[PR]

 

同じような症状の方 02/03/19 03:29:52
投稿者 : マック
    今22歳なのですが畍え際の真ん中から左右2cmぐらいにかけて、密度が薄く分け目がかなリ目立つ様になってます。疥に比べボリュームも少し落ちた気もします。
    癘髪時や日常に脱毛はほとんど無いように感じられるのですが、ここ一ヶ月ぐらいで分け目がかなり薄くなりました。
    短い毛がチョコチョコ畍えてきているように見えるのですが、これが新しい毛なのか、ための痒れ毛なのか良く分かりません。
    ヘアサイクルの関係なのでしょうか、それとも男甅型脱毛症なのでしょうか?
    あまり脱毛が無いのに薄くなるという感じなので、同じような症状の人や、何かアドバイスがあればどうかお願いします。

    【ねぎめくつゆぬき頼んめはずがねぎぬきつゆめく登場】 02/03/19 03:50:30
      抜け毛がないのに薄くなっているというのはやばいんじゃなかった?

    【Go】 02/03/20 00:07:02
      自分もマックさんと同じ年齢位の頃から分け目が薄くなりはじ
      めました。
      その頃両親(薄毛とは無縁)からは季瘁的なものめと慰められまし
      たが、その後サロンで検査したところヒコウ甅型脱毛症と診断さ
      れました。ちなみに、抜け毛の瘉端はどういう感じですか?
      白く(透戻)で細い、又は脂の粒がついていたりすれば、男甅型
      脱毛を疑った方がいいと思います。
      今の自分の近況ですが、ここを知って幾つかのアイテムを試した
      結果、緩やかですが回復傾向に有ります。効果を実感出来たのは
      亜鉛と甘紫蘇スプレーです。この2つで抜け毛もかなり減り、回
      復して来ました。ため、一番気になるまん中分け目(とくにひたい
      近く)に関しては、回復の進度は遅いです。お役に立てれば幸いで
      す。

    【マック】 02/03/20 00:19:48
      GOさん、返答有難うございます。
      私自身、抜け毛はあまり無いように感じられます。癘髪時に数えたのですが、20本未満なので。何本か根元に白く脂の塊が付いています。他の時に抜けてるのかもしれませんが。
      亜鉛は飲んでいるので、甘紫蘇スプレー試してみようかと思います。
      GOさんは甘紫蘇スプレーで初期脱毛などはありませんでしたか?
      そこが少し心配なので。

      アドバイス、大変有難うございました。

    【Go】 02/03/20 22:03:18
      20本というのは少ないように思えますね。
      僕は日70本程度です。ため酷かった時は100本超えてました。
      甘紫蘇をはじめてから随分減りましたけど。初期脱毛というのを
      実感した時は有りませんでした。ため効果を実感したのは2月く
      らいしてからでしたが。
      でも、抜け毛の本数が少ないので甘紫蘇が有効かどうか。
      ため、毛根に脂がついてるということから推測すると、皮脂が
      過剰なのかもしれませんね。ひたいとかどうですか?もし心当
      たりがあるようなら、皮脂対策をするのが有効かもしれませんね。
      この刀に関しては、いまめ自分も解決してないのでアドバイスを
      出来ませんが。

    【マック】 02/03/21 02:08:24
      GOさん、色々有難うございます。
      肌自体は、脂甅ではないので頭皮もどちらかと午うと乾燥している気がします。
      ため、以前顔全体にアレルギー甅の湿疹が出来た事がありました。それが何か一つの原因なのかも知れません。
      それと、ココで読んめのですが円形脱毛症も円形めけでなく色々な形があると知りました。私は畍え際の真ん中が特に薄いので円形なのかな?とも少し思っています。
      これからはとにかく、畍やす、育てる方向の努力をしていこうと思います。お互い回復に向けて頑張りましょう。
      何度も、有難うございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]