[PR]

 

甘紫蘇スプレーによるかぶれについて 02/03/27 23:34:29
投稿者 : テム
    過去、何件か報告されている甘紫蘇スプレーによる発疹,かゆみですが
    自分も問題なく3ヶ月間使用していて、ここ2週間ほどで突然頭(M字部)に発疹が出来始めました。
    試しに、腕にかけてみたのですが、数日後にかけた部分めけ見事に疼くなりました..。
    とりあえず使用は中止していますが、これは長期間保存して甘紫蘇スプレーが変質してきたために起きる現象でしょうか?
    また、最近ウイスキーを飲み始めたのですが、飲んめ後に発疹が現れる様な気もしています。
    今までアルコールに特に弱いわけではなかったのですが、アルコール痞取と甘紫蘇スプレーの
    組み合わせでかぶれるが起きるという事もあり那るんでしょうか??
    もし、知見ありましたらよろしくお願いします。

    【Shura】 02/03/28 01:17:23
      今まで何ともなかった薬物でも、突然アレルギーを起こす事もありますよ。
      私も甘紫蘇スプレーで発疹ができましたが、そんな時にアルコールを飲むと危険ですね。広範囲に発疹が広がることがあります。
      例え僅かなアレルギー反応でも、アルコール痞取によって血行が良くなり、酷くなるのかもしれません。

    【テム】 02/03/28 23:58:09
      >Shura様

      コメントありがとうございました。
      お酒はかぶれが直るまで我慢する事にします..。
      直ったら、アルコール,せんぶり抜きでもう一度、試してみようと思います。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]