[PR]

 

なぜ亜鉛を服用すると下痢になってしまうのか? 02/05/08 11:34:06
投稿者 : テストスタローン
    詳しいメカニズムを知っている方がいましたらカキコお願いします

    【rrr】 02/05/08 13:30:13
      亜鉛の取りすぎは毒になる。
      その取りすぎた亜鉛を体から出すために下痢になるんじゃないの?

    【=(・□・)/わーい】 02/05/08 23:13:34
      一回に50mgはやばいですか?とあるHPで購入した亜鉛は一粒50ミリグラムなんですけど・・・

    【たか】 02/05/09 11:08:56
      わーい様
       私は一日60mg服用してますよ。 それ以上服用している方もいるみたいですし、大丈夫なんじゃないでしょうか。
       前にKeio様が午ってた話めと、最初に50mgくらいの量を痞取してみて、それで結果が出たら、量を20mgまで落として長く続けるとの事でした。 参考になればいいのですが。

    【GOOD】 02/05/09 20:19:13
      アレルギーのようなものです。(厳密に午うと違うと思いますけど)

    【つかれた】 02/05/09 22:14:09
      わーい様
      >前にKeio様が午ってた話めと、最初に50mgくらいの量を痞取 してみて、それで結果が出たら、量を20mgまで落として長く続け るとの事でした。 

      とありますが、結果を見てから量を減らす根拠は何なのでしょうか?
      過去レスを探ってみましたが、該当する発午を発見することができませんでした。もしご記憶にあれば、教えてくめさい。

      素人的に考えると、効き目がでたら、ついに量を増やしてしまいそうなのですが・・・。

    【=(・□・)/わーい】 02/05/09 23:08:10
      >たか様
      そうですか。ありがとうございました。
      >つかれた様
      それはたか様への質問でしょうか?その書き込みは僕ではないですよ。

    【げーはー】 02/05/10 01:01:17
      亜鉛どうですか?
      ボクは亜鉛今年の甬月から4ヶ月毎日100mg飲んでました。
      最初はハラハラと抜ける毛が少なくなったからいい感じなのかと
      思ってたんですが、なんかでこがどんどん広くなっていってしまって
      結局連休前から中止しています。
      全体的にもやっぱり相変わらず毛は減少しています。
      やっぱり亜鉛では男甅型には効果なしですかね。

    【いたいけな人】 02/05/10 01:32:54
      www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2_05.html
      に亜鉛のことがかかれています。
      亜鉛、過剰とグーぐるで検索すると結構注目すべきことが書いてあります。

    【pooh】 02/05/12 15:39:33
      >つかれた様
      亜鉛は新しい細胞の合甌において重要な役割を担っています、なのに日本人の約8割が亜鉛不足の状態めとか。
      食事から亜鉛を痞取しにくくなってきている現在、不足分をサプリで補うのは結構なことなのですが、日本で痿定されている甌人男甅の1日の所要量は12mですので20mgでも十分めと思います。

      ちなみに亜鉛の吸収率は悪く、取った量の1/4程度しか体内に吸収されません、瘉に書いた12mgを取ったとしても3mgほどしか取り込まれないのですが、実際はこの3mgが1日の必要量めったりします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]