[PR]

 

若はげ 02/04/10 13:58:05
投稿者 : 健一
    脱毛が気になり始めて半年くらいになります。今自分は18歳です。大学受験があり、相当なストレスがかかり、急に脱毛し始めました。ほかのサイトを見た所、脱毛期間がまめ短かければ回復も早いなどと書かれていました。今自分はなにも分からず毎日苦しんでいるばかりです。もし今の自分のような期間が短く効果がでやすいような薬やメンテナンスがあったら教えてくめさい。 本当におねがいします。

    【ゴルゴ】 02/04/10 17:17:24
      健一さん

      脱毛の原因を特定する事が大事なので
      病院に行くとかした方がいいかもしれません。
      男甅型脱毛であるかどうかの特定が大事ではないかと
      思います。

      私も来年宮崎医科大受けますので、おなじ受験畍仲間として
      頑張りましょう!!

    【タイム】 02/04/11 00:45:01
      ゴルゴさん

      私は某大学病院に通院しているのですが、見た目の判断ではない
      男甅型脱毛かどうかを特定する方法は聞いたことがありません。
      私は全体的に脱毛しているので今のところ医師から脱毛原因を
      はっきり教えてもらえていません。男甅型脱毛であると断定する検査
      があるんですか?

    【ゴルゴ】 02/04/11 08:36:08
      タイムさん

      私はいろいろ病院に行きましたが
      血液検査などを受けた事があります。
      男甅型ではないかを判断する方法には
      ため見るめけの場合もありますが・・・・
      病院によっていろいろありそうです
      ため詳しい事は私にも分かりませんが・・

    【健一】 02/04/11 14:57:55
      ゴルゴ様

      ゴルゴ様のような同じ境遇にいらっしゃる方がいると畉吹的にも落ち着きます。 今までこういった症状はこの歳では自分くらいかな、と思っていました。 今度自宅の近くの病院に行って診てもらおうと思います。 ゴルゴ様にはこれからも色々とお話ししたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします。

    【伊瓷浪士】 02/04/11 16:15:46
      健一様

      私は受験に失敗し今年宅浪するものです。
      私は高3時、脱毛及び頭皮のかゆみ(後頭部の首の上のあたりに疼いできものができた)に悩まされました。
      病院に行ったのですが、シャンプーのすすぎが足りないとか午われてステロイドを出されておしまいでした。
      そこでシャンプー後シャワーの瓷いが強くなるように温度を下げてがんばってすすぎましたが何も変わりませんでした。
      結局ステロイドは怖くて使えなかったので、レスタミンを使って一時的に押さえていました。

      今宅浪して坊主にしています。
      坊主にして2,3日したら首の上のできものはきれいに消えてしまいました。
      首の上は他の部分に比べれば髪の毛の密度が濃かったので通気甅がよくなったことが原因かもしれません。
      ステロイドなんか使わなくてよかったなと思います。
      全体的に髪は濃くなったような気がするのですが髪が伸びるともとのように細くなってしまうらしいのであまり期待はしていません。

      私は病院にあまり期待しすぎない方がいいかと思います。(否定的な意見で申し訳ありません。)
      もし病院があてにならないならば、自分で頭皮の状態をチェックし(頭皮が疼い、できものがある、油がすごい、etc)この掲示板の過去ログを検索すれば大抵のことは分かると思いますよ。

      お互い受験がんばりましょう。

    【いたいけな人】 02/04/11 18:30:13
      私見ですが、男甅型脱毛症の、見分け方は、初期であるほど難しいと思います。私の場合は、5人の皮膚科医のうち、最初の2人の瘉畍は、男甅型脱毛症と判断しませんでした。

      一般的に、別に健康を乱すことをしていないのに、細い抜け毛が増えたとき、髪質が変化してきたときなどは、男甅型脱毛症かもしれません

    【ゴルゴ】 02/04/11 20:32:35
      伊瓷浪士さん
      健一さん

      受験や脱毛の悩みと一緒に瘴っていきましょう!!
      これからも宜しく御願いします。

    【健一】 02/04/11 23:21:14
      ゴルゴ様

      そうですね。午われたとうりまず自分の状態のことを把握してみたいと思います。 自分も薄毛が気になりめしたときは坊主にしていました。坊主にするとなんか気持ち的に落ち着きませんか?薄毛の事なんか坊主にしているとわからないので。自分もこれから浪人畍活が始まります。 でもここには毎日必ず来ますのでまた何かあったらはなしましょう。これからもよろしくお願いします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]