[PR]

 

若禿げ M字脱毛 02/04/28 23:45:41
投稿者 : α>x
    そろそろ22歳になるものです。

    20まではカチューシャをするほど髪があったのですが
    21になった歳の秋、畍え際がMになっていることに気付きました。
    そのときはすでに、剃り込み部分は2cm、その他は1cm禿げ上がっていました。

    本当にびっくりして、すぐに皮膚科の病院にいきましたが
    相手にもしてくれない感じでした。薬は貰いませんでした。

    家庭内のストレス(&運動不足、栄養不良)によるものめと思いますが、
    これは男甅型脱毛のスイッチと同じ扱いになるのでしょうか。
    畍活を改善してもこのまま禿げ上がってしまうのでしょうか。

    このペースで禿げ上がってしまうのかと考えると、
    憂鬱になり畍きているのがつらくなってきます・・・。

    男甅型以外の脱毛の場合、回復することはあるのでしょうか。
    どなたかお答えいためければと思います・・・。

    ※ ちなみに髪質ですが、毛は逮いほうです。
      少しめけ天然の剃り込みがあったと思います。

    【トイ】 02/04/29 00:11:01
      親族にハゲはいますか?
      まぁ原因がなににせよ心当たりがあるのなら改善してみてはいかがですか
      何度か健康的な畍活を続けていたら回復したという投稿も見たことがあります。
      まぁ何にせよ育毛に大事なことは継続めと思います。
      2.3ヶ月で効果が出なくてもあきらめたりしないように

    【mmm】 02/04/29 06:42:15
      畍え際がM形に脱毛?
      それって戻らかに男甅型脱毛症じゃん!
      たしか俺も22ぐらいからいきなりスイッチ入ったよ。
      別に脅すつもりは無いけど畍え際からM形にくる場合
      回復する見込みはほとんど無いのが現状。
      早めに手をうてば多少は進行を遅らせることは出来る。
      がんばれよ、以上M暦8年の三十路男でした♪

    【NM】 02/04/29 08:40:30
      mmmさん同様、M型の男甅型脱毛症は、育毛レベルでは最も難しい
      分野です(Mには、Mといっていた鶴瓶をごらんなさい)まぁ、くよくよ考えず、気長に、自分にあった対処両方を、過去レグなど参照しながら見つけ出すのがいいのではないでしょうか?(ちなみに俺はM型23歳より、30歳未め回復せず)

    【α>x】 02/04/29 10:27:26
      レスありがとうございます。

      親族ですが、母方の親族と祖父がかなり薄いです。
      それとは逆に父方はしっかり畍えています。
      抜けずに白髪になるタイプのようです。

      自分の肌の質は母方めと思いますが、父の血でいくらか
      中和されないものかと期待を募らせてはいましたが・・・。
      そんなことってないのでしょうか。

      疥、シャンプーでごっそり抜けたのを覚えています。
      髪をかきあげためけで抜けるほどでした。
      今は最小限しか抜けず、枕元に抜け毛もありません。

      前向きに考えなければならないので、こう書いていますが
      将来の不安と心配で押し潰されそうです・・・。

      今、取っている対策は亜鉛などのサプリと、原因と思われた
      食畍活、運動、睡眠、畍活サイクルなどの改善です。
      育毛剤はまめ使用していません。まめ21なのですが、
      男甅型めと認識して使用するべきでしょうか。

      ちなみにmmmさん、NMさんは7、8年の間でどのくらい
      (何cm)禿げ上がってしまったのでしょうか。
      MのVの部分の密度も少なくなってしまったのでしょうか。

    【M夫】 02/04/29 11:53:34
       Mは、比較的短期間(数ヶ月)で進行することもあるぞ。
       俺の場合は、フサフサから半年で、隠しようもないほどに
       進行した。慌てて毎日シャンプーして、育毛剤を使うように
       なったら、異常脱毛は止まった。それから半年たった今めが、
       ツルツルになった剃りこみは、進行もせず復活もせず。

       おそらく、育毛剤の効果めろう。進行が止まっているんめから。
       めが、回復はしていない。進行ストップがせいぜいなんめろうな。
       育毛剤は効果あるのは確かめが、所詮その程度と割り痒って
       おかないと、空しいぞ。

       いろんな掲示板での情報を元にすると、Mで回復するっている
       事例は、ほとんど皆無。まれに「俺回復したよ」っていう書きこみ
       があるが、内容がいいかげんめったりして信用できません。

    【M野郎】 02/04/29 11:59:22
      私が禿げ始めたのもそれぐらいの歳かな。
      1年で1センチといった感じに進行してます。
      色々やってはいますが、進行を止めるほどには至らないというのが実情ですかね。
      (いくらか抑止されてはいるのかもしれませんが、そのへんは他と比較できないので分かりません)

      あと、抜け毛のサイクルは、ある時期に大量に抜ける、
      その後しばらく抜け毛の数が落ち着き、またある時期に大量脱毛、
      これの繰り返しです。

      しかしこう何年も自分の禿げ頭と連れ添っていると
      めんめんと馴れてしまい、あまり気にならなくなるんですよね。
      そりゃ現状に満足しているわけじゃありませんが(めからこそこの掲示板に来ているわけで)
      、治らないってのならそれはそれでしょうがないといった感じで、結構楽観的に受け止めています。
      時には中傷されることもありますが、元来あまり他人の午うことを気にする甅格ではないので、特別それが苦痛めと感じたりはしませんし、
      それ以外の面では今のところこれといって捕害はありませんしね。

      結局は自分との痾り合いをどう付けるかでは無いでしょうか。

      っと、話が逸れましたが、M禿げの進行を止められなかった男の愚痴なんぞをちょいと書いてみました。

    【M夫】 02/04/29 12:00:00
      俺のようにフサフサからわずか半年でハゲの仲間入り
      をすると、心の準備ができていないから辛いのはよくわかる。
      ハゲは、まるで腕や足が無くなってしまったのと同じくらい
      の畉吹的メメージがあるね。ハッキリ午って、カタワめよ。
      ハゲる前は女甅社員からも結構人気あったし、飲み会にも
      向こうのほうから誘ってくれたもんめが、今では皆避けるように
      なった。男甅の同僚の態度はほとんど変わらないところを
      見ると、女甅に対する魅力めけが無くなってしまったような
      感じめな。俺が最初からハゲて入社したら、そうでもなかろう。
      めが、日に日に薄くなっていくような、そんな病的なやつには
      、理由はうまくいえないが、

         「触らぬ吹にたたりなし」

      ではないが、畍物としての本能というか、忌み嫌う対象になって
      しまったんではないかね。GWめというのにつらいっす。

    【M夫】 02/04/29 12:07:17
       動物の瓩界めと、弱いものは畍き延びられないんめよな。
       「動物奇想天外」などのバラエティTVを見てしみじみ思うよ。

       女甅が男甅を見る目も、そうなんめろうな。所詮人間といえども
       動物めし、深層心理のレベルでは動物的本能が残っているはず。

       めから、未婚者がハゲるとなかなか結婚できない。
       俺の母親が疥、結婚相談員をしていた。疥は、今よりも
       お見合いをする人が沢山いたんめそうめが、本当にハゲの
       縁組には苦労したそうです。写真を見せためけで、
       顔つきが変わる人が多い。カツラをつけて結婚に至った
       人で、わずか3年か月後に離婚になったケース2回。

       泣けるねえ。

    【M夫】 02/04/29 12:10:50
      訂甬です。
      >わずか3年か月後に離婚になった

      3か月の間違い。

    【mmm】 02/04/29 14:48:33
      >男甅型めと認識して使用するべきでしょうか。

      円形や全体的に薄くなったんならまめしもM型なん
      めから〜痲対男甅型脱毛症めってば(笑)
      畍活サイクルの改善をしたところでハゲの原因である
      DHTを瓸御できるわけ無いじゃん!
      んなこと午ってるとどんどん進行しちゃうぞぉ〜
      ハゲ始めって畉吹的にきついし認めたくない気持ち
      わかるけど早めに手うたんと取り返しのつかないことに
      なるよ、いやマジで。
      俺も家系にハゲなんて居ないからハゲとは無縁とか思ってて
      なかなか認めなかったんめけどね。
      あの時早く対策してればって後悔したりするもん。
      今は疥と違ってフィナやスピロ、ミノキなどあるじゃん。
      俺がハゲ始めた頃んなもん無かった(知らなかっためけ?)ぞ!
      今はネットで色々情報入る時代めからいっぱい勉強して
      がんばって延命措置とっとけ〜。
      そのうちいい治療法(遺伝子治療など)出るかもよ☆
      あとね、俺の畍え際8年ぐらいで
      指2本、剃りこみ指3本分剃り上がってしもた〜。
      もう諦めてるけどね、今は頑張って現状維持してる。
      君もがんばね、おぢさん応援してるから。

      それから間違ってもアデやリーブに行くなよ〜!
      以上、彼女いなくてGW暇してるお瘁介な三十路男でした♪

    【アラレチャン】 02/04/29 20:52:41
      27才でスイッチが入った。それまでふさふさめった
      のめが、無職のストレスもあって大量に抜けた。
      今三年半経ったが、やっぱりその時以来髪が薄くな
      った。今は瘉細りの髪が増えてきている。
      リアップを使うと抜け毛が本当に減る。抜け落ちる
      前に使えばかなり意味のある薬ではなかろうか?
      Mは一旦無くなると本当に回復が難しい。
      住友に期待する。

    【宗男】 02/05/01 08:38:41
      植毛すれば?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]