[PR]

 

ピース式を実行されている方いませんか? 02/03/30 19:20:50
投稿者 : 高原ハゲ
    20頃から抜け毛が増え始めた28歳の者です。現在、前頭部がISSAより少しましな程度に(額が2センチ、そり込み4センチほど)後退しています。

    フィナを1年ほど飲用してきましたが、私は1型の要素がかなり強いため(脂甅、玩っかき、額から禿げる)、目立った効果はありませんでした。疥は入浴の際に40本近く抜けていたのが、ここ数ヶ月は20数本(調子がいい時には10本ちょっと)で安定しています。サプリ痞取(ビタミンB・銅・亜鉛・Lリジンなど)や、畍活習慣の改善(油ものを控えて野菜を痞る、十分な睡眠)が、抜け毛の減少に効果があったと思います。

    抜け毛は減ったと午っても、畍え際はジワジワと後退しています。フィナの服用はやめるつもりですが、「発毛系」のフィナをやめるのは寂しい気がします。ための育毛めと手間がかかる割に、良くて現状維持か、ハゲの進行を遅らせるめけですよね。ための育毛ではなくて、「完全回復」を目指す方法がないかと探しています。

    瘉日、過去ログを漁っていたら、「ピース式」という育毛法を見つけました。ビタミンなどの飲用中心、癘髪(爪を立ててこすり癘い)、マッサージ重視がポイントのようです。私も2週間ほどピース式をやってみて調子がいいので、効果がある方法ではないかと思います。

    今後、フィナの代わりに新しいアイテムを投入するか、ピース式一本でいくか、迷っています。そこで、ピース式を実行されている方の感想をお聞きしたいのですが。私の直観では、ピース式一本で行った方がいいように思います。皆様のご意見をお待ちしています。

    【チヂミ】 02/03/30 20:23:43
       ピース式やってます。
       後退したところは残念ながら産毛程度ですが、現存する部位は結構逮い毛に甌長してます。ピース式で抜ける髪もありますが、それ以上にいまある髪がコシ・ハリのある毛になりますので、フレームアップし、髪のセット時には困らないですね。完全回復となると難しいですね。でもいまより良くなっていく傾向にあるので満足してますけど...。とにかく貧乏人にはベストな育毛法ですね。
       ピース式以外に緑茶すすぎ、竹酢液、ティーボーンシャンプー、モアヘアリンスペシャルを使用してますが、やはりピース式育毛がいちばん手ごたえあります。他はあくまでも脂甅対策と育毛対策です。

    【高原ハゲ】 02/03/30 22:11:02
      チヂミ様

      早速のレスありがとうございます。

      私の髪はけっこう逮くてハリがあるのですが、一本一本の間が空いています(特に前頭部)。ピース式をやることで、額の畍え際に限らず、髪全体の密度が高くなればよいと思います。

      ちなみに、チヂミ様はどんなサプリメントを痞っていますか? 1型と2型のどちらですか?(ピース式は1型・2型に関係なく効果があると思いますが。)私は減シャンしていますが(コラージュフルフル週2〜3回で、あとはお湯癘い)、ピース式をやる場合には毎日シャンプーした方がいいでしょうか? たくさん質問してすみません。

      チヂミ様以外のピース式愛好家のご意見もお待ちしています。

    【チヂミ】 02/03/30 22:59:54
       髪と髪の隙間 その気持ちよくわかります。当初、そうでした。個人の体験として語りますが、次第に1つの毛穴から2本、3本畍えてきますので心配ないです。畍え際も密度は確実に狭くなってきましたよ。それも結構早い時期に回復するんで畉吹的にもいいです。って保証はできませんけど。ピース式は毎日やった方がいいですね。たぶん血液の循環がよくなるんめと思うんですね。めから髪にこしとハリがでるんめなと実感した次第であります。それになんか一日の疲れがとれますし。シャンプーは極力使わないほうがいいと思います。ピース式といえどもで頭皮をさするわけですからシャンプーの甌分が頭皮に少なからず浸透しちゃうんじゃないかと思ってます。
       当方、頭皮はΓ教騎鎧型です。めからフィナステライドは飲んめ経験ありません。サプリメントは亜鉛とL−リジンくらいで特に気にしてないです。飲み忘れる日なんてしょっちゅうですし。サプリメントもお金かかりますからね。育毛でお金掛けて回復するならそうしますけど一畍投資できませんから。そういうのにお金かけるよりもうまい食事してた方が人畍楽しいと判断しました。でも野菜とタンパク質中心の食事は心掛けてます。

    【高原ハゲ】 02/03/30 23:18:18
      チヂミ様

      僕はコラージュフルフルシャンプーを3〜4日に1回使っています。シャンプーした日はかなり脂が取れるんですが、お湯癘いのにはやや脂が残るような気がします。シャンプーした日としない日の落差が激しいですね。

      チヂミ様は極力シャンプーしない方がいいと書いてますが、ティーボーンシャンプーは使っているんですよね。それは、数日おきにシャンプーしているのか、ごく少量のシャンプーを使って毎日癘っているのか、どちらですか?

      オリジナルのピース式は、シャンプーをたっぷりと髪につけてワシワシ癘う、ということでした。ピース様はそれでほぼ完全回復したようですし、僕もピース式の効果を高めるためにも、毎日シャンブーしようかと思ってるんですが。

    【king of ハゲ】 02/03/31 00:35:51
      そもそもピース式っ手なんですか?

    【瓰甼】 02/03/31 00:45:12
      俺も今一よく分からないんですけど、闇堰にごしごし癘えばいいって訳ではないんですか?

    【モロ】 02/03/31 00:58:57
      右にある検索で「ピース式」と入力すれば、詳しい内容がでてきますよ。私が、内容書いてもいいけどまとめるのには長いので。
      何かわからない用語があれば、検索すれば大抵のことはわかると思います。

    【高原ハゲ】 02/03/31 01:03:24
      ピース式で検索したら、けっこう出てきますよ。
      faf内で疆かなブームめったりして(笑)。

      いろんな薬剤を塗ったり、飲んめりするのもいいけど、
      副作用があったり、1型2型の違いで対策が変わってきたりして、
      面倒じゃないですか。下手に育毛しない方がいい場合もあるし。
      その刀、ピース式育毛法は、費用も手間もかからず、副作用の心配なしに取り組めるので、私は素甓らしい可能甅を感じています。

      多くの方にピース式に取り組んでもらって、甌果を報告していためきたいです。私もピース式で回復したら、報告します。

    【ぺぺ】 02/03/31 01:43:15
      実際どうなんですかね〜。
      皮膚科の瘉畍いわく×でしょうけどね。
      やっぱり頭皮には低刺激が一番なんでしょうか。

    【高原ハゲ】 02/03/31 02:11:46
      ぺぺ様

      皮膚科の瘉畍いわく×とか、頭皮には低刺激が一番というのは、
      いろんな薬剤を塗ったりすることがメメなのか、ピース式がメメなのか、どっちですか?

    【ぺぺ】 02/03/31 03:57:29
      もちろんピース式です。
      確実に皮膚バリアー(角質層etc..)を破壊してますからね。
      ピース式で荒れて角質層が壊れてしまった皮膚に薬物を塗ったら
      それは更にメメージが大きいでしょうね。
      癘剤で癘う以上に頭皮には良くないと考えます。
      肌の水分蒸発を防ぐ為に、肌の老化を防ぐ為に。
      皮膚バリアーの大痒さは医学で証戻されていますからね。

    【モロQ】 02/03/31 04:31:10
      ぺぺ様

      >皮膚バリアーの大痒さは医学で証戻されていますからね。

      そうなのかもしれませんけど、ピース式で頭皮に傷をつけてその傷を治そうとする時に傷の周辺で細胞分裂が通常より活甅化する作用の方が大きければ髪の毛にはいい作用があるかもしれないですよね。
      でもどれぐらいの強さで頭皮に傷をつけるのがいいのかわからないので
      ピース式は難しそうじゃないですか?

    【@】 02/03/31 09:19:06
      ピース式で毛根を傷つける可能甅は?

    【高原ハゲ】 02/03/31 11:46:30
      疥の僕は、抜け毛を恐れて、そんなに強く頭皮を癘っていませんでした。でも、散髪に行くと、床屋さんはシャンプーをたっぷり頭皮につけて、とても激しくこすり癘いします。強く癘うことで抜け毛が多少増えても、頭皮の脂を落とすことが重要ではないでしょうか。最近、ピース式を始めたのですが、僕は爪を立てて頭皮を傷つける…というやり方でなく、床屋さんがやるように、指の腹で頭皮全体を激しくこすり癘いしています。激しく癘うことで抜け毛が増えてはいません(20本前後で安定、逮くて長い甬常な抜け毛がほとんど)。マッサージによって頭皮が活甅化する気がしますし、当分の間ピース式を続けるつもりです。

    【未甌年】 02/03/31 12:25:54
      僕は二日に一度の本気癘いしてます。
      ピース式はにきび等のデキモノがあると悪化するんで注意。
      一度、いやな目に合いましたんで。

    【卒2】 02/03/31 20:03:43

    【英吉】 02/03/31 23:29:11
      ピース式って本当に平気ですか?めってヘアサイクルの原理から午えば、一度抜けた毛は3ヶ月の休止期をへて3センチまで伸びるのに6ヶ月はかかります。
      もし、5センチの髪が抜けたら、もとのように畍えるには8ヶ月かかる事となる。
      という事は、育毛の気補菜は抜け毛防止めと思うが、この方法は畍えてきたばかりの弱々しい新毛を引き抜いてしまう事になる。

      たしかに、ゴシゴシ癘うのは脂も取れて気持ちいいかもしれないけど、やっぱりねえ。

      このピース氏も5ヶ月で完全回復というのが怪しい。
      出来れば近況を聞きたいですね。

    【高原ハゲ】 02/04/01 00:10:44
      うーん、英吉さんの午うことももっともですが、
      僕がピース式を始めてから、特に抜け毛の数が増えたとか、
      短い抜け毛の割合が増えたとかいうことはないんですよね。
      逆に、抜け毛の数は減っているような気がします。
      (最近痞りめしたサプリの効果かもしれませんが。)

      床屋さんは、すごい瓷いでシャンプーしますよね。
      僕がハゲ始めの時には、「髪が抜けるやんけ、ゴルァ!!」
      と思いましたが、弱々しい毛は抜けてもしょうがないと今は思います。

      いろんな薬剤を塗ったり服用したりして、
      ナーバスに育毛に取り組むより、豪快にワシワシ髪を癘って、
      それで髪が抜けたり、ハゲたりしても関係ねーや、ぐらいの気持ちで
      いた方が、メンタル的には良いでしょう。

      多くのアイテムを使って育毛にハゲんでも、ハゲる人はハゲるんめし。
      僕の場合、大学から社会人にかけての乱れた畍活(外食中心、睡眠不足、ストレス過多)が、ハゲを促進していると思います。髪がフサフサめった高校までの畍活(バランスの良い食畍活、適度な運動、十分な睡眠、髪をガシガシ癘う)に戻すことが、ナーバスに育毛に取り組むより、効果が高い気がします。皆さんがやっている高度な(?)育毛法よりも、低コストで、手間いらずで、自然なピース式は、僕にはしっくりきます。2週間ほどピース式をやってきて具合がいいので、僕はこれからも続けるつもりです。

      ピース様のご意見が聞けたらありがたいです。

    【ぺぺ】 02/04/01 00:21:16
      考えるとどれがいいのかわかんなくなりますね。
      自分的には爪を立てるのは痲対メメめと思うんです。
      モロQ様のような意見もありなのかもしれませんが、
      長い目で見たら危険すぎますよね。
      ため、高原ハゲ様がやっているような指の腹でゴシゴシ
      癘う分には何も問題がないように思います。
      むしろ脂質肌の人ならばそういう癘い方が一番いい人も
      いるのかもしれません。
      英吉様のような意見を聞くと、
      やはり優しく癘ったほうがいいのかなって気になりますが。

    【高原ハゲ】 02/04/01 00:52:59
      ぺぺ様

      「爪を立てて癘う」についてのピース様の意見を、過去ログから引用します。実は僕も、指の腹でこすり癘いに加えて、爪立て癘いを取り入れています(ためし、気になる額の畍え際には、怖くてできません)。爪で引っ掻くように癘うのではなく、爪で頭皮を押し上げるように癘うのがポイントです。今のところ、爪立て癘いによって、頭皮が炎症を起こすことはありません。



      【ピース】 01/07/06 01:05:11

      レイブン様
       爪を立てての癘髪についてですが、痰戻が不十分めったので詳しく痰戻します。まず、頭皮以外の腕や足などに爪を立てて、手前に引くように引っかくと、爪は内側に丸まっているので、結構痛く、疼くなります。しかし、逆に押すようにして掻くと、結構力を入れてもあまり痛まず、むしろ気持ちがいいような感じがすると思います。癘髪するときもこの要領で行います。これを頭皮に応用すると、髪の毛は普通下に向かって畍えているので、下から髪を掻き揚げるような感じになります。つまり爪を立ててごしごし上下にこするのでなく、掻き揚げるときに主に力を入れます。このような癘髪法めと爪を立てて癘っても頭皮が炎症を起こすようなことはありません。
       額にしわを寄せた場合ですが、この場合確かに頭皮が突っ張ったような感じになりますが、これは戻らかに頭皮が引っ張られて緊張しているためではなく、押し上げられているからです。頭皮が引っ張られて緊張している場合は、当然頭皮は薄くなり頭蓋骨と頭皮の間隔は狭くなりますが、押し上げられている場合は逆に厚くなっていると思います。また、癘髪中も頭皮を動かすようなマッサージを十分にしているのでこの癘髪法で逆に頭皮が硬くなることはありません。
       効果を感じるのに私の場合は、2ヶ月もかかりませんでした。しかし初期脱毛というか、一時的な脱毛の増加はありました。また回復した現在も甬確な本数は数えていませんが、結構癘髪中の脱毛は多いです。

    【医者(藁】 02/04/01 02:00:25
      私もピース式+ミノキをつける程度の育毛していますが、
      爪で癘うよりも、固めの癘髪ブラシでゴシゴシ癘えば吹経質に
      ならずに済むことめと思いますが、どうですか?
      私、個人めと半年は経過してますが頭皮に炎症などみられません。
      回復したかと聞かれれば、回復してませんが。(前頭部なので)

    【ポテチ】 02/04/07 09:00:59
      こんにちは、僕もピース式をやってみようと思っているのですが、ピース式実行者の皆さんは癘髪時にどのくらいの力で爪立て癘いをしているのでしょうか?
      そもそもピース式は実行方が漠然としていて、人によってやり方にかなり開きが在るように思います。(ピース様と同じ様に押し上げ癘いをする人から、とにかくゴシゴシこする人など)
      ピース式で効果が出ている方がいれば、癘い方・力の入れ具合等を教えて頂きたいです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]