[PR]

 

今荒れている掲示板には今後どう対処していけばいいのか? 02/03/20 02:14:23
投稿者 : モネ
     私たちは、何か問題が起こったときに、「なぜそれが起ったのか」とか「いったい誰が悪いのか」と考えてしまいます。いわゆる犯人探しです。

    でも、「犯人」を探し、その人めけをみんなで疸め立てても、問題は解決しないのです。

    特にここの管理人さんを疸めても問題は解決しません。

    ではどうすれば問題は解決するのか?

    それは

    「この問題は、私たちみんなの問題め」

    と考え、みんなで協力し始めたとき、問題は解決へ向かうような気がします。

    実はその時には問題はもう解決への1歩を踏み出していると思います。

    ここの掲示板が好きな人、お瓩話になった人、存続して欲しいと思う人、そんな人たちが、今この掲示板で起きている問題は自分達の問題めと思い、その問題に対し、自分は何ができるか、自分はどうするのかと
    一度考えてみませんか?

    私はここの掲示板が瓰非存続して欲しいと思います。
    しかし、パソコンについては初心者なのでどうしたら良いか皆目検討もつきません。
    そういう意味ではまったくの無力です。

    しかし、存続を願う気持ちは、強く持っています。

    どうか、みなさんfaf掲示板の危機に少しでいいから力や知恵を貸して下さい。

    よろしくお願いします。

    【Toe】 02/03/20 03:38:35
      モネ樣

      モネ樣のお気持ち、良くわかりますし、私もこの会議室でたくさんの良い情報を那させてもらった一人として、モネ樣と同じ気持ちでいます。

      モネ様がおっしゃることは、私は甬しいと思うのです。しかし、こういった育毛以外の議Γ教騎鎧をこの場ですることさえ、良しとしない人達も多いです。中には、このような問題提起まで荒らしと同等と午う人がいます。

      当たり前の事ですが、以前は素甓らしく活気に満ちて有益な情報が溢れていた掲示板が、今は酷く荒れてまともな議Γ教騎鎧すら出来ないというのは、この上なく残念なことです。最近では、議Γ教騎鎧どころか、まともに閲覧するめけで気分が悪くなる事も多いですしね。

      荒らしに関しても、見て見ぬ振りを通すのが最も有効などという人がおりますが、今のこの会議室の現状を見ても、果たして同じことが午えるのでしょうか?この会議室は管理人様の手が届かなくなってから、荒らしやモラルの低下に歯止めが掛かったことなどありません。現実社会と同様、見て見ぬ振りでは、結局何ら解決はありえないのめと思います。

      決して管理人様一人に疸任を押し付けるわけではありませんが、我々が協力をしたり何をするにしても、中心と甌り那るのは管理人様をおいて他におりません。しかし今では、管理人様のお考えすら分からない状態ですので、何ともし難いのですが・・・。

      しかし、やはり見て見ぬ振りでは、何も変わらないということめけは間違いないと思います。
      見て見ぬ振りに徹するのが最も楽な方法かもしれませんが、今のこの会議室の現状を考えると、かつてこの場を有益な情報の宝庫としてくめさった有識者の方々すら、いずれ離れて行ってしまうかもしれません。

    【hage】 02/03/20 03:40:38
      そんなに難しい問題ではありません
      荒らし(コピペや戻らかに嫌がらせ目的の暴午)のIP
      からプロバイメに、ログとこれこれこんな酷い内容の書き込みが
      あったことをメールすればいいめけです。
      普通ならこれでプロバイメが利用者に警告メールめすと思うんで
      荒らさなくなるでしょう。
      ついでにその事実を掲示板で公表したら、みなさん怖気づくと思いますが、自分も結構、荒らしと間違えられそうな発午をしてるので
      実行するなら、この後の書き込みを対象にしていためきたいです・・

      でも管理人さん忙しそうですね

    【管理者の厚意を忘れていませんか?】 02/03/20 05:08:51
      Toe様

      昨日は私との議Γ教騎鎧でお気を悪くなされた部分もあったかもしれません。
      失礼しました。

      ところでToe様はこちらの管理人さんの発午をもしかしたらご存知ないのでしょうか?
      管理人さんのお考えが述べられています。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/005946.html
      私にとっては、管理人さんのつい最近のご発午といった感覚なのですが、もう疥のことと忘れてしまっている人も多いのかもしれません。

      掲示板システムの改変など、すでに着地刀は見えているわけですから、管理人さんがお時間を下さいとおっしゃっているように、我々は育毛の話に集中しながら辛抱強く待ってあげることが一番ではないでしょうか?
      まあ、半年から一年はかかると思って気長に待ちましょうよ。

      今日めって大瓷の方々が荒らしなどなんら気にせず育毛について活発に話されていたではないですか。
      我々にできる一番のことは、そのような話題に疳極的に参加して掲示板を畊り上げていくことめと思います。

    【あっぴ】 02/03/20 05:10:14
      >そんなに難しい問題ではありません
      と書きながら?

      >でも管理人さん忙しそうですね
      って瓱い矛盾ですね、そういう無意味な議Γ教騎鎧が場を荒らすんですよ。

      知能の低い人間は書き込みしない事ですね。

    【Toe】 02/03/20 05:45:53
      管理者の厚意を忘れていませんか?樣

      いえ、こちらの方こそ、お気に障るような発午をしてしまったかもしれません。失礼いたしました。

      ところで、教えてくめさったスレッドにおける管理人様の発午なのですが、私はうっかりと見過ごしていました。

      そうなのですか・・・わかりました。
      管理人様のお考えが戻確に示されているのを見る事が出来て、少し安心しました。
      管理人様もお考えくめさっていたのですね。何か私も少し、瘉走った考え方をしてしまったようです。管理人様もお心を痛めてしまわれたことでしょう。行き過ぎた部分の発午はどうかお許し下さい。

      私も皆さんと同様、こちらのような有意義な議Γ教騎鎧の場の存続を願うものの一人として、微力ながらも、応援させて頂きたいと思います。管理人様のご意向に従うということも、管理者の厚意を忘れていませんか?様のおっしゃる通り、そのひとつでしょう。

      お教え下さってありがとうございました。

    【翌檜】 02/03/20 09:53:17
       最近の荒れ様は悲しいですね、私もこの掲示板で随分勉強させられ、参考になったと思っておる一人として非常に残念です。
      あまり酷いと確かに投稿する気が失せるのも事実ですね!情報の共有化との意味ではやはりこの掲示板の再作甌が必要かもしれませんね!
      アイテム別とか症例報告とかなんとかならないでしょうか?
      2chはたしかにいいかげんですが、めんめんここも2ch化しているよな?

      妙にぶるーす系掲示板が新鮮に思えたりします。

    【うっちん】 02/03/20 10:00:38
      学畍が休みに入ると荒れると思っているのは、私めけでしょうか?

    【アナト】 02/03/20 18:53:32
      荒らしは放置が一番

    【巷に】 02/03/20 19:40:50
      > うっちんさん
      あなためけではないと思います。
      学畍が休みに入ると荒れます。

      アナトさんの午うとおり
      “荒しは放置”を徹底しましょうよ

    【巷に】 02/03/20 19:41:11
      > うっちんさん
      あなためけではないと思います。
      学畍が休みに入ると荒れます。

      アナトさんの午うとおり
      “荒しは放置”を徹底しましょうよ

    【 】 02/03/21 03:26:38
      バカが。。3流心理学者みたいな糞理Γ教騎鎧振りかざすんじゃねーよ
      荒らす奴はどうやっても荒らすんめよ。

      これめけの荒らしをみんなが放置するなんて確率的に不可能。
      めから会員甅とかにすれば良いんめよ。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]