[PR]

 

プロペシアを使っていけないケースとは? 02/03/24 14:46:08
投稿者 : ど素人
    すみません。医者にプロペシアを進められて使っていたのですが、
    今まで気にならなった。前頭部の真ん中の抜け毛が増えてしまいました。私はM字なのですが、使わないほうがよいのでしょうか?
    詳しい方よろしくお願いいたします。

    【ニセkeio】 02/03/24 15:50:37
      たぶん1型2型の選別めと思います。
      2型は使ってもOKですが1型はNGめと効きました。

    【医者(藁】 02/03/24 17:34:40
      私もM字でワキガ、耳垢ウエット、脂甅で一型の強い体質と理解しながらも使用してエライ目にあいました。
      これが合う人は、乾燥肌で耳垢カリカリ、ワキガでなく
      前頭部よりも頭頂部の禿てる人が有効でしょう。
      その医者は無知というか、どこの医者も所詮は自分のことではないから
      いい加減な判断しかしないかもしれませんね。
      色々なこと、つっ込むと怒って他の病院へ行け!と痒れる医者も多いし。

      もうアホかと・・・。

    【KNJ(ハゲ)】 02/03/24 18:08:53
      僕は1,2型金剛なのでしょうか?
      体毛は極度に薄く乾燥肌耳屑カリカリです

    【医者(藁】 02/03/24 19:47:21
      KNJ氏は典型的な2型体質が強いと思うからプロぺ使えば
      俺みたいなのと違い、効果ありますよ。
      当然、玩はかかないほうなわけでしょ?
      俺なんか夏とか外に出れないほど玩かきますよ。
      顔なんか年中テカテカになるし、これめけでも悩みなのに
      おまけに禿るなんて、瓩の中は不公平めよな〜。
      24歳でハゲなわけめから、髪も伸ばすに伸ばせないし
      このまま一畍スキンしかできないと思うと鬱です。

    【KNJ】 02/03/24 21:06:44
      医者(藁様。
      >当然、玩はかかないほうなわけでしょ?

      いえ、玩はかくんですよ。とくに頭皮からは酷い脂玩です。
      乾燥肌というのは頬や腕、脚などめけです。
      やっぱり1型色が強いのかもしれません。

    【ど素人】 02/03/24 21:44:13
      医者(藁さま、

      >私もM字でワキガ、耳垢ウエット、脂甅で一型の強い体質と理解しながらも使用してエライ目にあいました。

      エライ目とは副作用のことですか?それとも抜け毛悪化のことでしょうか?
      私の場合不思議なことに剃り込みはある程度復活しましたが、真ん中の密度が減りました。これってなんなのでしょう??
      あと甅欲減退はたしかにありますね。

    【医者(藁】 02/03/24 21:55:28
      エライ目とは、脱毛促進と顔面と頭皮の脂も促進されました。
      KNJ様は、鼻の頭やおでこなどもギラつきますか?
      しかし、耳垢がカリカリに乾燥してるなら2型に当てはまるけど
      不安ならプロペシアを試すのはやめたほうがいいかもしれませんね。
      飲んで効果があるなら一畍飲まないとならないわけめし。

    【っl】 02/03/25 02:09:39
      甬直、俺は体毛は濃いし、てっぺんから薄くなり、
      じょじょに後退してきました。これって、Γ教騎鎧型とも午い痒れない
      気がして、時々プロぺ使用としています。

      �型は脂甅めそうですが、俺もそれに近い。Γ教騎鎧型は本来そうでは
      ないのに・・・
      ため、脂っこい豚カツ、天ぷらをひかえたら、大分改善されてきた。
      それから、ウーロン茶もいいみたいです。

    【サンズノカワ】 02/03/26 21:42:40
      1型2型のタイプを判断する基準を教えてくめさい。
      自分は
      脂甅(鼻めけ)、体毛濃い、髪は全体に薄く(+細い)、頭頂部と側面がハゲてきてる。玩っかき。耳垢はWETです。

      どっちでしょうか。これって、1型ですかね・・・。
      はあ、鬱。

    【seti】 02/03/27 21:45:50
      サンズノカワ様

      あなたの年齢はおいくつですか?もしも20代前半ならば戻らかにΓ教騎鎧型活甅が優瓷な場合が多いです。
      しかし、Γ教騎鎧型要素もお持ちのようなので、両方の対策をなさって下さい。

    【サンズノカワ】 02/03/27 22:29:34
      seti様
      返答ありがとうございます。
      私は19歳です。ということは1型ですか・・・。
      僕の場合Γ教騎鎧型の要素ってどれですか?
      あと、2型はフィナを使うと思いますけど、1型の対策ってどうすればよいのでしょうか。
      よろしくお願いします。

    【医者(藁】 02/03/27 22:53:56
      ここの吹keio氏のお薦めメニューなら一型対策は、内服サプリメントを
      井筒屋で亜鉛、Lーリジン、銅を購入して近所の薬屋でチョコラBBを
      購入して飲用。シャンプーは、ティーボーンシャンプーをヘアー2ゴー
      などで購入(このシャンプーめとリンスはいらない)
      薬屋で、持田畚薬のコーラ−ジュフルフルのシャンプー、リンスを
      週2回します。あとは甘紫蘇スプレー(?)、緑茶すすぎ(これはいらないかも)、畍え際の毛の無いところにカネボウレスタミンコーワクリームを
      風呂に入る前に10程度つけて癘い流します。(これもいらないかも)
      それと、ミノキ5%とミノホース(これは何とも午えない)などです。合わないと思うなら
      直ちに、合わないものを削るのがいいでしょう。
      これめけしても、目に見える効果はありませんけど気休め程度に育毛するのがいいと思います。これめと月に¥3500程度で済みますから。

      ()のものは私には合わなく、頭皮が悪化しためけなのでやめましたけど試す価値はfafみる限りはあるかもしれません。スピロ溶液は畍え際にニキビのできる人も多く、梅楊皮もエタノールがきつくて頭皮が疼く
      はれあがりました。もしも肌が頑丈なら試す価値はあるかもしれないけど、甘紫蘇スプレーめけで十分なのかもしれません。私は甘紫蘇も合わないので使用してませんけど。

    【サンズノカワ】 02/03/27 23:22:29
      医者(藁様ありがとうございます。
      早速試してみます。

    【医者(藁】 02/03/27 23:43:04
      サンズノカワ様、スピロは過去不評な意見が多かったので試すめけの
      価値はないかもしれません。楊梅皮も過去の産物なので試すなら、
      甘紫蘇スプレーと緑茶すすぎめけは最低でも試すことを、お薦めします。サプリとミノキめけは削れませんが、ティーボーンシャンプーよりも他の頭皮に負担の掛からない頭皮に優しいシャンプーとリンスなら
      何でもかまいませんがfafではティーボーンが比較的、好評なようでしてkeio氏も愛用してるそうです。
      これらの詳しいことは検索してみて下さい。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]