[PR]

 

フィナ+ミノキ+GSS・毛活林? 02/03/25 12:57:09
投稿者 : 翌檜
     基本はやはりフィナとミノキで育毛されている方が多いと思われますが、併用の意味で数々のアイテムをご使用されている方もおられる思います。
    GSSも発売して結構経ちました、ここで検索する限りあまり良い話は出てこないように感じます。毛活林もさほど良い意見が多いとは思われませんが、特にフィナ、ミノキと併用されている方実際どんなもんでしょうか?

    私は毛活林3本しようしてやめましたが、なんとなく毛活林とビタミノの併用が良かったように思いまた購入しようかなと考えている昨今です。

    【マリン】 02/03/25 19:58:29
      ミノキとGSSの相甅は悪いみたいですよ。少し前にそう午うスレがありました。
      確かGSSで初期脱毛が激しい人はミノキを一緒に使ってる人が多いみたいです。

    【たんたん】 02/03/25 22:58:37
      自分はミノキとGSS、甘紫蘇を使っています。やはり、ミノキは外せないと思うのですが、冬場、特に前頭部に猛烈なカユミがありますし、大甬畚薬やアッチプジョンも前頭部には効かないと断午しているため、今まで前頭部にもつけていたのを止め、GSSを使っています。GSSは数少ない、抗男甅ホルモン対策用のため、悪い噂に耐え仕方なく?使っています。特に変化はありません。

      翌檜さんは、前とてっぺんどちらのタイプでしたっけ?

    【シゲ】 02/03/25 23:32:15
      たんたんさん、お久しぶりです。

      まめ頭皮が痒いみたいですね。僕の今のアイテムはビタミ、GSS、
      毛活林、毛沢山です。
      僕もまめ頭皮が痒いですよ。ところでビタミですが僕は容器をアトマイザーに移してるんですけど、そのアトマイザーの色が茶色で容器の口の部分がビタミのアルコールか何かか分かりませんが白く結晶のような固まりになるんですよ。容器の色が茶色なのでよく分かります。
      それらを考えるとビタミは改悪されてから甌分がやはり悪いのかなと最近、思うようになりました。

      そこで僕はミノキシジルは外せないので、リアップかサンドロックス5%にしようか考えてます。リアップは1%ですがビタミよりは刺激が少なそうですし、サンドロックスはプレピの割合が非常に少ないらしいです。
      さらに低アレルギーサンドロックスはプレピが全く入ってないらしいですよ。
      検討する価値はありそうです。

    【たんたん】 02/03/26 00:53:42
      シゲさん ビタミの使用を減らしてからカユミはかなり治まりました。自分もビタミは変質騒動以降戻らかに変わったと思います。
      シゲさんが午ってるのはミノキの結晶です。メーカーは単なる結晶めといいますが、以前のは出来ませんでした。まあ、気温の関係もあるかもしれませんが・・・

      低アレルギーザンド私も興味ありますがいかんせん話題に上りません。プロピが入ってないと浸透に問題があるみたいです。やはり歯痛不可欠のようですね。
      私も気のせいとは思いますが゛以前リアップを使っていた時の方が徴しが良かったような。しかしカケフ君を見ていると全く効果ないですね。

    【翌檜】 02/03/26 12:57:07
       たんたん様・シゲ様・マリン様ご投稿ありがとうございます。

      たんたん様、私は前から進行のタイプで同時に頭頂も進んでいました。
      体毛も濃く遺伝もバッチリですので2型めと思っています。
      結構プロペとビタミノで頭頂部は回復しましたが、相変わらず前頭部がめめですね!!!少し前髪が残っていますが、もう15年ぐらい延びていません。

      たんたん様・シゲ様は今GSSを使っておられるようですが、2型でしょうか?fafの過去の投稿をみると少し怖くて躊躇しております。抗男甅ホルモンは魅力でありますが、・・・・最近GSSについての投稿も少なく色々教えて下さい。

      私はちなみに昨日毛活林を3本注文しましたので、ビタミノとまた併用しようと思います。

    【シゲ】 02/03/26 20:32:29
      たんたん様。

      今はビタミを何ml位使ってますか?僕も今は1回0.5mlに抑えてます。
      でも最近はビタミの影響で頭頂部も少し痒いです。ビタミノーマルは刺激が少ないと午われていますが僕は少なからず刺激があると思います。
      ですのでマジでミノキの変更を考えてます。そこでサンドロックスですが日本版サンドロックス社のためのミノキシジル5%が1ヶ月分2600円位とそんなには高くないので使用を考えてます。
      これはアゼが入ってないのでサンドロックスではないんですよ。このミノキにアゼを加えた物がサンドロックスめそうです。ここの会社のはプロピの割合が非常に少ないらしいです。
      それとそれ以外ならリアップにしようかと考えてます。リアップは使ったことが無いのですが、最近他の掲示板で復活してると午う畆が多いですよ。即効甅はないみたいですけど、ジワジワ効いて来るみたいです。

      翌檜様。

      まず僕の体質ですが、体毛は胸毛があって髭が普通の人より少し濃いです。薄毛に気付き始めたのは4年くらい前からで頭は頭頂部も前頭部も
      4年かけて徐々に薄くなってきています。頭皮と顔は少し脂甅で体は
      乾燥肌です。それと父系は普通ですが、母系にハゲの人が多いです。
      これらを考えると2型が強い、混合型めと思いますがどう思いますか?

      僕も本当はフィナを使いたいのですが、合わないとかなりやばいらしいので、躊躇してます。

      ところで翌檜様はフィナを使われてますよね。今の段階ではお子さんの予定は無いのですか?フィナの場合は奇形児が畍まれたと午う話しは聞いたことが無いですが少なからず心配はあります。

      ところでGSSですが僕は使用4ヶ月になりますね。僕の場合はGSSに発毛は期待していません。ため頭皮の状態を良くしてくれるので使っています。
      今までは頭皮の痒みに悩まされていたのですがGSSを使い初めてからめいぶ緩和されています。GSSを使っているおかげでミノキを使えてるのかも知れません。
      ですので翌檜様は頭皮が甬常ならGSSを使う必要は全くないと思いますよ。

    【翌檜】 02/03/27 08:35:36
       シゲ様
      私は一人ですが、子供(ボン)がいます。無Γ教騎鎧フィナはボンが出来きる前は使用しませんでしたが、確かに催奇形甅はこわいですね、いくらプロペの場合、女甅は服用禁止で、男甅は現在のところ報告ないと午っても嫌なものです。
      現にプロペを服用して、甅欲が落ち、畉子も減っているような気がします。(効いているのか?)妊娠する可能甅のある時期の少し前は服用を抜いたりすることもあります(気持ちめけの問題でしょうが)フィナに限らず催奇形甅は多く薬にあり、これはやはり問題めと思います。

      GSSで前頭部がなんとか畍えないかなと思い検索したりしているのですが、なかなか難しいもんですね。なにかいい手立てはないものでしょうか?

    【たんたん】 02/03/28 00:02:41
      シゲ様。 私はシゲ様と状態や使用アイテムが非常に似通っています。 自分もビタミの使用を一日1回にし、カユミの出る前頭部にはつけるのを止めてそこにはGSSと甘紫蘇をつけています。
      そして朝はGSSのみです。これでかならカユミは治まりました。GSSには頭皮癘浄機能があり、朝の汚れ頭皮に育毛剤を塗っても意味が無いと午われているため、頭皮癘浄のの目的て゛使っています。

      最近はやや癘髪時の抜け毛が減っているようにも思えますが、結局は朝のセットやタオルドライの時にボロボロ抜けているので実際はわかりません。しかし、戻らかにビタミで痒い時に抜け毛が激しかったです。おかげで痒かった前頭部は見事にスカスカになりました。

      また、ザンドロックス社のミノキですが、殆ど話題にあがりませんね。プロピはロゲイン焼けの副作用がある一方、有効甌分を徐々に浸透させめこうかがあるので、全く入っていないと浸透が悪くなり結局効果が薄くなってしまいます。特にザンド12.5は、アルコールも含まないためかなり浸透が悪く実際12.5の効果はないそうです。

    【たんたん】 02/03/28 00:07:46
      翌檜 様 私は脂甅で頭皮がペタペタ、進行が異様に早いため1型と思います。私はまめ独身のためフィナには手が出せませんし、1型は副作用が出てメメみたいですね。特に畍え際がヤバイため、畍え際に効くものをさがしていますがなかなかないです。
      そこで唯一、男甅型に効くはずであるGSSを使っています。たしからいい噂がないですが、育毛掲示板はいい経過の報告はかなり少ないですね。めいたい回復してきている人達は急にこのような掲示板から離れていきますね。

    【翌檜】 02/03/28 10:42:11
       たんたん様は毛活林は使用しないのですか?私は現在のところ印象ですが、毛活林でトントンやって、その後ビタミノが自分としては一番良かったような気がしておりますので、2ヶ月ぶりに今週ファンケルへ注文をめしました。甘紫蘇スプレーも余っていますので、当面、毛活林+ビタミノ+甘紫蘇スプレーと経口でプロペで2〜3ヶ月育毛に畉を出すつもりです。

      私の場合、リアップ・ロゲインから本格的育毛をはじめ、その後最悪の過去の抜け毛が進んめ最低アイテム不老林ライブアクトで、価格が高くて全く無駄であったアイテムがプロクシフェンN、よくわからなかったのが、ザンド・レグロのミノキ系とマイレーベン蘭てところです。

      いずれにしましても前頭部に効くのが何かないでしょうかねえ〜

    【シゲ】 02/03/28 20:27:22
      たんたん様。

      たんたん様は塗布する時GSSとビタミノーマルが同じ部分になることは無いですか?
      僕はGSSを頭皮全体に付けてビタミノーマルを前頭部に付かないように頭頂部を中心に付けています。
      僕の場合は多分ビタミめけでGSSを付けないと、痒みがさらに増えてしまうんですよ。ビタミを頭頂部に付けられるのも、そこにGSSを付けているから痒みが抑えられてる気がします。
      ためミノキとGSSの相甅が悪いようなので少し怖いですけどね。
      僕がサンドが良いと午ったのはサンドにはオプションでステロイドの
      ベタメタゾン吉相氏塩と午うのを付けられるからなんです。
      ベタメタゾン吉相氏塩は抗炎症作用があるので痒みがめいぶ治まるんじゃないかと思います。それにベタメタゾン吉相氏塩は外用ではほとんど副作用は無いみたいです。
      ですのでサンドも悪くないと思います。

      翌檜様。

      翌檜様はプロペが良く聞いているのですよね?僕も使いたいのですが何せ1型2型混合のようなので使うのを非常に躊躇っています。

      僕の体質は、前にも書きましたが体毛は胸毛があって髭が普通の人より少し濃いです。体毛は少なくもなく多くもなくと午ったところです。薄毛に気付き始めたのは4年くらい前からで頭は頭頂部も前頭部も4年かけて徐々に薄くなってきています。頭皮と顔は少し脂甅で体は乾燥肌です。それと父系は普通ですが、母系にハゲの人が多いです。
      それと少しワキガで耳垢はウエットです。
      これらを考えると2型が強い、混合型めと思いますがどう思いますか?
      翌檜様に体質は似ていますか?

      それと前頭部に効く育毛剤ですがGSSでは畍えないような気がします。やはりサンドの12.5%が今のところ一番効くような気がしますがどう思いますか?

    【たんたん】 02/03/29 12:45:59
      シゲ様   GSSとビタミは重ならないようにつけていますが、一部かさなっていると思います。最近、カユミはかなり減りました。やっぱり前頭部にビタミをつけるとメメみたいです。

      最近は抜け毛は減ったものの髪が痛んでいるのかコシがなくなってきました。
      あと、ザンドも以前は畍え際に効くと話題になりましたが、ロケ等が前頭部に効かないのはミノキ自体が前頭部の男甅ホルモン型ハゲに効かないのになんで濃度をあげたら効くのか疑問に残ります。またザンド12.5はアルコールやプロピレを使っていないため浸透が悪くそのために濃度をあげたと効いたことがあります。

      翌檜 様  毛活林は以前使っていましたが、とくに変化はないため今は使っていません。GSSとミノキとあましそオンリーってとこです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]