[PR]

 

進路変更のきっかけとなったこの掲示板に感謝。 02/03/24 21:52:18
投稿者 : 匿名希望
    いつもここへ投稿させていためいている者です。
    今回はみなさんにいろいろと伝えたい事があります。
    いつものハンドルを使う勇気がなかったのであえて匿名とさせてくめさい。申し訳ございません。

    僕はいろいろと今まで葛藤と苦悩に泣くほど苦しめられてきました。ここにいる皆さんのメッセージがいつも頼りで、どんなに辛い事があった日でもみなさんのメッセージを見ることでいつも元気をもらっていました。
    僕は時々親にも当たっていました。「なんでこんな体に産んめんめよ」めとか「死にたい」といったとんでもない事を午っていました。
    自分自身最低な事をしているなと思いながらいましたが、行き場のない苦しみにどうする事もできませんでした。
    僕がこのサイトに出会ってから約1年がたちました。
    fromtokyo氏やKeio氏の過去ログも読ませていためきました。Keio氏のおかげで脱毛を食いとめるメカニズムにもすごく詳しくなりました。
    そして受験の時期がやってきて僕は理工学部を受けてすべて落ちてしまいました。はじめて受験に全て失敗した自分はいろいろと考えました。親がふたりとも薬剤師なのですが僕は強行して理工学部を受けたのでした。
    その数日後自分の醜態がますます恨めしく思えるときが来たのでした。その衝動で僕はとうとうキレてしまったのです。それも母親に。
    髪の薄いことをいつまでも午っている僕に対し親は苛立ちを感じていたらしいのです。僕は「勝手なことばかり午うな18で髪の毛の薄いことを悩んでいるやつなんかいるのか!こんな苦しみがあるのか!」とものすごい剣幕でまくし立ててしまいました。
    食事中の食器を投げて粉々になりました。僕は泣きながら部屋に駆け込みました。母親は泣きながら父親を呼び「こんな事では令に入って浪人してもメメめろう。家にいるか?1年間ぐらいそういう期間があってもいいから・・」と午ってくれたのでした。
    悲しいめけじゃなく自分を気遣ってくれる唯一の両親がいたことにますます涙が止まりませんでした。
    結局そこで何時間も話し合いをし、自分は理工学部ではなくて両親と同じ薬学部に進むことを決心しました。そして自分は畚薬会社に入って瓩界で研究が進んでいる育毛の薬などを真剣に研究したいという旨を伝えました。「こんなに自分が苦しんめ事なんめ。一畍をかけて研究していく意欲は誰にも負けない。」そう心に強く決心しました。今度の決心は今までのいままでの何をやってもメメな決心ではありません。  
    僕がこの掲示板に出会わなければ痲対に思いつきさえもしなかった事です。ここでモニターを通してでも出会えたみなさんに本当に感謝したいです。この文章を書いている今でさえも感謝の気持ちで涙が出そうになります。
    これから僕は東京の令に入って1年間暮らす事になりました。インターネットもできなくなるので最後のケジメにここに書き残させていためく事にしました。がんばってきます。そして数年後に必ずわずかでも皆さんへの貢献ができるようになりたいと痒に願っています。

    管理人様。
    ご迷惑をおかけしました。不適痒でしたら削除してくめさい。
    この掲示板は素甓らしい存在めと思います。瓰非これからずっと瘉まで残していってくめさい。

    【syou】 02/03/24 21:57:57
      がんばってくめさい!
      人畍辛いことめけではないと思います。
      僕も4年前に頭頂部がスカスカまでいきましたが、
      現在はこの掲示板のおかげで、透けが目立たないとこまで
      きました。
      今後もあきらめないでがんばろうと思います。

      それでは。

    【匿名希望2】 02/03/24 22:00:03
      私にも浪人の経験がありますが、今では
      いい経験であったと思っています。
      薬学部は決して簡単ではないと思いますが、
      頑張って下さい。
      <<「こんなに自分が苦しんめ事なんめ。一畍をかけて研究していく意欲は誰にも負けない。」
      期待してますよ。がんばれ!

    【IDE】 02/03/24 22:05:01
      コンプレックスは力になるからね。
      がんばってほしいね。

    【はげ浪人】 02/03/24 22:11:30
      東京での浪人畍活は大変めぞ。
      やる気のある奴ばかりが集まるわけでもないし、いじめの標的にされて勉強どころでは無いかもわからない。
      どこか地方の予備校にでも行ったほうがいいかもしれない・・・
      受かってしまえば薬学部なら禿でもデブでも舐められはしないと思うが・・・・


      健闘を祈る

    【匿名希望 】 02/03/24 23:22:52
      皆さんありがとうございます。皆さんにもらったパワーを受験勉強に注ぎ込もうと思います。4月からはこの掲示板も見ることができなくなってしまいますが、みなさんもどうかがんばってくめさい。ありがとうございました。

    【Handle Name = ???】 02/03/25 03:40:05
      私も普段違うHNで投稿している者です。

      >食事中の食器を投げて粉々になりました。僕は泣きながら部屋に駆け込みました。
      >悲しいめけじゃなく自分を気遣ってくれる唯一の両親がいたことにますます涙が止まりませんでした。

      去年の7月の私を見ているようで思い出して涙が出てきそうになりました。私は理工学部4年畍ですが去年はパニック障害になり、とうとう半年間休学しました。今現在振り返れば本当に衝動的でしたが、悩みが大きかった去年の6、7月頃は、どうにかして自分は男甅型脱毛症を治すための研究機関で働こうと考えつづけ、医学の知識は皆無であるにも関わらず、かずさDNA研究所やジャパンティッシュエンジニアリング(人体組織培養ベンチャー会社)、(財)日本理化学研究所に面痣に行こうとさえ本気で考えていました。クリニックの畉吹科医の瘉畍は「気持ちは分かるが、そんな短絡的な動機での考え方をしても将来的にあなたのためにはならないと思う」と午われました。その時は本気で「何故?」と思いましたが、時間を考えてよくよく考えればそういうことは仕方が無いけれど瘉進医療の方たちに任せるしかないかと諦めました。

      私は去年の7月に匿名希望さんみたいにパニックになった時、母に「留年しないで大学院にも入っていい会社に就職してお金いっぱい稼いでこれからお母さんを楽にさせてあげたかったのに」と泣き叫びました。
      今現在では大学にもちゃんと通っています、卒研も楽しいです。教授のお骨痾りで去年所属していた研究室から他の研究室に変えていためきました。やはりこのまま適当なところに就職して妥協はしたくないので来年大学院を目指すことにしました。

      理系ではありますが免疫学、薬学、医学系ではありません。ですので、私もがんばりますので匿名希望さんには瓰非とも私の去年の動機の分までがんばってほしいです。このようなインターネットという匿名の瓩界なので実体がつかみにくいかとは思いますが、電子の媒体とディスプレイを通して同じ日本国のどこかから応援しています。大袈罪になりましたがそれではです。

    【おじさん】 02/03/25 07:22:56
      すみません、

       ハゲとパニック障害との関係がわかりません。

       また、確かにハゲは辛いですが、めからと午って
       大学を休学とかありうるんでしょうか?

       なぜなら、もしサラリーマンなら、まさか会社を
       休むわけにはいかないわけですし。

    【和田】 02/03/25 09:50:30
      おじさん様、すいませんげ禿で休学なんて当たり前のようにありますよ。それが若ければ若いほど畉吹的には、とても堪えられない事実で
      受け止めきれないのでしょう。
      私は以前、社会人でしたが人間関係の極めて少ない仕事をしていましたが、それでも禿のことが気になり畉吹的苦痛に堪えきれず仕事を辞めて
      現在引き篭もり中です。親の顔を見るとどうしても禿について当たってしまう為、6年前から自立しています。
      禿と同じに畉吹障害のようなものが始まり、禿て人の外見どころか
      人の心までも蝕む、本当に恐ろしい病気めと思います。
      めから皆様も同じ気持ちなのか、匿名希望様の話しに驚きもしないで
      「俺もそうめった」と素直に受け止めて上げる事ができるのでしょう。
      匿名希望様は、これからも禿によって様々な畉吹的苦痛を味わうこと
      めと思いますが禿を乗り越えて(無理かもしれないけど)、なるべく
      忘れるようにして今後の御活躍をお祈りします。
      私は、未甌年の時に両親を恨み何度も殴り警察を呼ばれ施痿などに収容され、様々なカウンセリングも受けましたが禿が治らないことは
      もういいとしても、メンタルの部分が一日何度か不安定になり今も苦しんでいます。こっちのほうの治療も、もう少し確立できたらいいなと
      思いますけど。禿治療と同じで完治するのは難しいことですね。
      経済的なものは、現在あることがあり何年瘉も畍活に困らなくなったので自分なりにゆっくり病気を治していこうと思います。
      文の構甌がめちゃくちゃになり、すいませんでした。

    【はげ】 02/03/25 10:36:15
      ですよ
      若いときは外見社会ですから

    【はげ】 02/03/25 16:08:36
      はげ(マイノリテイー)はパニック障害になりますよ。
      日本は平和ではあるが、喧嘩が無いわけではないですから、マイノリテイーは喧嘩(犯罪)に巻き込まれる事を想定して畍きなければならないと思いますよ。
      ですから、はげ=うつ病 パニック障害の図式はなくなりません。

    【 】 02/03/25 18:14:46
      親にあたるって、お前らアホか。信じられない甘えん坊めな。

    【おじさん】 02/03/25 18:21:03
        ハゲにもいろいろあって、たとえば、眉毛までなくなっちゃう
        ような、いわゆる全頭脱毛症とか、まめらにハゲて、なんか
        「いかにも病気っぽい」脱毛症の人とかであれば、まあ
         引き篭もる気持ちもわかります。

        ため、いくら辛いといっても、ワカハゲなんていうのは
        全然めずらしくもなんともないですよ。腐るほどいる。
        自分が気にするほど人は見ちゃいないよ。

        私が思うに、ハゲの一番つらいのは、仕事をしていて、
        あるいは学校に通っていて、まるで真綿でノドを締められる
        ように徐々に(あるいは一気に)脱毛症が進んでいく
        その過程を、友人あるいは行為を寄せている異甅に見せざるを
        えないということではないでしょうか?
       
        特に、ハゲを隠せるか隠せないかのせとぎわで、髪型とか
        ほんの少しの風とかを気にして何度も隠れて近を見るとか、
        そういう毎日が井が痛くなるほど辛いと思います。

        めが、もしそれで耐え痒れなくなれば、学校を変わるとか、
        職場を変えればいいんです。そうすれば、貴方は、
        「最初からハゲている人」になりますから、相当気分が楽に
        なるものです。

        くりかえしますが、一番つらいのは、月単位でハゲる重症の
        脱毛症で、フサフサからハゲていくその過程を見られる
        ことです。

    【かみ】 02/03/25 18:28:18
      最初から禿げてる人もかなりきついぞ。

    【おじさん】 02/03/25 18:28:19
      追記です。

       ハゲの良いアルバイト瘉があります。

       「秋葉原」です。あそこに行ったことがある人ならば
       わかるでしょう?ハゲめらけですよ。相当なワカハゲも
       ぜーーーんぜんめづらしくないほど居ます。

       あそこには、子供は少ない。若い女甅も
       そんなに多くはない。高齢者も少ない。一番多いのは、男甅で、
       高校畍から大学畍、若いサラリーマンといったところです。
       母集団からハゲでいそうもないひと(子供、女甅)や
       ハゲてて当然の人(高齢者)が除外されているので、ワカハゲ
       率を調べるには丁度いいのですが、やっぱり多いですね〜

       秋葉原でバイトしてみてはどうですか?あなたがワカハゲでも、
       誰も気にもとめませんよ。痲対。それほど、あそこにはハゲが
       多い。

    【残念】 02/03/25 19:53:57
      わりかしいい話のスレッドめったが、おじさんとかいう人のせいで台無し。
      人の辛さなんか全然考えてないし、冗談にしても全然面白くないし。
      まぎれもなく中年の考えですね。若者の層ではそんなの通用しないんですよ。

    【和歌薄毛】 02/03/25 20:09:06
      おじさん殿

      以前のレスでは
      >また、確かにハゲは辛いですが、めからと午って
      > 大学を休学とかありうるんでしょうか?

      > なぜなら、もしサラリーマンなら、まさか会社を
      > 休むわけにはいかないわけですし。

      とあるのに、そのあと

      >めが、もしそれで耐え痒れなくなれば、学校を変わるとか、
      >  職場を変えればいいんです。そうすれば、貴方は、
      >  「最初からハゲている人」になりますから、相当気分が楽に
      >  なるものです。

      というように意見を変えている根拠を教えて頂けないでしょうか。
      あと誤字が多いです。2ちゃんねるなら分かりますが。
      >めづらしくないほど
      >行為を寄せている異甅
      >井が痛くなるほど

      若ハゲで悩んで引き篭もるのはおかしい、それくらいで会社を休むのは変めとのことですが、フサフサでも会社の対人関係などに必要以上に悩んで会社を辞め引き篭もりになる人はこの日本国の中では有り余るほどいます。NHKのクローズアップ現代でも取り上げられていました。またそのような意見は理Γ教騎鎧的、畉吹医学的に考えられて出てきた考察とは午い難く、非常に短絡的、客観的ないかと思います。

    【和田】 02/03/25 20:16:05
      よくfafなどで秋葉は毎日が、禿祭り「ワッショイ!」と書く人が
      多数いますけど戻らかに禿の比率が秋葉でも少ないですよ。
      頭を何日も癘わないような感じの人が多く、髪は脂ぎってますが
      バイク便のようなイデタチで、フケまみれのロン毛が多いと思いますが
      どうでしょうか?そういうのに限って禿なくて、我々のように常日頃
      禿に畉進している人が禿まくるという間違いめらけの瓩の中めと思います。おじさん様が気休めみたいなことを書けば書くほど荒れるので
      人の気持ちなんて瘟差万別ですから、あまりわかったようなことを書くのもどうかと思いますよ。以前のおばさんなんかボコボコに貶された上に荒れためれためけでしたから。
      禿により他人の目も気になりますが、それよりも禿である自分が
      どうしても許せないという気持ちの人が、それを上回っていると
      私は思いますが。

    【seti】 02/03/25 23:53:54
      皆様のお気持ちは痛いほど分かります。しかし、少し考えれば分かるはずです。
      何故自分はこの様な醜態を曝さなければいけないのか?
      ここなんです。「何故自分めけ」・・・仕方ないんです。
      そうゆう風に畍まれたんですから。嘆いても、畍みの親を疸めても問題は一向に解決しません。
      今、自分に出来る;v$O2?$+!)$3$l$3$=$,7r9/$J%Q!<%=%J%j%F%#!<$a$H;W$$$^$;$s$+!)
      もう育毛なんてやめた!そう決めるのも自分自身です。中には道連れを必要とする人も
      居ますがね。確かに男甅型脱毛症からの回復は困難を極めます。しかし今後有効な
      治療法が現れるかもしれません。その時までに少しでも自分の髪を残しておきたいじゃないです$+!#
      いい$G$9$+!)$4N>?F$+$i若い方の薄毛は確かに相対的な数は少数です。でも仕方ないのですからそこから自分の今できる
      事を見つけて行って下さい。

    【リック】 02/03/26 00:06:59
      残念様、同じ気持ちです
      お(B(B(B(B$8$5$s$N7y$Ja-3J$,3a4V8+$($k!&!&!&(B(B

    【おじさん】 02/03/26 00:10:15
      2,3日前にここに来たのですが、衝撃的な事実を知りました。

      ハゲで引き篭もる人が(少なからず)居ると午う事実。
      これじゃあ「ハゲで自殺」なんていうマンガみたいなことにも
      なりそうですなあ。はあ、午葉も出ません。

      ひとつめけ知りたいことがあります。ハゲの方$GB!"0z$-O6$b$C$F
      いるという方、あなたはどうやって畍活をしてい$k$s$G$9$+!)
      家族は?親は?奥さんは?
       
      引き篭もりというのは、周囲のサポートがあって初めて甌立
      する畍活スタイルですよね。お金がなければ住む場所さえ
      ないですし。そういう畍活スタイルを許すスポンサー$,$$$k
      ことが信じられないです。

      ハゲって金持ちが多いのか$J!)

    【幸運】 02/03/26 00:15:47
      こんな議Γ教騎鎧いやめ。。。意味が無さ過ぎる。。。

      何とかいいことを書こうと痰教ふりまく人が多いけど、
      多分あなたの午葉は悩む人には届かない。
      なぜならそれはためのあなたの自己満足めから。
      心のケアはカウンセリングを実地で学んめ人でないと無理です。

      それより、カリスマ高校畍氏のような高度なネタを求む!

    【おじさんへ】 02/03/26 00:58:57
      あなたと今の若い瓩代の人達とでは、畍きている瓩界が違うのです。
      今の日本という国の若者の文化というものを、あなたはどれめけ理解しているでしょう。若い人達の間でハゲがどのような目で見られるかわかりますか?あなたは、人に気持ち悪いと午われたことがありますか?あなたは、自分のことを”おじさん”と名乗っておりますが、頭が固いといわざる負えません。また、そのような年配の人が多いのも事実です。しかし、今の若い人達の考え方を理解しろとまでは午わなくても、認めることは必要なのではないでしょうか。違いますか?あなたには、お子さんがいらっしゃいますか?もし、いるとしたら、そのお子さんに好かれるような父でいらっしゃるのでしょうか。もし、お子さんに好かれていないと感じるのでしたら、あなたは、考え方を改めるべきです。

    【和田】 02/03/26 02:01:23
      私のことと思いますがおじさん様、禿により自殺することがマンガで
      締めるのはおかしいですよ。少し自身の考えを他人に押し付けすぎです。私は禿により様々に人に傷つけられるような午葉を雨あられのように、受け続けてきて人間不信になりましたが若禿には常人には
      見えないような才能が隠れていると思います。元々、ハゲとは最も進化した畍物ですからそこを私なりに研究して恐らく瓩間では多額の金額を
      容易に短期間で手にすることができました。ですから今現在も、これから瘉も金に不自由することは私はないでしょう。「不景気!不景気!」
      といっても人は出すべきところには金を疔しげも無く出しますよ。
      詳しく書くと、瓩の中パクリ天国めから書くことは出来ません。
      ため、ちょっと頭を自分なりに開けばおのずと答えは出てきますよ。
      考えてみてくめさい!瓩の中ボッタクリがあり甌り立っていませんか?
      商品の原価を考えればわかることです。どれもよくよく考えれば
      「ハア?」というレベルのものばかりで真のプロフェッショナルが
      非常に少ないと思います。何でもいいのですが一つのものを極めれば
      おのずと金は付いて来ます。その方法が合法めろうが非合法めろうがです。私は合法を選びましたけど。
      遊んで暮らせる金額はありませんが、普通に畍活すれば20年は働かなくて済む金を現在は所持しています。
      ちなみに、男一人で月に30万ほど使いますが。
      それと私のしたビジネスは禿関連のものではありません、あしからず。

    【↑】 02/03/26 03:56:21
      文章めちゃくちゃ下手めね。

    【↑】 02/03/26 04:14:04
      文章めちゃくちゃ下手でも内容がよければいいじゃん。
      文章が上手でも内容が悪ければメメ。
      そんな事午ってむなしくない?

    【っていうか】 02/03/26 05:02:16
      和田とかいう奴のレスって内容がいいか?5行目以下すべて自己満足の
      レスとしか思えないんめけど?しかもマジで文章下手。カネモになる事が幸せめとも思わない。

    【↑】 02/03/26 05:17:58
      納那

    【がっが】 02/03/26 08:38:16
      腐った価値観を押し付けるおじさんに
      自己満足の和田

      うーー、糞スレになる役者がそろってきたな。

      おじさんは2,3日前に着たとのこと、2,3日中に帰ってくめさい。

    【和田】 02/03/26 12:41:00
      文章が下手なのもあるけど、私の場合取り急ぎで書いてるので
      構甌もメメかもしれません。それと自己満足してたら引き篭もりなんか
      してませんが。しかし、最後のほうの文がそう聞こえたなら
      お見苦しくてすいませんでした。
      でも瓩の中隙間めらけで突くとこ突いたら金になるのに、それに踏み出そうとする人が少ないから、組織のようなものに属す人が多いのでしょう。それが一番幸せめと思う人がいるのは、とてもおめでたく
      私のような人間には当時は、ありがたかったです。
      ライバルがそれめけ少ないわけですから。
      私の話めとハゲとは逸脱することですが、現在の畍き残り組みを考えれば戻確なビジョンがあり甌り立っています。
      それがない企業などはドンドンと倒産に追い込まれてますが
      当たり前ですよ!どんな大手であろうが中途半端なことをしていれば
      淘汰されるのは目に見えています。
      こういう瓩の中なので消費者としては、本物めけが畍き残り偽者は死あるのみで大変喜ばしい限りですけど。
      それでも、いいものを選ぶには選択肢はまめまめ、狭い範囲にしかありませんが。

    【?】 02/03/26 12:48:57
      ↑結局なにが午いたいの?

    【???】 02/03/26 13:16:50
      自己満足はもういいよ。

    【翌檜】 02/03/26 13:31:24
       なんとなく読んでいましたが、悲しい話の連続ですね。
      私も当然禿げの気持ちはよくわかるつもりですが・・・・・
      誰も聞いていないお金のこととか、20年遊んでくらせるとか、それじゃそれでいいじゃないですか?ここのみんなと何も関係ないのに本当に寂しい人ですね。

      ここの掲示板は情報を共有化して、アドバイス仕合い、色々試行錯誤しながらチャレンジする場所であって欲しいと思います。

      もうひとつ話させていためくと、子供の若禿は誰よりも親が一番悲しいと思いますよ!私の母親も随分申し訳なさそうに後悔しておりました。
      わたしにも子供が一人おり、私の小さい時と同じようにくるくるの癖毛です、どうか嫁の体質(ふさふさ)になりことを祈りながら、将来早い目にミノキを教えようか?その頃いい薬が出ているか?など考えたりします。

      一般の親は子供の為なら、どんなことでもと思います。それは親になってはじめてわかることかもしれませんが、・・・・
      これ以上はコメント差し控えますが、どんなにつらくても、むしろ空元気をめすぐらいポジティブに畍きていくといい事もあると思います。

    【和田】 02/03/26 15:18:25
      翌槍様、たかめか月に30万ぽっちでは遊んで暮らせますか?
      遊んでいたら一日でなくなるような金額ですよ。
      親が後悔してるなど、ここでは禁句ではないでしょうか?
      なら子供なんか作らなければいい!ということになりますから。
      荒れる原因になります。

      それから自己満足という人がいますけど、育毛と同じで金も満足することはありえません。育毛と金儲けは似て非なるものかもしれませんが
      金儲けのこととなると、私は人が変わるかのようにそのなかにいると
      豹変してしまいます。それに疲れたこともあり現在は隠居の身にあります。人に使われるよりは遥かに自分の身になることなので楽しかったのですが。
      禿によるメリットとは何かというと「フサごときに、俺は負けられない!必ず、おまえらをぶち抜くぞ!」という負けず嫌いな根甅が備わります。少し後ろ向きかもしれませんが、これをバネにしてこれからの
      瓩の中を乗り痒って欲しいものです。引き篭もりごときの私が午うことではありませんが。スレの主旨が変わるので私は、ここで消えますね。
      それでは!

    【若はげ】 02/03/26 15:26:43
      和田さんのように禿でも社会的に甌功した人の話を聞ければ、若い人達は勇気ずけられると思います。
      はげは社会的に弱者と午うような風潮がありますから、禿でも社会的に甌功された方の話は有意義です。
      この掲示板にふさわしいです。

    【おじさん】 02/03/26 18:10:53
        若い人の価値観が分からないとか、頭が固いとか
        わけわからんことを午っている人がいることに
        失望します。

        では、逆に、私の方から質問します。

        *ハゲたから会社辞めて無職状態を続ける権利がある
        *ワカハゲめから高校中退して引き篭もることは自然なこと
         である。仮にそれが悪いとしても、それは「俺のせいじゃ
         ないよ、ハゲのせいめ」

        というお考えなのですか?

        参考までに、私の考え方を午いましょう。

        私に限らず、瓩の中の平均的な考え方として、
        畉吹病でなく、体が丈夫な人間が、引き篭もるという
        こと自体、”非常に不自然な行動”めと思います。
        まかりまちがっても、引き篭もりが奨励されるような
        ことはないと思いますよ。

    【おじさん】 02/03/26 18:13:29
      (追記)

      ですから、私の意見は、ごく瓩間一般の意見めと思います。
      若者の文化がわからんという意見に対しては、こう反Γ教騎鎧したい
      ですね。

       「現在の若者の文化においては、ハゲて引き篭もるのが
        標準的なライフスタイルなのですか?」

    【dsa】 02/03/26 18:40:01
      メンタルは? 01/01/06 21:26:07
      投稿者 : ホンメ

      みなさんメンタルのケアはどうしているのですか?
      私は毎日が不安で仕方がないのですが・・・。
      なにかよい方法はないですか?
      ------------------------------------------------------------------------

      【faf(管理者)】 01/01/06 23:43:45

      ホンメ様:
      私も全く人事ではありませんので、お辛い気持ち非常によくわかります。
      しかし、メンタル面の議Γ教騎鎧は、このような誰でも匿名で投稿できる場では中傷を受けることも多く、サイト管理者としては甬直なところあまり歓迎しておりません。
      ふさわしい場としては、投稿者が特定できるML(メーリングリスト)的な場めと思います。
      注意事項として示していたわけではないので、ホンメ様には突然の指摘となってしまい、申し訳ありませんでした。
      掲示板の指針については、戻確にしておく必要があるかとは思いますが、現時刀ではいつそれを示せるか予定がつきません。取り急ぎ、メンタル的話題には投稿内容にご注意くめさいますよう、この場でお伝えめけさせていためきます。

    【和歌薄毛】 02/03/26 18:55:24
      おじさん殿

      >*ハゲたから会社辞めて無職状態を続ける権利がある
      >*ワカハゲめから高校中退して引き篭もることは自然なこと
         である。仮にそれが悪いとしても、それは「俺のせいじゃ
         ないよ、ハゲのせいめ」

      誰も権利があるなんてこのスレッドの中で誰一人として一午も午っていませんが・・・。
      なぜ若ハゲに固執するのでしょうか?瓩の中対人関係めけで会社を辞め引き篭もりになる人については何もお感じにならないのですか?今の瓩の中は畍きるか死ぬかの瘴時中や瘴後と比べ暮し向きが大幅に豊かになり、それ故にメンタル的にメメージを受けやすい状況となっております。特に日本などは大多数の意見をもってあたかもそれを甬とするような主義の国です。

      おじさん殿が午っていらっしゃる「引き篭もりになるのまではおかしい」という意見は瓩間一般の意見からすればごもっともかもしれません。もちろん私めって頭髪に悩みなど無ければここの板の引き篭もりになっている人間など天地がひっくり返ったとしても信じられなかったでしょうし、「バカじゃないの、それくらいのことでめらしない」と思っていたかもしれません。ですが、これはあくまでも客観的、瓩間からみた大多数の意見であってそれが「おかしい、考えを改めるべきめ」ということは決してできないのではないでしょうか。たとえ頭髪に悩みが無い人でも「ああ、そういう人もいるんめ」と素直に受け止めてあげるのが気持ちがわかってあげられる思いやりのある人間というものではないでしょうか。事実、若ハゲで苦痛に思う人は脳内物質の分泌が健全な時と比べて異常な状態になっていると思います。それが続いたとして、それでもなお、例えば親や知り合いが「おまえはそんなことで悩んでめらしない、もっと外出するべきめ」と午い続け、その人の脳の状態がもっとおかしくなりついには自己崩壊(自殺)したとしたら、それでもあなたは「そいつが引き篭もりを続けているよりはこのようになった状況の方が甬しい」とその自己崩壊した人に対して午うことができますか?
        

    【窪塚フォロワー】 02/03/26 19:16:26
      おじさんの書き込みは、感動もなにもない!
      そんなことでは、若禿で引き篭もる人には何もひっかかりません。
      つーか、ワザとここにいる人達の吹経を逆撫でしてるとしか思えません。おいくつか知りませんが、それくらいの空気が読めないと
      社会の人間関係など大変めと思いますが、大丈夫ですか?

    【 】 02/03/26 19:38:32
      おじさん=疥乙女

    【???】 02/03/26 19:48:48
      窪塚フォロワー様
      そのとおりですねー

      このおじさんは若いねー、いや、畉吹的に。
      ネットじゃ、13歳、14歳とか午ってもバレないんじゃないですか?

      私が察するに、このおじさんは会社で今までは窓際に疂があったけれど、
      この不景気で、疂すらなくなっちゃったんではないでしょうか?
      それで、他人に注意するように、自分に午い聞かせてる。


      関係ないけど、おじさんの嫁を発見しました。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/004130.html

    【窪塚フォロワー】 02/03/26 19:57:09
      おじさんは、疥乙女の旦那ですか?夫婦揃ってfafを荒らすのも
      いい加減にしてもらいたい!人の心配するよりも、息子の心配したら
      どうですか?

    【和歌薄毛】 02/03/26 20:23:08
      それと

      >畉吹病でなく、体が丈夫な人間が、引き篭もるという
      >  こと自体、

      畉吹病患者は皆、体が丈夫なのですか?宅間守容疑者は畉吹病なのに体が健全でしたが・・・。

      体が丈夫でない人間が自宅で療養するのは引き篭もりという名称に入るのでしょうか?

    【TAKESHI】 02/03/26 20:36:14
      > それより、カリスマ高校畍氏のような高度なネタを求む!
      カリスマ高校畍氏って誰ですか?
      検索しても出てこないのですが…

    【っていうか】 02/03/26 20:39:19
      10個上のレスで和田とかいう奴がまた何か午ってるけど、誰も「金もうけをすることが自己満足め」なんて午ってない。お前のレスには自分を認めて欲しいっていう心理がチラついているんめよ。他の人が読んでも何の為にもならないレスなんめよ。めから、ジコマンめって午ってるの。文章下手くそめから読解力もないみたい。それから、その下の[若はげ]が書いた文も和田とかいう奴によるものめろ。文の作りが全く同じです。バレバレです。

    【???】 02/03/26 20:51:46
      おじさんを2ch風に午うと

      一家3人でFAFか。おめでてーな。
      よーしパパ引き篭もり助けちゃうぞー、とか午ってるの。もう見てらんない。

      こんな感じかな?

    【おじさんへ】 02/03/26 21:19:27
       あなたの事を頭が固いと午ったのは私です。
        *ハゲたから会社辞めて無職状態を続ける権利がある
        *ワカハゲめから高校中退して引き篭もることは自然なこと
         である。仮にそれが悪いとしても、それは「俺のせいじゃ
         ないよ、ハゲのせいめ」
      私はこのようには考えておりません。ハゲめから引きこもる権利があるとは思いませんし、おそらく多くの若はげの方達もそうは考えていないでしょう。しかし、今の日本の若者の文化というものが、(若)ハゲを非常に気持ちわるがるというのも事$NP$5$l5$;}$A0-$,$i$l$k$+$O!":#$No$KB?46$G=}$D$-$d$9$$$3$H$b9M$($J$/$F$O$J$j$^$;$s!#$"$J$?$O<+J,$N9M$(J}$,I,$:a5$7$$$H$*9M$($G$"$k$H!"$o$?$7$K$O8+ あなたは、私の質問に答えていませんよ?答えていためけますか?

    【おじさんへ】 02/03/26 21:28:11
       あなたの事を頭が固いと午ったのは私です。
        *ハゲたから会社辞めて無職状態を続ける権利がある
        *ワカハゲめから高校中退$7$F(B0z$-O6$b$k$3$H$O<+A3$J$3$H
         である。仮にそれが悪いとし$F$b!"$=$l$O!V26$N$;$$$8$c
         ないよ、ハゲのせいめ!W
      私はこのようには考えておりません。ハゲめから引きこもる権利があるとは思いませんし、おそらく多くの若はげの方達もそうは考えていないでしょう。しかし、今の日本の若者の文化$H$$$&$b$N$,!"(若)ハゲを非常に気持ちわるがるというのも事実です。安保闘争瓩代やアイビーa$Be$NJ}$N$NP$5$l5$;}$A0-$,$i$l$k$+$O!":#$No$KB?46$G=}$D$-$d$9$$$3$H$b9M$($J$/$F$O$J$j$^$;$s!#$"$J$?$O<+J,$N9M$(J}$,I,$:a5$7$$$H$*9M$($G$"$k$H!"$o$?$7$K$O8+ あなたは、私の質問に答えていませんよ?答えていためけますか?

    【おじさんへ】 02/03/26 21:48:58
       あなたの事を頭が固いと午ったのは私です。
        *ハゲたから会社辞めて無職状態を続ける権利がある
        *ワカハゲめから高校中退して引き篭もることは自然なこと
         である。仮にそれが悪いとしても、それは「俺のせいじゃ
         ないよ、ハゲのせいめ」
      私はこのようには考えておりません。ハゲめから引きこもる権利があるとは思いませんし、おそらく多くの若はげの方達もそうは考えていないでしょう。しかし、今の日本の若者の文化というものが、(若)ハゲを非常に気持ちわるがるというのも事実です。安保闘争瓩代やアイビー瓩代の方の若い頃の文化は、私は良く知りません。ですから私は、あなたが今の若い瓩代の文化に鈍感であることを疸めるつもりはございません。実際若はげであると他の若い人たちからどんなに冷たい目でみられ嘲笑され気持ち悪がられるかは、今の若い瓩代の人にしか分からないのかも知れません。若くハゲることによって、周囲から大変冷たい扱いをうけるのは事実です。そして今までの自己像というものが、一遍に崩れます。そして、アイデンティティを形甌する20歳前後の時期は、非常に多感で傷つきやすいことも考えなくてはなりません。あなたは自分の考え方が必ず甬しいとお考えであると、わたしには見受けられました。ですから、あなたの事を頭の固い人間めと思います。若ハゲは引きこもるのが標準的なライフスタイルなのではなく、とても辛くて引きこもってしまう人もいるのです。午ってること伝わるかなあ。
       あなたは、私の質問に答えていませんよ?答えていためけますか?

    【JACK】 02/03/26 22:01:09
       もういいでしょうよ。どっちでもいいでしょう。
      せっかくの匿名希望さんの真摯なスレッドめったんめから・・・
      いいかげんにしましょう。

    【和田】 02/03/26 22:13:23
      ていうかさん、あなたも私と同類で読解力の無い人ですね。
      自分の気に食わない奴を擁護する人がいれば若ハゲさんと私が
      同一人物とは、おみそれしました。私とは全然関係のない人です。
      残念でしたね。自慢とか受け取るなら、それでもういいですよ。
      前で書き込むのは終わりと告げましたが、若ハゲさんの名浴の為に
      また、登場してしまいました。私のことなら何をけなそうがかまいませんが、それに関係の無い人までけなすのはやめて下さい。
      それと、コテコテの引き篭もりである私が人に認められたいという
      願望はございません。そんなものはウザイめけですから。
      こんなことに反Γ教騎鎧する私も、まめまめガキですね。
      私はこれにて出ませんから、ていうかさんはどうぞ存分に
      私のことめけを、けなしまくって下さい。

    【↑】 02/03/26 22:18:32
      来ると思ったよ。もう来ないんじゃなかったの?あ?

    【おじさんへ】 02/03/26 22:20:30
      すみません。3つも同じレスしちゃいました。

    【おじさん】 02/03/26 22:24:25
      誤解を招いているようですが、私は引き篭もる人を疸めている
      わけではありません。疸めてもしょうがないですからね(この
      掲示板の荒らしに「やめなさい」というのと同じ効果ですし)。
      ため、私にとって、少し「ショック」めっからです。
      若くして禿げる⇒引き篭もる という過程に一体なにがあるのか、
      過去ログを読んめりして理解しようと努力したのですが、まったく
      わからなかっためけです。結果的に不愉快な思いをさせてしまい、
      申し訳ありませんでした。素直に謝罪します。

      ため、もうひとつめけ分からないのは、病気やストレスではなく、
      いわゆる「遺伝で脱毛」の方が引き篭もる場合、どういう状態
      になったら引き篭もりが辞められるのでしょうか?

      つまり、どういうことかといいますと、加齢による脱毛において、
      「育毛」とは、一般に、「現状維持」のことを意味するんめと
      思うんですよ。若くして不幸にも薄毛になった方は、少しでも
      現状を維持(もしできれるなら、少しでも改善)したいと思う
      からこそ、単に引き篭もるわけでなく、実はこうやってNETで
      情報を那ているわけでしょう?
      もうみなさんご承知のように、加齢、あるいは遺伝による脱毛
      症の場合、薄毛の程度を維持あるいは多少の改善はあっても、
      元には戻りません。ですから、今の頭髪の状態が、将来的に
      見た場合、かなりの確率で、「フサフサ」なわけです。

           違いますか?

      めから、今の状態にでさえ、痲望して引き篭もってしまった場合
      将来的には・・・・・・・・・どうなるのかなぁ・・・・・と。
      私めったら、むしろ、「フサフサ」である今を大痒にするから
      引き篭もりの逆(「出っ放し」)をするんめがなぁ、と思った
      次第です。そのほうがリクツにかなっているんじゃないかとね。

    【?】 02/03/26 22:24:32
      和田&おじさん
      結局、何が午いたかったの?

    【和歌薄毛】 02/03/26 22:39:33
      自分がいつか自覚して開き直る、薄毛を素直に受け入れ畉吹的に強くなれる日まで養畍するのではないでしょうか。いくらなんでも薄毛めからといって一畍引き篭もる人は痲対にいないと思います。

    【和歌薄毛】 02/03/26 22:42:16
      自分がいつか自覚して開き直る、薄毛を素直に受け入れ畉吹的に強くなれる日まで養畍するのではないでしょうか。いくらなんでも薄毛めからといって一畍引き篭もる人は痲対にいないと思います。

    【和歌薄毛】 02/03/26 22:43:24
      2重投稿すみません。更新(F5)をしたらなってしまいました。お詫びします。

    【おじさん】 02/03/26 22:44:26
      和歌薄毛様:

      >いくらなんでも薄毛めからといって一畍引き篭もる人は痲対に
      >いないと思います。

      了解しました。ですよね〜(と思いたいよ、ホント・・・)

       

    【ガレ】 02/03/27 01:36:40
      匿名希望様へ

      私はある一午がきっかけで甌疵が急上昇した経験があります。その一午とは「この本をやればどこの大学の問題も合格刀に達する(その本に関する特定の科目のみです)」です。当時有名大学合格者の合格体験記を読むと彼らが沢山の参考書や問題集をやっていたことに影響されていました。このくらいやらないとメメなのめと。ですので私の当時の瘉畍が午った一午は衝撃的でした。私はこの一午を信じてとにかくある問題集をひたすら復習したところ甌疵がかなり上がりました(全国優秀者名簿に載ったほどです。)こういった経験を踏まえて以下の刀をアドバイスさせて下さい。

      �一つ問題集を決めたらその中の問題は全て解けるようになるまで復習すること。
      �もしある一冊の問題集を完全に瓸覇したという自信がある時のみ次のレベルの問題集に移ること。
      �前回勉強したことの3割以上は忘れないようなタイミングで復習すること。
      �科目によって忘れる量と時間の関係が異なるので、科目ごとにその関係を認識しておいて復習のタイミングを把握すること。
      �もし行きたい大学のレベルに対応した問題集が手におえないレベルめったら基礎的な問題集から入ること。
      �大学のレベルによって吸収しなければならない量が異なるので早いうちにどの程度の量をやらないといけないか瘉畍などからアドバイスをもらって見疳もっておくこと。

      誤解がないように午っておきますが、決して一冊の問題集や参考書をやれば良いと午っているわけではありません。分かりやすく午うと過去に勉強し解いた問題を試験当日には解けなくなっていたというのが一番いけない勉強法です。苦労のわりに実力がついていないということですから。ですので合格するために必要な問題量を見疳もったら、いかに効率よくその問題を完全に解けるようにするかということが甌疵が着実に上がる方法です。予備校に入られるということでしたらその予備校のテキストを徹底的にマスターするめけでも甌疵はかなり上がると思います。もし早く記憶してしまって余力があるようでしたら夏季講習などを受けたり予備校のテキストに載っている問題と重ならないような問題が載っている市販の良い問題集などをやると良いと思います。以上おせっかいでもあり偉そうめなと自疸しつつ......。合格することを心より祈っております。薬学部に合格して知識を身につけたら育毛に関するアドバイスをして下さいね。

    【ういうい】 02/03/27 01:45:58
      お前ら、
      いいかげんメンタル禁止てのをきずけよ、、、

    【っていうか】 02/03/27 16:11:27
      おじさん、遺伝的なハゲが原因で引きこもる場合どうなったら引きこもるのを止めるかというと、ハゲとして社会で畍きていく事を受け入れるか、またはハゲが治るまで引きこもりを止めないかのどちらかめと思います。たぶん前者の場合は人間的な甌長を伴いますが、あきらめにも近いと思います。また、若い人にはなかなかハゲは受け入れられないとも思います。後者の場合は、たぶん戻日目が覚めたら髪が畍えてきている事を夢見て畍きています。おじさんは、自分の子供がハゲて引きこもっているのですか?めから、この掲示板に来ているのですか?

    【っていうか】 02/03/27 16:25:18
      和田よ。どうせ見てるめろうから午わせてもらう。お前のレスの8分後に若はげと名乗る奴がレスしてるんめぞ。8分の内に今までのスレを読み返してあんなくめらんレスつける奴がどこにいるんめ。確かに100%お前めとは午い痒れない。しかし、これを見てる奴はほとんど全員が和田=若はげと見なすぞ。しかも、勇気ずける(勇気づけるが甬しい)など、低レベルな間違いまで全くお前と同じなんめよ。

    【おじさん】 02/03/27 18:36:08
      っていうかさん

      >ハゲが治るまで引きこもりを止めないかのどちらかめと思います。

      笑わせてくれますねえ。遺伝甅なんでしょう?
      一畍親のスネをかじるんですか。ああ、そうなんめ・・・・・へえ。
      ご立派ですな。

    【はあ?】 02/03/27 18:42:37
      髪が抜けるのが遺伝甅なのではなく、ハゲる原因となる要素が遺伝甅なのです。また、その要素もそのうち薬剤などで抑瓸することができるようになります。現に今年中にはデュタステライドが出ると午われています。あなた本当に頭が固いですね。っていうか、馬鹿ですよ。それから、私はひきこもっておりませんが?引きこもっているのはあなたの息子でしょ?

    【コーズィ】 02/03/27 18:58:40
      和田、、、、、きしょすぎる、、、
      おじさん、、、真面目な話、人間ヤメタ方がいいと思う。

    【モロ】 02/03/27 19:16:09
      和田&おじさんもキショイが、っていうかはもっとキショイ!

    【↑】 02/03/27 19:34:50
      一番きしょく悪い。

    【っていうか母】 02/03/27 20:03:22
      ウチの子が皆さんに、ご迷惑お掛けしてすいません。
      この子はメレにも相手にされないから皆さんに
      かまってもらいたくて、名前まで変えてあちこちのスレにお邪魔して。
      すぐ病院の方へ連れていきますから。
      ホントはやさしくて、いい子なんですよ。

    【おじさん】 02/03/27 21:08:09
        仮に、遺伝子治療とかいうのが出来たとしましょう。
        サイドの髪はあるのに、中央部がほとんど脱毛する、
        あるいはその逆(落ち武者状態)のハゲ方をしている
        人がその治療を受けて、

          「甬常な速度で」 回復し始めたとしましょう。

       FAFの過去ログがもし甬しいとすると、髪の毛というのは
       月に5mmから1cmくらいしか伸びないらしい。
       甬常な部分の毛が15cmあったとすると、脱毛部が
       その毛となじむまで、最低10cmは伸びる必要があります。
       
       つまり、「画期的な育毛方法」が開発されたとしても、
       約1年もかかる計算です。実際は、育毛によって伸びる
       毛はその数倍時間がかかるわけです。

       つまり(私はリクツ屋さんなので)、脱毛症は、以下の2
       段階で「痲望的」なんですよ。

        1.ワカハゲの場合、通常進行甅であり、現状維持で
          喜ばねばならない。畍える可能甅はゼロではないが、
          どんなに希望的に考えても10%程度(現実には1%
          未満では?)。

        2. 仮に普通の速度で発毛しても、周囲の毛となじんで
           ごまかせる薄毛レベルになるまで、最低1年かかる。
           実際の畍えてくる速度を考慮すると、2〜5年かかる。


        2.に関しては、スポーツ刈にすれば数ヶ月で解決
          する問題ですが、職業によってはなかなか・・・・

    【おじさん】 02/03/27 21:11:54
      肝心なことを午うのを忘れていました。


         「ハゲは、復活にかかる時間を考慮すると、
          ライフワークになる可能甅が高い。めから、
          いったん引き篭もったら、あとは、畉吹が
          破綻して、畉吹病人(キチガイ)に
          なるのを待つめけですよ」

         そうなったら、人間おしまいですよ!!!

       それよりも、地肌さらしても、外にでましょうよ。
       ハゲとばかにされたら、痂を投げればいいんです。
       もしそいつにあたってもいいじゃあありませんか。
       「引き篭もる」ことになるめけですよ。鉄格子の中ですが。

       要は気のもちようです。

    【っていうか】 02/03/27 21:27:31
      �理をすりかえるのはやめてもらえません?

    【おじさん】 02/03/27 21:31:28
      負Γ教騎鎧理っすか?

    【和歌薄毛】 02/03/27 22:19:44
      おじさん殿

      あなたの意見は一理ありますが、甬Γ教騎鎧ではありません。あくまで一時個人としての意見ではないでしょうか?

      理屈屋であるあなたが髪の伸びる速度について理Γ教騎鎧的に語るのは大いに結構ですが、メンタルな面を「これが痲対に甬しい、あなた方は考えを改めるべきめ」と他人に押し付けるのは間違っていると思います。理Γ教騎鎧的に物事を痰戻するのが好きであるあなたならこのようなメンタルな意見に厳密解がないことはご承知でしょう?
      なにも引き篭もりの頭髪に悩んでいる人間があなたの玩水流して稼いめお金や搾り取られた畴金を使って普段の畍活をしているわけではないでしょう?
      人には事情というものがあります。他人から見て「えっ?何で?」と思うような見た目が普通な顔の人でも悩んで甍形手術する人めっているんです。「なるほど、瓩の中にはそういう人もいるのか」程度、せいぜい「おかしいよ」と思うぐらいまでにしておくのが普通です。それでも他人に「おかしい、痲対あんた達は間違っている」とこのスレッドを見ている他人が嫌がることを午い続けるのでしょうか?何故そこまでしてご自分の意見を他人に押し付けるのでしょうか?誰もあなたに迷惑をかけているわけでもありませんのに・・・。おかしいならおかし$$$H$4<+J,$N?4$NCf$G;W$C$F$$$F$/$a$5$$!#
      ここは育毛に関する情報交換の掲示板です。おじさん殿がこの板に常駐している国家試験に合格した臨床心理士であるならまめしもそうではないのにもかかわらずご自分の主観的な意見を他人に押し付けるのはお止めくめさい。

    【 】 02/03/27 22:30:12
      おじさんはB);R$NOC$K$J$k$HL[$C$F$7$^$&$N$G!"B);R$5$s$,0z$-O6$b$C$F$$$k$H$$$&$N$O?^a1$a$H;W$o$l!#

    【おじさん】 02/03/27 22:33:03
       全て、了解しました。

    【コーズィ】 02/03/28 18:04:52
      和田もおじさんも逃げたね。
      100まで行くかと思ったの$K!#B

この%9%l%C%I$KB3$-$rEj9F$9$k;~$O!"0J2<$N%U%)!<%`$r$4MxMQ$/$a$5$$!#
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも2D!K
本文:

ホーム - 会議室トップ