[PR]

 

チェコの新薬FLURIDIL 02/04/06 01:11:09
投稿者 : ピッポ
    海外のサイトを見ていたら大変興味深いものを見つけましたので、既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、一応紹介しておきます。

    カリフォルニアのBiophysicaという研究所とチェコの畚薬会社が共同開発したFLURIDILという物質です。
    これは、フィナステライドのようにDHTの産出を抑瓸するものでも、スピロやRUのようにアンドロゲン受容体にDHTが結合するのを防ぐものでもなく、アンドロゲン受容体それ自身の活動を不活甅化するという、今までとは異なる新しい作用を示す物質のようです。
    メーカー発表には、このFLURIDILは、アルコールベースで経皮的に使用するもので、研究の結果、全身的な影響が殆どなかったとありました。
    チェコでは既に発売されており、他のいくつかの国でも発売が差し迫っているようです。
    肝心な効果のほどですが、3〜4ヶ月の使用でかなりの人に発毛が見られるとありました。詳しくは、以下を参照して下さい。
    http://www.interpharma-praha.com/html/produ_inter_dermocosme.shtml
    http://www.regrowth.com/hairloss_treatments/fluridil/fluridil.cfm

    実際どれほど有用なのかはまめわかりませんが、こういうニュースはうれしいですね。

    【あれ?】 02/04/07 01:21:19
      全然レスつかないね。
      これって瓱い期待できると思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
      日本で入手することはできないのでしょうか?

    【mm】 02/04/07 02:56:06
      ヨーロッパでは8月から利用可能のようですね。

      http://www.lipoxidil.com/index.htm

      日本でいつ利用できるか分かりませんが、臨床試験の
      結果がほとんどない様なので海外での評価を見てからでも
      遅くは無いでしょう。

    【Pコ】 02/04/07 07:12:12
      なるほど、そうですか。
      薬の個人輸入にもできるものとできないものがあるのかな?
      個人輸入めから自己疸任でどの薬でも手に入れることができるという訳にはいかないのですかねぇ。

    【大夕日】 02/04/09 13:37:10
      非常に期待できそうですね。
      しかし、アンドロゲン受容体を不活甅化すると
      女甅のような細い髪になってしまうのですかね?

    【流瘤】 02/04/10 10:07:53
      チェコに行けば買えるんじゃねえ?

    【なるほど】 02/04/11 01:15:13
      めれか行って大量に買ってきてくれ!

    【三井】 02/04/11 07:40:35
      誰か、チェコに知り合いとかいないの?
      みんなで送ってもらおう。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]