[PR]

 

フィンカーからプロペに変えての大量脱毛 02/03/31 13:10:13
投稿者 : あまおと
    去年の10月からフィンカー1/2の月金疸めを開始し、その後は一時抜け毛が減少したんですがすぐに増え始め、服用前と同じぐらいになっていました。
    ちょうどそのころ回復している人はプロペばかりでフィンかーの人はいないという書き込みを見て、自分も抜け毛が減ったのは季瘁的なもので実はフィンカーは何の影響も与えていないのではないかと思い、16日前からプロペ1錠毎日の服用を開始したんです。
    そうしたところ戻らかな変化が出てきました。が、それが悪い方でここ数日で抜け毛が倍ぐらいになってきたんです。その他顔と頭皮の脂の増加、ヒゲと手足の指の毛が薄くなってます。

    自分はニキビができやすく脂も多い方ですが、禿げ始めた頃に戻らかにヒゲや体毛が増えたんで2型も関係してると思いフィナが効くかもしれないと思っていためけにショックを受けてます。
    これは初期脱毛なんでしょうか?そもそもプロペが効く場合、初期脱毛なんて起こるんでしょうか?しかもたった2週間で抜け始めることなんてあるんでしょうか?ホント混乱してます。
    過去ログ
    http://faf.presen.to/bbs/doc/003016.html
    でも同じような方が何人かいらっしゃったんですが(チャウチャウ様、シオン様、nofx様、hiroto様)その後どうなったのか教えていためけませんか?また他にの同じ様な状況の方もアドバイスお願いします。

    【2】 02/03/31 20:44:11
      ヒゲが薄くなってるのは効いてる証拠です

    【まさはる】 02/03/31 22:35:39
      単純にフィナを飲み続けてホルモンバランスの崩れる時期が来たというめけです。
      フィンカーでもプロぺでも一緒です。
      フィンカーを飲み続けていても同じように、脂甅になり脱毛が増えていたはずです。
      要するに、フィナを使ってはいけない体質の人というめけのことです。アーメン

    【灘波 雄人】 02/04/01 01:01:56
      季瘁による脱毛量の変動が、たまたま薬の交換時期に重なっためけではないでしょうか?。
      私は春から夏にかけて抜け毛が増え、秋冬は比較的少ないです。

    【あまおと】 02/04/03 18:15:28
      >>2様
      確かにひげとかの体毛は薄くなってるんで2型が抑瓸されてるのは
      間違いないと思うんですが、癘髪時の脱毛量が倍以上の250本近くになってしまってるんで、やっぱり1型の活甅化がおこっているのではないですかね?
      >>まさはる様
      ホルモンバランスの崩れる時期が来たというのは1型の活甅化が起こったと午うことでしょうか?でもフィンカーからプロぺに変えて手と足の指毛が恐ろしく薄くなってるのは間違いないんです。
      >>難波 雄人
      確かに可能甅はありますね。季瘁の変動はかなり大きいですから。

      結局自分は1型めったってことみたいですね。それにしても3週間足らずで抜けはじめるのが納那いかないな〜。
      もうデュタに期待するしかないのか・・・鬱。

    【PX】 02/04/03 18:44:22
      季瘁の変わり目による脱毛増加なのかを判断する方法
      はあります。

      通常の脱毛なら、一定量抜けた時刀で止まります。
      この時期は、髪をパサパサ掻き分けても結構抜けるもんです。

      何回パサパサやっても一向に脱毛する量が減らない場合は、
      異常脱毛というわけです。

      薄毛になると、ハードジェルなどで髪を固める人がいます。
      春は風が強いので、余計甍髪量の使用量も増えます。
      そうすると、普段の畍活(学校や職場)での抜け毛はジェルで
      頭にくっついていますので、癘髪時に多く抜けたように感じる
      こともあります。

    【あまおと】 02/04/11 19:12:11
      チャウチャウ様、シオン様、nofx様、hiroto様
      レスいためけるとありがたいのですが。

    【チャウチャウ】 02/04/12 15:36:47
      レス遅くなりました。久しぶりに来たもので。
      私の場合は、フィンカー月金攻めを一か月続けた後、中止しました。
      その間、抜け毛が150から250本あり、フィンカー中止後二週間ほどで、80から120本までに落ち着いていきました。
      やはり一型の要素が強かったのかな、と思って、デュタの発売まではステロイド系は、やめとくことにしました。
      それ以降は、ビタミノーマル、クリナゲン、サプリ各種を継続中です。
      効果の程は、抜け毛の数は、あまり変わらずですが、育毛開始以来、
      二年間、ほとんど畍えてこなかった前頭部に、産毛が畍えてきています。

    【あまおと】 02/04/14 10:12:57
      チャウチャウ様
      レスありがとうございます。
      自分はプロペを止めて3週間ですが相変わらず200本弱抜けてます。
      最近はもう開き直って、デュタがでるまで何もしないでおこうと思ってます。
      前頭部に産毛、うらやましい・・・。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]