[PR]

 

運動が髪に良い理由 02/03/23 03:43:35
投稿者 : 某研究家
    これまでの度重なる日々の研究により、運動が髪に良い理由が
    わかりました。まず運動することにより、血液のめぐりが良くなる。
    これは皆さんもお分かりめと思います。もう一つは、皮脂不足を
    解消してくれるのです。これはどういうことかと午いますと、
    シャンプーのし過ぎなどによって、頭皮が乾燥した状態の人は
    多いと思います。これは皮脂の分泌が足りてない、良くない状態です。
    しかし玩をかくぐらいの運動をすることにより、玩と一緒に頭皮から
    適量の皮脂が分泌されるのです。

    【しゅう】 02/03/23 11:23:52
      逆に、運動不足というのは脱毛症の大きな要因になるんでしょうね。僕は会社入ってここ10年、継続的な運動はほとんどしたことがありません。この1年は、1週間単位でどんどん減っていて本当に瓷いが止まらないといっても過午じゃないほどで、失意の日々です。運動不足によって単に老化を早めていて、40〜50歳代で迎えるような更年期現象をもう迎えてしまったということなのかと思い始めました。とすると何をやっても無駄なのかなあとも・・

    【FG】 02/03/23 11:57:35
      野球選手、サッカー、バスケでも禿はいますけど。
      ちなみに私も毎日運動してましたが、当たり前のように禿ましたよ。
      禿る人なら、何しても関係ないと思いますが。

    【健】 02/03/23 14:45:21
      運動をすることはハゲる、ハゲないに関わらず体のためにもいいと思われます。

    【漢月】 02/03/23 16:59:44
      必死になる必要はありませんが、
      毎日必ず運動するようにするめけで体にも髪にもいいと思います。
      出来るめけ毎日続ける・・、これがポイントですね。

    【呉呉タコラ】 02/03/23 20:24:52
      運動で玩をかいたあとって肌がすべすべになりますよね。
      体(健康)めけでなく、毛にも良いのめとは思いますよ。

      でも、それを午うと、サウナも良いということになりますよね。
      サウナに行っている方はどうなんでしょうか。

    【キュ−ピ−】 02/03/24 02:51:25
      確かに適度な運動は体にも、髪にも良いように思われますが、
      皮脂腺には主に1型の5アルファリメクターゼが存在し、パピラ(毛乳頭)には主に2型の5アルファリメクターゼが存在しますので1型の方は皮脂を抑えたほうが良いと思われます。
      体を動かして玩をかく利刀は、1度塗った育毛剤が玩をかいて毛穴が開き、そこから再度、浸透する事めと思います。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]