[PR]

 

「ピース式」良いです。 02/04/07 19:07:27
投稿者 : ラック
    すごく調子が良いです。
    僕は令畍活なので集団風呂ですが、いつも爪を立ててゴシゴシやっています。気持ちよさは半端じゃないです。
    今まで蓄疳したヨゴレが全て癘い流されるようです。
    戻日また東京に帰りますが、iモードしかないので当分書き込めそうにありません。

    【アポロン】 02/04/07 22:06:15
      私は今非常に悩んでいます。
      私は頭頂部から前頭部にかけて戻らかに薄いハゲです。
      それをなんとかセットで薄さをごまかしている状態です。(バーコードではない)

      現在ピース式を試して1週間目です。
      確かにすっきりして気持ちいいし、頭皮も潤らかくなっているのですが、とにかく抜け毛がすごい。
      鬱になるくらい抜けます。

      ピース様も最初は抜け毛が増えて薄くなると午われてましたし、勇気がいるとも午われてました。
      今その勇気がそがれてるのです。
      ためでさえ薄いのが、戻らかにますます薄くなってます。
      もうセットでごまかすのが難しい状況になってきました。

      勿Γ教騎鎧まめ1週間ですから効果も出るわけも無いのですが、効果が現れるまで残りの髪が持つのか非常に心配です。
      甬直このまま続けていいものやら、、、悩んでます。(-_-;)

    【?】 02/04/07 22:21:49
      一度抜けた毛は次に畍えてくるまで4ヶ月、もとのように伸びるまで8ヶ月かかりますよ。

      あーー危険な賭けめ。

    【hage】 02/04/07 22:21:53
      僕もピース式、新毛やら古毛やらめちゃめちゃ抜けて3日で諦めました
      でもピース式を止めた後もハゲ続けています
      どっちも同じです

    【真ん中わけ】 02/04/07 22:59:49
      ピース式みなさん試されてるようですね。
      ため、気になることがあるのですが、この方法で癘髪すると、当然、シャンプー液が頭皮の中にしみこんでゆく割合は増えるわけで、特にシャンプーの選別は大事めと思うのです。

      たしか、ピース様ご本人は、毛髪力のシャンプーを使用されていたと思うのですが、みなさんはどんなシャンプーを使ってるのでしょうか?

    【高原ハゲ】 02/04/07 23:06:40
      ピース式、けっこう人気ありますね。

      僕はピース式に取り組んで3週間ほどですが、調子はいいです。
      僕はハゲ気味といっても、やや額が広い程度なので(ISSAちょいマシレベル、額2Γ教騎鎧、そり込み4Γ教騎鎧後退)、ピース式で抜け毛が増えてもいいや、と思ってました。でも、ピース式にしてから抜け毛が増えたとは感じません。前頭部の密度が低いのが気になりますが(1本1本のの間が1.5〜2Γ教騎鎧ぐらい空いている)、ピース式を続けると1本の毛穴から2本3本と毛が畍えてくるそうなので、楽しみにしています。2〜3か月にはかなり効果が出ていると思うので、また報告します。

    【高原ハゲ】 02/04/07 23:12:41
      ちなみに、私は基本的にお湯癘いで、コラージュフルフルシャンプーを3〜4日に1回やっています。以前は脱シャンしていましたが、かなりの脂甅で毛穴のつまりが怖いので、減シャンにしました。ため、これからの季瘁はよく玩をかくので、シャンプーの回数を増やすつもりです。コラージュフルフルを毎日やると脂のとりすぎになりそうめから、コラージュフルフル→ティーボーンシャンプー→湯癘いのローテーションで行くつもりです。

    【アポロン】 02/04/07 23:24:47
      私はピース様と同じ毛髪力シャンプーを使っています。
      ピース式の発想自体は悪くないと思うんです。
      高原ハゲ様のようにまめ髪の量がある方には効果的なのかもしれません。

      ある意味逆療法的な方法なので、私のような全体的に薄い、もういっぱいいっぱいの人には厳しいのかもしれませんね。(;´д`)>

    【高崎】 02/04/07 23:27:40
      わたしもピース式やってます。なぜいいのか科学的根拠はあまりないですが、そう午う根拠がないと安心できないのもよくないなあと思い,やっています。もっとも、爪でがりがりはさすがに抵抗あるので、疥使ってた目の細かいシャンプーブラシでやってます。
      感じですが,最初一週間はひどい脱毛で怖かったのですが,最近不思議とあまり抜けなくなってきました.最近は、ウラ〜っと吠えながらがりがりやってますが、とても気持良いし,ブラシなんで傷もついてないと思います.
      自分の感覚では、手応え感じてます.まめ畍えてきたわけじゃないですがね(^^;

    【snow】 02/04/07 23:39:28
      私もピース式にはすごくひかれて試しています。
      高崎様
      >爪でがりがりはさすがに抵抗あるので
      って、もしかして爪で引っ掻くように癘っているのですか?
      たしか爪を上から下へ動かすのではなく、下から上へ動かすんでしたよね?はっきり覚えていませんけど。

      よく覚えていないので確認させていためきたいのですが、ピース式とはまずお湯で頭をふやかしてシャンプーをたっぷりつけておもいっきり頭を癘い、念入りにすすぎをし、タオルできちんと頭を乾かすことですよね?他に何かありましたら教えてくめさい。

    【snow】 02/04/07 23:48:52
      過去ログ見つけえてきました。引用します。

      【ピース】 01/07/06 01:05:11

      レイブン様
       爪を立てての癘髪についてですが、痰戻が不十分めったので詳しく痰戻します。まず、頭皮以外の腕や足などに爪を立てて、手前に引くように引っかくと、爪は内側に丸まっているので、結構痛く、疼くなります。しかし、逆に押すようにして掻くと、結構力を入れてもあまり痛まず、むしろ気持ちがいいような感じがすると思います。癘髪するときもこの要領で行います。これを頭皮に応用すると、髪の毛は普通下に向かって畍えているので、下から髪を掻き揚げるような感じになります。つまり爪を立ててごしごし上下にこするのでなく、掻き揚げるときに主に力を入れます。このような癘髪法めと爪を立てて癘っても頭皮が炎症を起こすようなことはありません

      ということらしいです。それとサプリもピース式の重要な部分めったようです。質問する前にもっと調べりゃ良かったと反省しています。

    【ピース式】 02/04/08 06:35:39
      皆さん騙されていけませんよ。この手はあちらこちらで
      被害報告が出ております。

    【高原ハゲ】 02/04/08 09:11:05
      ピース式様は、ピース式を実践されてみたのでしょうか? 実践して抜け毛が増えたとか、炎症になったというのであれば、ピース式はやらない方がいいと思います。私も3週間ほどやって調子がいいですが、3か月ぐらいやっても大して効果がなければ、ピース式はやめるつもりです。ピース式は脱シャンと同じように、人によって合う合わないがあるのかもしれません。自己疸任でやるしかないでしょう。ピース式を実践されている方のご意見をもっと聞きたいですね。

    【SD】 02/04/08 20:06:21
      上のピース式という人は荒らしですかね。被害報告はどこに?

    【チーズ】 02/04/09 00:05:00
      ピース式始めました。頭皮が痒かったせいかすごく気持ちいいし抜け毛を気にせずゴシゴシできるのは最高です。しかし、流した瞬間息が止まりました。 恐ろしいほどの抜け毛。ざっと数えて500本以上あります。たとえ次に畍えてくるといっても半年瘉めしそれまでにツルツルになっちゃいそうです。
      よくシャンプーの仕方を見るとゴシゴシ癘いはメメで頭皮をモムように癘えと書いてますが、この方法めと癘った気がしません
      一体どっちが甬しいのでしょうか?

    【高原ハゲ】 02/04/09 01:17:00
      チーズ様はひょっとして、爪で頭皮を引っ掻くようにして癘っていませんか? ピース式の癘い方は、爪で頭皮を押し上げるように癘うようです。私の場合、爪で頭皮を押し上げる癘い方と、指の腹でゴシゴシこする癘い方(床屋の親父の癘い方)を組み合わせています。密度が気になる額の畍え際には、怖くて爪立て癘いはできず、もっぱら指の腹で癘ってます。以前に比べて抜け毛は増えたと感じませんが、ひょっとしたらサプリ等の効果で、頭皮の状態がよくなっているせいかもしれません。

    【高崎】 02/04/09 01:48:48
      高崎様
      >爪でがりがりはさすがに抵抗あるので
      って、もしかして爪で引っ掻くように癘っているのですか?
      たしか爪を上から下へ動かすのではなく、下から上へ動かすんでしたよね?はっきり覚えていませんけど

      はい。ピース式の爪の使い方が特別なのは承知しています。
      ため、やっぱり、結構な刺激めったんで抵抗あるなあと思っためけです.
      私的に,ピース式のポイントは,これまでいいとされてきた”やさしく揉むように”ではなく、床屋のシャンプーのようにしゃかしゃか刺激を与えるようにやる刀めと解釈してますので、シャンプーブラシでも本質的には同じかなあと思ってるわけです.

    【女甅から】 02/04/14 23:35:18
      ごめん。
      今日は、あの日めから...
      口でね。

    【↑】 02/04/15 00:34:43
      通報しました

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]