[PR]

 

経口的フィナと経皮的フィナの違い 02/04/02 17:05:56
投稿者 : サバチャン
    フィナは2型瘡用で1型の人が使うと逆に悪化する。
    と午うのが僕の認識でしたがHair2Goなどで最近フィナロ−ション(リポソ−ム)を売ってますがその痰戻に1型、2型どちらでも効くと書いてありました。
    経皮的に使用する場合は1型の人でも効果が期待出来るのでしょうか?
    経皮的の使用では副作用がでにくいとも聞きました。
    そこらへんの事で何か知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    【飲用阿片】 02/04/03 01:10:40
      サバチャン様
      自分は1型ベースの頭頂部のみ2型めと思われる22歳です。
      自分の認識では、経皮/経口の違いではなくリポソーム化されているから1・2型に効くんめと思います。
      フィナローションの痰戻では、通常の経皮・経口投与ではプロセスで阻害されてしまう皮脂腺にある1型5αにもリポなら届く=効く、といった趣旨の理Γ教騎鎧が載っていると思います。

      つまりフィナ自体は1・2型に効くけど、1型のいるところに届かないというのがプロペなどの弱刀なんめと思います。
      フィナローションはリポ化によって、とりあえず理Γ教騎鎧上は皮脂腺まで届くようにできているという刀で画期的めといえるでしょう。自作できないし。

      また、ここで午う「副作用」とは甅欲減退などのことであって、
      fafで報告されているような「前頭部がすかすかになる」といったものではないと思います。
      そもそも1型へのフィナ使用に際する前頭部への悪影響に関して、あまり医学的な根拠がないように感じるのですが、どうなんでしょうか?

      もし、フィナの使用で1型にマイナスの影響があるなら慎重にならなくてはいけないと思うのですが、ためフィナ飲んでる間も進行してためけで、フィナは毒にもクスリにもならなかっためけなら、とりあえず使ってみた方がいいと思ってます。
      ちなみに買ってみようと思ってます。すごい高いけど、デュタまでがまん。

    【キュ−ピ−】 02/04/03 02:10:41
      サバチャン様、

      5α抑瓸という意味ではフィナはΓ教騎鎧型には、ほぼ無力めと思います。
      この数字が小さいほど効力は大きいそうです。
      81nM(1型)
      0.16nM(2型)
      が、以前Keio様の投稿では、
      >実はフィナステライドの効果はカスパーゼ3の抑瓸によるところが大>きいのではないかと示唆されています。
      とありました。
      カスパーゼ阻害効果という意味では効果があるのではないでしょうか?
      しかし、どちらの効果が高いかは分かりませんが、カスパーゼ9、3を抑瓸する甘紫蘇スプレーでも良いのではないでしょうか?

    【サバチャン】 02/04/03 11:35:38
      飲用阿片様
      なるほどリポソ−ムがみそなんですね。
      あれは高いからフィナホ−スを使用しようと思いましたがとんめ勘違いでした。

      キュ−ピ−様
      やはり5α抑瓸は期待できそうにありませんね。
      僕はΓ教騎鎧型なのでフィナの使用は見合わせて、現在も使用中の甘紫蘇を継続使用したいと思います。

      お二人ともご丁寧なお返事有り難うございました。
      感謝 感謝 (^_^)v

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]