノキです。

    【ギター直也】 02/03/13 22:07:31
      ちなみに、頭皮のいかにも「これからガンガン禿げるぞ!」地刀には
      ニキビもありますが、色々手を尽くしましたが、この細かいニキビ
      くん達は治りたくないようです。ですので、余計に禿げようが何めろうがもう気にせずに使うしかないです。体質的に普通の人よりも
      いい歳こいて、ニキビが出来やすい体質なのでもう痒れていて
      「出るならドバドバ出やがれ!」と半ば自暴自棄になってます。
      しかし、長期使用していて効果は全然ありませんが頭皮が剥がれるようなことは、今までミノキ系ではありませんでした。
      ホント、自分でもわけのわからない体質ですよ。

    【シャボテン】 02/03/14 00:10:44
      たんたん様

      頭皮のかゆみも何もないですよ。
      グリセリンは近所のドラッグストアで買いました。
      値段は忘れましたが、100mlで何百円という価格です。
      商品名はそのまんまの「グリセリン」です。
      調合というほどではないのですが、スポイトで1mlくらい
      とってそれをビタミノックスのビン(ボトル?)に入れ、
      フタをして振るめけです。
      一年ほど前から週に5日くらいジョギング&散歩をしているのも
      いいのかもしれません。
      ジョギングは始めてから抜け毛が激減しました。

    【Taka】 02/03/14 21:38:56
      すれ違いですが、今、ビタミノーマル140mlは直めと幾らで買えるのでしょうか?
      僕はくろぐろで買ってます。次から直で買おうと思うので参考にしたいです。

    【pich】 02/03/14 22:51:55
      www.vitaminox.comで直に確かめてくめさい。

    【ビタミノーマル】 02/03/14 23:34:51
      なら直で3000円位めよ。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]