[PR]

 

初歩的な質問で怒られそうですが・・・ 02/03/29 21:27:22
投稿者 : GETTER-3
    フィナ、スピロ等のアルコール溶液に関してですが
    自分で作甌してみよう思うのでですが
    1.畉畚水とは何か?
    2.アルコールとは薬局で何を買えばよいのか?
    3.○○%アルコール溶液とはアルコールを畉畚水で割るのか?

    またホース化をするときは単純にスピロ、フィナを入れるのでは無く
    アルコールを入れるのでしょうか?

    この辺りの事を教えていためければ助かります
    過去ログを見たのですが、どうもこの辺がわからなくて
    すみません
    諸瘉輩方何卒よろしくお願いいたします。

    【ロミオ】 02/03/29 22:12:01
      たにかに初歩ですね。

      1.余分な甌分を含まない、畉畚した水です。純水。薬局で買ってくめさい
      2.無水アルコールが良いです
      3.その通りです

      また、ホース化のときにアルコールを少量加えると、馬油との混ざりが良くなります。つまり、アルコールを含む薬剤の方がよく混ざるということです。

    【モネ】 02/03/30 00:29:04
      GETTER-3様。

      1.近所の薬局では500cc100円くらいでした。
      2.無水アルコールは500cc1000円くらいでした。
      3.混ぜる&保管する容器は100円ショップの化粧品売り場に
      クリーム用の容器が結構便利です。

    【GETTER-3】 02/03/30 10:53:40
      アドバイスありがとうございました
      最近のここの荒れ具合からレスは無理かなと思ったのですが・・
      早速購入してきます!!(感謝)

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]