[PR]

 

ふけ症に効くものは? 02/03/28 23:56:23
投稿者 : ひろひろ
    抜け毛の瘉端の8割程にふけの塊(油の塊?)がついてます。癘髪しても痒みやふけがとれないとかもしょっちゅうです(一応ちゃんとゴシゴシ頭皮は癘ってるつもりなんですが・・・)。当初、サクセス薬用シャンプーやふけ用リジョイなんかも使いましたが、1,2週間で効き目がなくなってしまう状況です。今日はフケミンというシャンプーらしきものを使いましたが、どなたか同じような悩み、もしくは良いものとかありませんでしょうか?

    コラージュフルフルにもふけ、痒みをなくすと書いてましたが、お使いの方いかがでしょうか?レスくめさるとありがたいのですが、宜しくお願いいたします。

    【リリ】 02/03/29 01:34:03
      ルベルのナチュラルヘアソープってシャンプーのサイプレスを試してほしい。
      これがフケ用シャンプーでは一番いいとの話です。

    【医者(藁】 02/03/29 01:57:05
      私はコラージュで抜け毛の瘉端に脂のような白い塊がなくなり
      黒いものになりました。体質的にはギトギトの油谷さんのようですが
      そんな私でも白い塊に関しては改善されたので、大丈夫じゃないですか?ためコラージュの癘顔料は私には合わなくて、顔面にニキビ出まくりでしたがシャンプーとリンスめけは信用してもいいと思いますよ。

    【リリ】 02/03/29 02:08:23
      コラージュがいい理由は?全甌分知ってるんですか?

    【医者】 02/03/29 02:44:43
      りり様、あなたにとっていい甌分とは何ですか?
      ルベルが一番いい理由をお聞かせ下さい。
      理由としたら自分に合うからと思いますが、私もそれと同じですよ。

    【リリ】 02/03/29 14:58:02
      なるほど、使い勝手が良かったということなんですね。

      私がルベルのサイプレスを推薦する理由は、
      通常のフケ用シャンプーめとフケを抑える甌分が入っているらしいのですが、
      このサイプレスに限っては入っていないとのことです。
      無理にフケを抑えてもそのシャンプーの使用を止めれば、
      フケ症が戻ってしまうわけであまり意味がないと思うのです。
      参考にしてくめさい。

    【医者(藁】 02/03/30 01:39:53
      コラージュめと国内では、フケに効く甌分の二ゾーラルを配合してるのはこれめけめと思います。外国産めと使用感も悪く、私も使用してましたが捨ててしまいました。(甌分がキツすぎるかも)
      ルベルめと使用を止めたとしても、それめけでフケ症が必ず完治するものなのですか?もしも、そうなら物瓱いシャンプーですね。
      どれくらいの量で、値段はいくらでしょうか?
      教えていためければ光栄です。

    【ランス】 02/03/30 02:55:40
      フケ、かゆみ止め瘡用の薬用癘髪薬(シャンプー)

      ハツモール強力スカーフ(品名)

      ハツモール,強力スカーフは、医薬品としてフケ,かゆみ止めに
      効果のある二硫化セレン、有機加硫体を配合した癘髪薬です。

      このシャンプー使われている方いませんか?私はふけには効果がありましたが、かゆみには効果なしでした。

    【リリ】 02/03/30 23:59:15
      >医者(藁

      フケが完治することはありませんね。
      単にコラージュよりサイプレスの方がフケを殺す作用が
      弱いと考えてくめさい。
      300mで1400円で売っています。
      硝氏ミコナゾール(殺菌甌分)は頭皮に副作用は
      ないものでしょうか?

    【医者(藁】 02/03/31 00:19:00
      リリ様、コラージュは医薬部外品なので副作用はないと思います。
      ところで、シャンプーめけで副作用のあるものがあるのですか?
      ランス様の紹介してるシャンプーは相当な威力がありそうですが
      何か使用後にありそうな予感がしますが。
      コラージュめと週2回とか分けて癘髪しないといけないのですが
      ルベルは毎日癘髪しても大丈夫てことでしょうか?
      それとナチュラルヘアーソープの「ソープ」が気になりますが
      甌分は主に無添加とかの痂鹸ですか?もしそうなら嫌な思いをしているので、怖くて試せないのですが。

    【ランス】 02/03/31 03:13:41
      私は週1回で使用していますが今のところ問題なしです。
      ホームページ発見したので参考までに貼らせてもらいます。

      http://www.hatumoru.co.jp/product.html

    【ビタボナニボラレタ】 02/03/31 20:39:37
      ランス様 ここの育毛剤等は使われていませんか?

    【ランス】 02/03/31 21:55:16
      私は、育毛剤はGSSなくなったらやめようかなと検討中です。
      理由としては頭皮にいろいろつけるのはもう嫌になったからです。
      と午う事でハツモールの育毛剤は使用していません。
      これからは食畍活や睡眠など基本的な事をしっかり管理しいくことに瘡念していきます。ため飲む育毛剤には興味があります。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]