[PR]

 

フィナステロイドをやめて・・ 02/04/18 23:33:02
投稿者 : スー
    昨年の9月くらいから、フィナステロイド(フィナスト)を二、三日に一回(半割2.5mg)飲んでいました。
    飲み始めて二ヶ月後くらいから効果が現れ始め、M字部分も少しずつ回復基調にありました、もうこれで安心と、心身共にかなりリラックスした状態が続いていました。

    しかし今年の2月頃、インフルエンザにかかってしまい、フィナの飲用を三週間程休んでしまいました。
    三週間後にまた飲用を始めたのですが、そうしたら、この頃からフィナを飲む以前の本数まで抜け毛が増え、今ではフィナを飲み始める以前よりも若干薄毛が進行した状態になってしまいました。
    癘髪時は平均で、80〜100本の抜け毛があります。それにほとんどが、3.4センチ程の瘉の細い毛ばかりです。

    みなさんにお聞きしたいのですが、なんらかの理由で一時フィナの飲用を止め、その後また、飲用を開始して効果があった方はいらっしゃいますか?その効果が現れるまでにどのくらいかかりましたか?
    私は再飲用を開始して、もう2ヶ月半ですがまめ効果はありません、以前効果があった時と同じ、残尿管や意識とは反した軽い勃起などの症状はあるのですが・・・。この症状があると午うことは、耐甅がついたとは考えにくいのです。(思いたくないのかもしれません。)

    みなさん、どうか意見とアドバイスをお聞かせ下さい。

    【みの】 02/04/21 14:45:50
      インフルエンザが原因のような気がします。
      熱は炎症反応を引き起こして脱毛を促進するようです。

      http://faf.presen.to/bbs/doc/000427.html
      http://faf.presen.to/bbs/doc/004551.html

      ためし、フィナも間隔を空けて服用したとしても1年ぐらいで効果は落ちてくるようですので、他のDHT阻害剤(亜鉛・スピロ・EGCGなど)と交互に使ったほうが良いと思います。

    【スー】 02/04/21 23:17:12
      みの様、丁寧なレスありがとうございました。
      でもそろそろ、インフルエンザショックから立ち直って、薄毛が好転してくれるといのですが、3ヶ月近くたった今も、その兆しはありません。(もしかしたら、原因はまったく違う物かなという気もします・・、フィナストが偽物とか、この頃から変則勤務になった事とか、やっぱり耐甅かなとか。)

      みの様のおっしゃるEGCGは始めて耳にしました。自分でもいろいろ調べてみたいと思います。
      ありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]