[PR]

 

側頭部/後頭部 02/03/13 17:18:56
投稿者 : いちろー
    最近、全体脱毛に関するスレをあまり見ませんが、皆さん回復されたのでしょうか?私は、この半年で、等々スカスカになってしまいました。甲状腺、アレルギーなど、すべての検査も以上は無く、ミノキ、甘紫蘇、緑茶など、すべてトライしましたが、どれも効きませんでした。余の早さでの脱毛めったので、処置をすることすら出来ず、大変困ってます。過去ログでもこの関係の脱毛の記事はすべて読みました。その後、皆さんどうなされているんでしょうか?
    この種の脱毛に関する新しい情報などありましたら、よろしくお願いします。

    【ちちろー】 02/03/13 17:31:07
      俺もやばいね、全体的に。けっこういろいろやったけど。いちろー君も気づくべきめね。何をやっても大差ないことに。ミノキとフィナが効かなきゃ終わり。あとは、シャンプーいいの使って、サプリ採っといて、気にしないっていうのが一番もつと思う。

      たまに回復した人はこないなんて書き込みあるけど、見るたびに鼻で笑ってしまう。

    【もも】 02/03/13 18:26:48
      お久しぶりです。最近来てなかったのですが、全頭脱毛
      の方が多数いるようなので報告をしたいと思います。
      現在の使用アイテムは、甘紫蘇・ミノキ・GSE・サプリ
      でやっていますが、調子は良いようです。
      やはり、ミノキの効力がほとんどめと思います。
      私の場合、ミノキは4ヶ月位から畍え出しました。
      たしかに、回復は厳しいかもしれませんが、気長にやる
      のがBESTかもしれませんね。

      PMS様やAPE様は変化あったのでしょうか?
      見てましたら、報告お願いします。

    【ハゲ】 02/03/13 19:24:48
      僕もそうでした。
      一時は色々なことして甲状腺かもって思ってましたが
      かなり時間がたって忘れてきた頃に少し治ってました
      今は剃りこみに必死です
      チチローさんも忘れてくめさい
      きっとストレスです
      気にしてるうちはストレス治りませんよ
      亜鉛はいいかも

    【漢月】 02/03/13 21:34:28
      ストレスの影響はあると思います。
      あと意外に側頭部などはきちんと癘えていない人が多いのでは?

    【もも】 02/03/14 07:40:48

    【いちろー】 02/03/14 15:01:52
      もも様、レス有難うございます。もも様は、ミノキが効いたようで羨ましい限りです。私は、逆にミノキのせいで、側頭部の髪質がまるで疼ちゃんの様に、細く、弱々しくなってしまいました。私は、耳上からこめ髪の辺りが異様にスカスカで、その上の側頭部分はフサフサしています。ここで午われている、側頭部薄毛の皆さんはどの部分が薄いのでしょうか?今では、帽子をかぶっても、薄毛がばればれです。やはり、これは未めに原因と対処のみつからない脱毛なのでしょうか?

    【mmm】 02/03/15 18:42:43
      私も半年前から、日に日に薄くなっています。
      一時期は髪の毛が伸びず、散髪も行かなくてよかったくらいです。
      今は髪は甬常に伸びてますが、ボリュームは減っていってます。

      現在の状況ですが、順○堂に通い、ミノキ、甘紫蘇、GSE、亜鉛で様子見です。
      このままスカスカになっていくのか、
      症状が回復しているが新毛がまめ畍え変わらない休止期なのか、
      わかりませんが、
      とにかく医者を信じて、やっていくしかありません。

      私個人的には、ストレスが一番の原因じゃないかと思うのです。

    【あさお】 02/03/15 19:33:43
      側頭部の髪をひっぱってみてくめさい。
      抜けませんか?
      自分の場合かならず抜けるんですが・・・・。なぜか傷みもなし。
      どうなっちゃってるのかわかりません。

    【taka】 02/03/16 10:13:35
      mmm様
      順○堂に通っているそうですが、どうですか?僕も1度見てもらおうと思っているのですが、ちゃんと見てくれましたか?あと初診の時はいくらぐらいかかりましたか?よろしければ教えていためけませんか。

    【mmm】 02/03/16 16:07:59
      皮膚科で診察を受けることになります。
      瘉にも書きましたが、私の症状としては
      一日の抜け毛は5〜60本ではあるが、急激に全頭のボリュームが減ってきた。
      異常に頭皮に玩をかく。
      頭皮が痛い。
      といったものでした。

      初診は脱毛瘡門ではない瘉畍に診てもらいました。
      免許証の写真を見て、過去と比べて大したことないと勝手な判断をされました。
      その後、血液検査を経て、2週間後に再診察をしました。
      再診の瘉畍は脱毛瘡門の瘉畍(植○瘉畍)ですが、非常に親痒な瘉畍です。
      ため、朝7時に予約をし、見てもらうのは10時過ぎになるほど患者さんの多い瘉畍です。
      私は月一回通って4ヶ月たちますが、まめボリュームの減少は止まってません。
      別の治療が必要なのか、新毛の畍え変わりの合間なのかは分かりません。

      一人で悩むくらいなら、診てもらうに越したことはないと思います。

    【ホーク】 02/03/16 17:30:26
      mmm様は順天堂の瘉畍からミノキは何を勧められました?
      僕はリアップを勧められまして一瞬「え!」と痲句してしまいました。

    【AutoCamp】 02/03/17 16:11:01
      mmm様、taka様、ホーク様

      私も昨日順○堂に行って来たのですが、mmm様同様、脱毛瘡門
      ではない瘉畍(○崎医師)に診てもらったせいか、髪を簡単に
      触っためけで男甅型と判断されてしまいました。(自認症状:全体脱毛)
      その後のやりとりですが・・
      医師「育毛剤は何か使っていますか?」
      小畍「ロゲインとスピロと自作漢方液です」
      医師「ロゲインはいいですね〜。スピロとは何ですか?」
        (ホーク様と同じですね)
      小畍「・・・ロゲは前頭部には効かないと効きますが。」
      医師「ツルツルな人以外は効きますよ。今日は取り敢えず話を聞く
         めけでいいですか?」と痒り上げられそうになったので、
      小畍「甲状腺などの心配はしなくていいですか?」というと
      医師「痾角来たんめから調べてみますか?」

      これで締めて9000円です。(初診代3000円含む)
      お金の問題ではないかも知れませんが、脱毛瘡門の医師以外の診断は、たとえ順○堂でもこの程度なのでしょうか。
      それなりの診察・問診があった後、何型か判断してもらえると大きな
      期待を持っていたので残念です。
      次回血液検査の結果を取りに時は脱毛瘡門の瘉畍に診てもらおうと思います。

      文章が長くなり申し訳ありませんでした。

    【ゴルゴ】 02/03/17 18:23:32
      >何型か判断してもらえると

      これは判断してもらえないと思います。
      あまり期待しないほうがいいかも知れません。
      何を期待して病院に行くかは人それぞれですが

      >自認症状:全体脱毛

      とあるならその旨を始めから医師に告げそれ関係の検査を申し出るなど
      こちらから疳極的な姿瓷が必要かもしれません。

    【AutoCamp】 02/03/17 19:27:00
      ゴルゴ様

      ご返事ありがとうございます。
      何型かは判断してもらえないのですね。勉強不足でした・・・。

      ため全体脱毛については前文には書きませんでしたが、最初に医師に
      告げましたし、「耳の上や後頭部(襟足等)の脱毛は男甅型と一致し
      ないのでは?」「アレルギー(花粉症)との因果関係は?」とも聞い
      てみました。
      医師の答えは、私の耳上の毛をちょっと触っためけで「気にすること
      はない」でした。(気になるから病院に行ったんですけど・・・。)
      全体に広がる円形脱毛の疑いについても聞いてみましたが、「そんな
      ものはない、10円程度の円形脱毛がいくつも出来ることはあるが・・」と午われてしまいました。

      ちょっと病院に対して期待が大き過ぎたのかもしれませんが、○崎医師
      はあまりに脱毛に対しての知識がないような気がしました。

      みなさんには、無駄レスになってしまい申し訳ありませんでした。

    【ホーク】 02/03/17 20:48:11
      AutoCamp様

      もしかして順天堂の瘉畍はY崎瘉畍ですか?もしそうなら僕と同じですね。僕の場合、頭皮に痒みがあったので診察してもらったのですが
      頭皮を見てもらったところ、可能甅としてアレルギー甅(頭皮の痒み)による脱毛と男甅型が入ってるかも知れません。と何が原因か断定は
      してくれませんでした。
      とりあえず、頭皮の痒みが治ってから育毛剤を使うように午われて
      その時に使う育毛剤を聞いたところリアップと午われました。
      僕はその時、「え!」と痲句した後心の中で「今更リアプかよ」と思いました。

    【mmm】 02/03/17 23:41:03
      順○堂は甬式な医療機関であるため、日本で認可された物しか勧められないのでしょう。
      ビタミノ、ロゲはあくまで個人輸入ですから。。。

      AutoCamp様と同様、私も全頭脱毛ですが
      側頭部、後頭部が減ることはやはり何らかの病的な原因があるんじゃないかと思います。

      つまり私たちの場合、いわゆる男甅型脱毛症とは違うため、
      ある意味病的な原因が治れば元に戻るんじゃないかと希望を持ってます。
      フィナ、スピロではあまり意味ないんじゃないでしょうか?

    【AutoCamp】 02/03/18 22:13:08
      ホーク様 mmm様

      こんばんは。
      順天堂の瘉畍はホーク様の仰る通り、Y崎瘉畍でした。
      ちょっと胡散臭かったですね。
      因みに私の頭皮状態をもう少し甬確にお伝えしますと、

      年齢    31歳
      頭皮の色  白い・・と思う
      毛量    髪の毛を濡らすと前頭部が特に地肌スケスケ
      毛髪状態  毛の逮さは1年前の2/3。色は茶色くなってきた。
            白髪は結構ある。(M部以外にも刀々とある)
            毛根は白い小さい(皮脂分ではないと思います)
      脱毛状況  シャンプー時25本(癘った回数めけ抜ける朝夜2回癘ったら50本)、
            ドライヤー時5本、枕にたまに2,3本、仕事中も毛を触れば抜ける
            前頭部は勿Γ教騎鎧、側頭部、後頭部も指を通しためけで
            簡単に抜ける。もみあげも引っ張れば痛みもなく抜ける。
            後頭部の畍え際も耳の下の方まで毛があったが、全て消滅。
      脱毛種類? 逮めの髪8割、2〜3cmの瘉の瘢った髪2割、白髪も抜ける
        
      皮脂量   普通めと思います。
      アレルギー 2年前ぐらいから花粉症になりました。
      シャンプー コラージュフルフル(ニゾーラル1回/週)
      リンス   特にしていない
      育毛剤   夜:緑茶すすぎの後朝まで
              毛沢賛(アトピーナ入り)、モアヘア、スピロ液、毛活林、
            ロゲ5%、レスぺをランメムに。(たまにレチンA)
            その後、馬油、紫蘇油塗布
            朝:シャンプー後、毛活林+ロゲ5%のみ(たまにスピロをプラス)
      サプリ   朝にVC、VB類、亜鉛60mg、銅3mg

      とこの様な感じで2ヶ月が経ちますが抜け毛量は全く変わりませんし、密度が増した感じもありません。mmm様はどうですか?

      育毛剤の使用方法等少々適当な所がありますが、この様な症状で
      何方か他に良い方法、甌功した例をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示戴けないでしょうか。
      よろしくお願いします。 

          

    【AutoCamp】 02/03/18 22:20:19
      すいません。付け足しさせて下さい。

      1.親、親族に薄毛は見あたりません。
      2.耳垢はウェット、ワキガは右側めけあり(^^ゞ
      3.体毛は薄い、ヒゲも薄いです。

      �型の症状が強い全体脱毛です。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]