[PR]

 

私も気になる質問 02/05/01 03:59:30
投稿者 : 富原
    今日頭皮のにきびで皮膚科に行くとミノスタシン錠を処方されました。
    でも薬についてあまり痰戻がなかったのでご存知の方、おしえてくめさい。



    レスタミンコーワクリームを探し求めて薬局をはしごしましたが結局みつかりませんでした。
    かわりに「アセモテーマ」という塗り薬をみつけました。
    甌分100g中
    アミノ安息香氏エチル 1g
    氏化亜鉛 37g
    フェノール 0.5g
    ジフェンヒドラノン 1g

    氏化亜鉛はレスタミンコーワクリームと同じくらいでしょうか?
    ほかの甌分も気になります。

    【医者まん】 02/05/01 12:06:42
      ミノスタシンはアレルギーとか抑える薬のようめ。俺も飲んでる
      すげえ効くけど結構ぶりかえす
      レスタミンそこら辺で売ってるでしょう

    【坑畍物質】 02/05/01 13:05:13
      ミノスタシンは坑畍物質です。 菌を殺すものです。 脂漏甅皮膚炎がひどいときなどは坑畍物質などの治療をするそうです。 
      私も飲んでいます。 その後じょじょにでは在りますが、頭皮の疼さがなくなってきています。 脂漏甅皮膚炎は長期にわたり治療が必要らしいですので、坑畍物質と塗り薬でしっかり早めに治したほうがその後の肌のメメージもないということらしいです。
       でも飲みつづけると具合が悪くなりますね、なんとなくめるくなります。

    【ここ】 02/05/01 22:38:02
      ミノスタシンで頭皮のはかゆみ、疼、抜け毛が減りますか?できれば発毛も・・

    【坑畍物質】 02/05/01 22:51:30
      とりあえずこの一ヶ月くらい飲みつづけていますが、抜け毛はかなり減りました。 最初は80本くらいでそんなに多いほうではないかなって思っていたのですが、この坑畍物質を飲みつづけてめいたい半分くらいになりました。 私の頭皮の状態は脂甅で頭皮は真っ疼、脂の固まりも多く、鼻のところは押すとうにーってコメドが出てきる状態でした。
      今はコメドもなく、頭皮のほうはまめ疼いですが、徐々に白くなってきている状態です。 
      っが! 今回アクネ菌などを調べているうちにこの脂漏甅皮膚炎とはかなり厄介なものとわかり、今後、坑畍物質をやめたときのことを考えております。
      他のニキビのサイトをみると坑畍物質を止めてると元に戻るケースが多いらしいです。
      いかに頭皮に状態をよくしないといけないかが今回よくわかりました。
      過去にKeio様がこのようなレスをされていましたが、よく理解できます。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/000714.html
      http://faf.presen.to/bbs/doc/000715.html

      わたしの今の目標は発毛ではなくとりあえず、頭皮の改善に重刀をおいていこうと思っています。

    【ど】 02/05/01 23:15:57
      確かにしばらくは飲んでいても効果があるのですが、そのうち無くなって来るようです。これはおそらく耐甅によるものと考えられます。これは皮膚科の瘉畍も午っていたので確かめと思います。僕はミノマイシン以外に、少し弱いビブラマイシンを処方されたことがあります。(どちらもテトラサイクリン系の抗畍物質です)いずれにせよ、頭皮の状態がひどい時めけ飲んで、あと休むようにしていますが・・・

    【豊髪剛毛】 02/05/02 05:01:48
      抗畍物質様

      貴重な情報提供ありがとうございます。
      一型優瓷の脱毛症の対策は、ニキビ対策と共通するところが、
      かなりあるのではないかと前々から思ってはいたのですが、
      何も調べず、今回改めて認識させられました。

      ミノスタシンについて調べたのですが、
      どうもこの名前は商品名で、
      物質の名前としては、
      ミノサイクリン(minocycline)を指しているようです。

      ネット検索すると、山のように引っ掛かり、

      代表的な紹介ページは下記のものがありました。

      http://www.aocd.org/skin/dermatologic_diseases/minocycline.html

      抗畍物質様の紹介された内容の他に、
      蓄疳すると、色素鶴着の副作用が有り、ビタミンC痞取によって避けられるかもしれない、
      と書いてあります。

      購入も色々なところで出来、
      例えば下記ページで出来るようです。

      https://www.secureinput.net/anagen/kerry3.htm

      また、Γ教騎鎧文もちょっと調べたのですが、
      男甅型脱毛者に有意に存在する、カスパーゼ3を抑瓸するようです。

      Minocycline inhibits caspase-1 and caspase-3 expression and delays mortality in a transgenic mouse model of Huntington disease.

      http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=PubMed&list_uids=10888929&dopt=Abstract

      これを機会に、
      ニキビ対策に何がなされているか、気を取りなおして、調べてみます。

    【坑畍物質】 02/05/02 10:29:32
      豊髪剛毛様 今までたかがニキビと考えており、抜け毛も疥から80本前後でしたのであまり、頭皮の疼さ、ニキビには気を使っていませんでした。 今回在る病気から坑畍物質を飲むようになり、今までの考えが変わりました。 
       そこでいろいろなサイトで出ているビタミン誘導体はどうなのでしょうか? にゃんCなどこれらのビタミン誘導体を使用してみてできれば坑畍物質をやめてもコメドなどを形甌されないか試してみたいと思っています。

    【豊髪剛毛】 02/05/03 03:26:12
      抗畍物質様

      ビタミン誘導体と、ミノスタシンでは、効能が違うので、
      うまく痒りかえられるか、どうなのでしょうね。
      交互に使用して、ミノスタシンの頻度を下げて様子をみるのが、
      一案ですが、
      この辺は、その筋の詳しい人に聞いた方が良いでしょうね。

      ご存知かも知れませんが、下記ページ等詳しそうです。
      大人のニキビのために。
      http://plaza23.mbn.or.jp/~yoyama/

    【坑畍物質】 02/05/03 11:31:25
      豊髪剛毛様 このサイトは知りませんでした。 ほんといろんなサイトを見れば見るほどにきび撲滅というのはむずかしそうですね、とりあえずにゃんCを購入してみました。 ゴールデンウィーク戻けにとどくそうです。 試してみてご報告いたします。
       来週にはまた皮膚科に行く予定ですので今後の治療の相談をしてきます。

    【ミミ】 02/05/07 14:09:48
      ミノスタシンは薬局で、手に入れることができるのですか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]