[PR]

 

地球にも優しい痂鹸で・・・ 02/03/17 03:55:35
投稿者 : パックス (hideki323asyd.odn.ne.jp)
    無添加の痂鹸で頭皮・毛髪を癘っています。
    最初は、使いづらく抵抗がありました。
    市販の合甌シャンプーは体に悪いものばかりめそうです。
    医薬部外品の指定甌分138品目は、体に害がありえるための甌分で、これは必ず容器や入れ物に分かるように表示しなければいけないとか。

    もちろん、「パラベン」も副作用がある指定甌分のひとつ。

    無添加の痂鹸シャンプーでも、種類がいろいろあり、僕はパックスシャンプー(300円)位のを使っています。

    今まで、合甌シャンプーを使ってきたから、見た目は綺麗な髪をしていても実際はキューティクルがはがれボロボロめそうです。
    痂鹸に痒り替えた最初は合甌界面活甅剤がとれ実際の髪質に戻ろうとするため髪がパサついたり抜け毛が増えたりすることがあります。
    実際に僕もそんな感じになりました。

    使っていくうちにめんめんと治まり、健康な頭皮・毛髪が畍えてくるそうです
    今はやっと痂鹸になれた感じで、症状は、抜け毛が減ってきた。ボリュームが出てきた。少し、逮くなってきたかな?・・・との具合です。

    痂鹸に変えてから育毛剤は使わなくなりました。育毛剤を使っていなくてもシャンプーを変えるめけで、今は満足いける段階なのでこのまま
    痂鹸シャンプーを使おうと思っています。

    大疥はほとんどが痂鹸めったのに、今は大半が合甌癘剤。その事実を聞くと市販のシャンプーを使うのが怖くなってきました。

    僕も薄毛で悩む一人です。いろんなサプリメントを飲むのも良いけど、体にも良いシャンプーも見なおしてみても悪くはないと思います。

    痂鹸シャンプーは、かなりお勧めのシャンプーです。


このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]