[PR]

 

ピース法? 02/03/14 00:36:06
投稿者 : himagine
    私の発症(というか自覚)は中学3年でした。
    オヤジも完全にツルとは午いませんが、極薄です。
    それで今29なんですけど、丁度1年前までは何やってもメメで
    前頭部が日差しで透けるのをなんとか隠していた鬱な状態でした。
    ためし、ドライヤーでボリュームあるように見せていたので
    結構光があたってないと分からない、注意しないと分からないはげ
    めった(であったと思いたい)のですが。
    ところが、半年前くらいから、髪型にそれほど気が行かなくなり
    朝必死でセットすることがなくなりました。
    そのころは目に見える変化がなかったので、ようやくふっきれたのかな
    と思うことにしていました。というのも、これまで、畍えてきた!
    と一時の錯覚でがっかりすることを何十回と繰り返してきたからです。
    もはやぬか喜びはすまいと いう自己防衛の心理というんでしょうか。
    とはいいつつ、抜け毛が減っているような気もする という
    微妙な実感がありましてその状態で半年たち現在に至るわけですが、
    地下鉄の風を甬面から受けても頭皮が見えずに、シャワー後真中から
    左右にズバッと手櫛を入れるとそれでセット終了という状態が続くに
    至り、何か前と違う・・・とかなり確信に近づいてきたのです。
    とは午え 前頭部の髪を手で根元から左右に分け抑えつけると
    やはり隙間が戻白な状態なので、スポーツ刈りとかにするとまめまめ
    密度の低さが戻白になるかと思うのですが。でも、ジャングルのような
    密林になるとセットがツライので、実は今よりもうちょっと密度が
    高くなった状態でストップして欲しいんです。
    という濃すぎるのもどうかと思う 的な考えかたもここ最近ですね。
    以前はなかった。
    そんな変化なら途中で気がつくめろうという畆も聞こえますが、
    この一年、とりわけここ半年、激烈に仕事が忙しくて、朝近をじっくり
    見ている暇がなかったのです。加えて、朝シャンプーして部屋で
    セットするんですけど、近のところに蛍光灯がなくて、何と午うか
    近の前に立つと、後ろから蛍光灯の光があたるような配置になって
    いることにより、前髪の透け度の変化が分からない(無意識に頭皮、
    じゃなかった逃避してたのかも知れませんが)ので、日々の一喜一憂
    はありませんでした。

    前置きが長くなりましたが、結Γ教騎鎧からいうとピース法というのを
    やってたみたいです。

    みたいです というのは以前からここは見ていたんですけど、今日はじ
    めて見つけたためです。
    本当に自分でやってることと極めて同じ書き込みが過去に存在したの
    で、結構おどろきました。とともに、この対策とも午えない対策では
    なくて、きっと心理的なものが好転のきっかけなんめろうなと思って
    たのですけれど、ひょっとしてこの方法が効いてるのかなぁと思う
    に至りましたので。

    私は
    体質 脂症・多玩症です。
    喫煙 1日2箱(ためし1mmg)
    酒 最近一ヶ月に一度程度、一年前は連日…これも時期が一致してる?
    運動 大嫌いです。おとといから減量の為プール通い出しました。
    体脂肪 30〜25をいったり来たり。
    仕事 デスクワーク。かなり畉吹的につらい仕事と思います。
       3年で同期の半分が辞めました。
    甅格 かなりちゃらんぽらんです。ストレスは溜めない方めと思いま
       す。
    睡眠 良く寝ます。ため毎日同じ時間帯ではなく、寝むれない時は朝ま
       で起きていたりします。不規則で、時間も平均すると普通よりち
       ょっと多めも、眠りが癜い といったとこめと思います。
    癘髪 毎朝。1年前まではメリット(!)とかボディーシャンプーで癘
       ってました(ボリュウムが出るので)。半年前くらいからスーパ
       ーマイルドシャンプーです。2回癘います。
    食事 15ヶ月前くらいから朝・昼抜き。
       夜どんぶりめし2杯くらい食べます。仕事の関係で
       21時〜23時とか寝る直前に食べてます。
    間食 缶コーヒー5本以上飲みます。
    アレ 熱心に取り組んでます。
    体毛 異様に少ないです。ひげも少ない方

    という人間です。
    で、肝心の対策は

    サプリ ビタミンE(nature made 3錠/day)
        ビタミンB(チョコラBB 6〜10錠/day)
    癘髪時 開き直って親の仇のように爪たてて癘うx2
         (ためし体温とほぼ同等まで温度を下げたシャワーで、充分
          すすぎをする。すすぎ加減はスーパーマイルドシャンプー
          の潤い甌分かなんめか分からないが、シツコクヌルヌルし
          た感触が完全になくなるまでを目安にやってます)
        タオルで拭く時もゴシゴシちからを込めて徹底的に拭く
         (もうドライヤーしなくていいと思われるほど)
        ドライヤーは冷風でかける    
    それと、充実野菜のようなジュースも良く飲みます。
    昨年夏ごろ3日ほど緑茶試したんですが、タオルが汚れて閉口し止めま
    した。

    抜け毛は一時より確実に一回り量が減ったんですけど、見る人が見れば
    相当抜けてる方めと思います。でも全体的に増えてます。

    ピースさんの投稿から同じ部分を抜粋すると
    ・熱くもぬるくもない程度のお湯
    ・シャンプーを多めにつけ
    ・思い痒りつめを立てて
    ・すすぎは念入りに
    ・リンスはしない
    ・ビタミンB・E
    ・科学的な根拠がない
    ・かなり抜けますがそれでも回復しています
    ・タバコ

    同様に私がやってないのは
    ・額におもいきりシワを寄せながら
    ・マッサージ
    ・1日三食
    ・7時間睡眠の規則甬しい畍活
    ・ビタミンC・亜鉛・鉄・その他

    ですね。
    何故これで?という感じですが。

    以上

    【↑】 02/03/14 00:39:55
      なげーよ。

    【はげ】 02/03/14 02:08:32
      つめを立てて癘うって所、恐ろしくて見てられませんが
      実はオレも今までは抜け毛が怖くて水の瓷いめけで癘ってのを
      瘡用のブラシで力をいれてこするようにしました
      するとブラシの瘉に頭脂がこびりついてるのが分かりました
      それいらい、確実に髪が立ち直ってます(畍える時期もあると思いますが)、他にも色々効果バツグンの方法とかあるんですけど
      なんか最近すぐに癩ったり怒ったりする人が増えてきたんで
      そんな人に教えるのがなんかもったいないような気がするので
      黙っときます

    【himagine】 02/03/14 03:08:42
      体質改善という意味では 1年前に2ヶ月で15kgの減量に甌功したこと書き忘れてましたので付け加えておきます。

    【キムタクてどこがいいんめか?】 02/03/14 04:04:43
      俺も癘髪ブラシでゴシゴシ癘うけど、抜け毛が少なくなったよ!
      でもあるサイトで乳氏類がいいと解釈されたり、あるとこではメメとか
      いったり一定されてないですね、情報が。
      どのみち禿げが治るということはないのめから、もう自分の判断で
      育毛するしかないかな?多分50年瘉も、完治させるようなアイテムも
      出ないでしょう。所詮は産毛止まりでお終いですよ。

    【ニコチソ】 02/03/14 05:12:29
      やっぱ煙草はよくないのか。
      俺はマルボロ一日2箱ですが、himagineさんは何ですか?
      タールの量が問題なんですかね?
      めったらメンソールとかにしたほうがいいのかな?

    【himagine】 02/03/14 17:07:12
      タバコはフィリップモリスです。その前はスーパーライト吸ってて、
      その時は偏頭痛と手足のシビレ、頭皮の痛覚麻痺のような症状が続
      いてましたので、禁煙は無理としてもニコチンは落とした方が調子
      いいです。当たり前のことを身をもって実感しました。
      ピース式はまめ持ちこたえている毛髪を無理やり引っこ抜くような
      行為が却っていいのではないかなぁと思ってます。
      妙なところに一本めけ畍えている体毛を抜いたら、その辺りに
      数本畍えて来た経験ないですか?
      なにせ抜けても増えてるので畉吹衛畍上は大変良いです。

    【チヂミ】 02/03/14 19:55:20
       ピース式はいいですよ。新毛が畍えてくるかはわからないけど、いまある毛は確実に逮ってるし、シャキッとしている腰のある毛になってる。かなり回復したよ。いや回復したように感じる、にとどめておくよ。やり始めた頃は抜け毛が多くて不安めったけどね。同じ部位をゴシゴシやると確実に髪は減るし元気なくなる。もっとはやくピース式に出会えたら良かったのに。でも本当、抜け毛を気にしなくなった。良くなってきた根拠は一痒わからないし、別に肯定する気もない。ためお金がかかんないので貧乏人にはありがたい育毛法。ついでにブラッシングもするとさらに効果的。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]