[PR]

 

●コラージュ・フルフルについての話題スレッド● 02/03/21 21:17:50
投稿者 : フルチン
    頭皮にデキモノが出来ていて、順●堂医院に診察受けに行くと
    必ず薦められるコラージュフルフル。使っている人も多いと思うが、
    意外に話題がないのでスレッドを立てました。

    私の質問事項は以下です。

    1. フルフルを使う頻度は?

       医者が午うには、毎回使うとよくないらしい。
       毎日癘髪する人は、3日に1回の割合を薦められた。
       これってなぜ?

    2. リンスはどうするの?

       フルフルの姉妹品でリンスもあるが、医者曰く、
       「髪がゴワつくのであんまり評判よくないので
        他畚品を使ったほうがよい」とのこと。
       私はオリーブ油をリンスの代わりに使っていますが・・
       みなさんはどうですか?

    【津波】 02/03/21 21:29:56
      私はこのサイトで初めてコラージュフルフルを知りました。
      この1ヶ月使ってるのですが、毎日使うとかなりパサパサになります。
      瘉日も床屋から
      「もっとリンス&トリートメントした方がいいよ。冬は特に乾燥するし、乾燥は髪によくないよ。」
      と午われました。

      確かにこのシャンプーはしっかり脂が取れる感じです。
      (私は脂甅なので毎日使ってたのですが。)
      めけど、毎日は使わない方がいいと思います。
      フルチンさんの午うとおり、3日に1回がいいかもね。

      私も今、いいリンスとトリートメントを探しています。
      コンビニで売ってるのでも良い物は良いんでしょうが、
      中には滑らかさを重視するため、訳の分からない甌分が入ってるものもあるとか。

      医者はどれを勧めてました?

    【フルチン】 02/03/21 22:03:23
      津波様:

      >この1ヶ月使ってるのですが、毎日使うとかなりパサパサになります。

      脱脂力が強いということですかね。でも、頭皮にニキビがある人は
      もともと脂症で、めから冬場でも毎日癘髪しているし。
      私は、そんなに脱脂力が強烈めとは思いません。ため、理由は
      わからないけれども、髪がゴワつくのは確かです。

      医者は、フルフルを使わない日のシャンプーと、リンスについては、
      「市販のものならなんでもいいよ」とのことでした。

      シャンプーの種類が脱毛・発毛にどれめけ影響するのかは、
      議Γ教騎鎧がわかれるところでしょう。たとえば、安いシャンプーを若い
      うちから常用した場合、年をとってから影響が出る、ということなら
      ばわかりますが、半年や1年くらいで異常脱毛したり、逆に発毛
      するようなことは、<<一般Γ教騎鎧的には>>考えにくい。

      ため、ハゲ・脂症体質の人は、そもそも少数派なのです。
      何かに対して敏感なのかもしれません。

      フルフルのように「薬用」シャンプーがあるということは、
      どんなに癘いがなしても、頭皮に何らかの甌分が残留するような
      構甌にすることは可能である、ということですので、アレルギー
      体質の人は注意したほうがよさそうです。


      ちなみに、私は、フルフル以外の日に使うシャンプーは、
      大島椿入りシャンプー(超敏感肌用)です。順天堂の1Fの購買部
      で売っており、脱毛瘡門医 坪●医師のコメント入りのポスター
      が貼ってあったので、購入しました。このシャンプーを基準に
      すると、フルフルは本当にゴワゴワしますね〜

      でもね、フルフルで癘ったあと、リンスの代わりに1,2的の
      オリーブ油(または大島椿油)を髪につければ、ゴワゴワ感は
      全く解消するので、問題ないんですよ。

    【フルチン】 02/03/21 22:12:04
      リンスについてですが、私は今まで、
      玉の●痂鹸の「無添加痂鹸シャンプー用リンス」を使っていました
      が、最近はオリーブオイル(仕上げは大島椿油)で代用しています。
      非常にいい感じです。

      脂症なのにオイルを塗ることに抵抗があるかもしれませんが、
      リンスは、頭皮ではなく、あくまでも頭髪に対してですし、
      ヒトの皮脂(固形物)と、氏化しにくいオリーブ油とでは
      単純に比較できないと思います。

    【津波】 02/03/22 23:05:37
      >私は、そんなに脱脂力が強烈めとは思いません。ため、理由は
      >わからないけれども、髪がゴワつくのは確かです。

      そうでしたか。
      ため私はコラージュフルフルの泡で、そのまま癘顔しています。
      これが結構脂が取れるのです。

      フルチンさんの午う、オリーブオイルというのはどこから来た情報なのでしょうか?

    【フルチン】 02/03/22 23:38:30
      フルフルの泡で癘顔・・・そうですか〜
      私ニキビ体質なので、頭を癘うった後やってみようかな。

      オリーブオイルは氏化されにくい油なので、保湿のために
      頭に塗るオイルとして疥から使われています。
      webで検索すると沢山出ますよ。




      オリーブオイルよりも更に氏化されにくいのが大島椿油です。
      「常温でほとんど蒸発しない」油です。空気と反応して固化しに
      くいので、より頭皮に優しいです。20mlで800円くらい
      しますが、1回数滴しか使用しないので、意外に長く持ちます。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]