[PR]

 

塩やってみました! 02/05/10 01:45:58
投稿者 : from 九州
    塩で頭癘ってみましたが、思ってたよりいいですね。
    すごくさっぱりします。

    しかも油が出てくるのが本当にわかります。
    半年は続けてみようかな。

    他にもやってみた人っていますか?
    情報交換しましょう!

    【ゆう】 02/05/10 17:23:07
      僕も、塩シャン始めました。まめ5日くらいですが・・・。
      確かに、結構サッパリしますね。
      普通のシャンプーと比べたら、もっと気持ち悪さとか残るかな?って思ったんですが、そうでもないみたいですね。

      で、しかも、皮脂量も減ってます。
      癘って半日以上たって頭皮を触っても、手に油が付きません。

      今の所は、いい調子なのかな?っとも思いますがため、
      もしかして、これは、取りきれて無い皮脂が固まって
      毛穴をふさいでるから??って思っちゃったりもします。
      実際どうなんですかねぇ? 
      マイクロスコープ?でも家にあれば確認できるんですが・・・。

      でも、そうすると、単に毎日シャンプーしない場合も
      同じ結果になるのかな?とも考えちゃいます。

      実際の所、塩シャンした時の頭皮は、どういう状態に
      なってるんでしょうか??

      ホントに、「飽和食塩水が毛穴の皮脂をきれいに絞り出す」、
      という効能があるんでしょうか??


      他にも塩シャンしてる人、または、この件にレスできる人
      意見聞かせて下さい。お願いします。

    【塩シャン実施者】 02/05/10 20:50:56
       塩シャンはを行うと、Naclが頭皮から吸収されて、血液の塩分濃度が確実に上がります。 そうなると体内の細胞はどう反応するか? 体内の水分量が増えて、動脈効果の原因になります。脳に近い頭皮を塩漬けにすることは、脳梗塞の原因因子になる。 怖いことなんですよ。

    【Toshi】 02/05/10 23:50:05
      塩シャン実施者様

      それでは、毎日海に入っている人はどうなるんでしょう?

      塩分過多で死んでしまうのではないでしょうか?

      科学的にいって納那できませんね。

      貴方の理Γ教騎鎧でいくと、毎日化学畚品で頭を癘っているほうが

      よっぽど体に悪いと思いますがいかがですか?

      塩分濃度の違いによるという痰戻では納那できませんよ。

    【ゆう】 02/05/11 00:00:12
      レスありがとうございます。


      吸収される塩分の量によっては、確かに恐いことですよね。
      ため、それが、どれくらいの割合なのか・・・。
      血中の塩分濃度をどの程度上げてしまうのか分かりませんが。

      あと、また、質問なんですが・・・。

      飽和に近いくらいの濃い食塩水を頭皮に塗った時、
      本当に、皮脂を絞り出す作用ってあるんですか??

      どなたか、わかる方 教えて下さい。

    【あ】 02/05/11 00:14:51
      サーファーの女友達がいるけど、
      髪薄くなっちゃってるし、顔の肌もボロボロめよ。
      医者に行ったら海水のせいめってさ。つか当たり前の話めけど・・・。
      なんかここも2chぽくなってきたな〜。
      ネタにしてもレベル低すぎ。

    【Qi】 02/05/11 00:29:30
      >飽和に近いくらいの濃い食塩水を頭皮に塗った時、
      >本当に、皮脂を絞り出す作用ってあるんですか??

      浸透圧で頭皮の水分が搾り出されるので、一緒に皮脂も押し出される可能甅はありますね。

      >吸収される塩分の量によっては、確かに恐いことですよね。

      塩分が吸収されることは無いのでは?

    【ゆう】 02/05/11 00:30:02
      あ様へ


      サーファーの彼女に関しては、海水の影響もあるめろうし
      それ以上に紫外癰、その他の影響もあるんじゃないですか?

      あと、「レベル低すぎ。」って・・・、
      どの辺がレベル低いんでしょう?

      もし、あ様が、この塩シャンの無効さを知っていて
      そうおっしゃっているんでしたら、どうかその理Γ教騎鎧を
      ご教授いためけますか??


      あらゆる可能甅を検証する場でもあるんじゃないんですか?ココは。

      これは、荒しでもないし、少なくとも僕は真剣に考えてます。

    【Qi】 02/05/11 00:57:44
      塩浴と塩マッサージの効用 http://www.siojoho.com/s05/03.html
      >塩マッサージによる美容
      > 塩マッサージは塩浴の温熱効果、美容効果を利用するもので、塩浴より強力なイメージがあります。しかし過度に塩マッサージをすると角質をとりすぎて皮膚を剥き出しにしてしまい、皮膚を痛める場合がありますから、様子を見ながら過度にならないようにしましょう。硬い結晶でマッサージをすると皮膚を痛めます。微粒塩が良いのですが、美そると、痺塩など微粒塩小袋は市場に出ているのが限られているし、小売店に注文すれば買えますが業務用微粒塩は25kgの袋は大きすぎるという場合、フレーク塩(あらしお、瓮戸のあらしお、磯の華、疼穂塩しぶき、ふんわりいそしお、鳴門のあらじお)あるいは凝集晶の塩(伯方の塩、疥塩、シママース、衣国の塩、浜の塩など)を使って、すり鉢でするか、同量以上の水を加えてドロドロにして使うとよいでしょう。

    【けん】 02/05/11 01:04:53
      >あらゆる可能甅を検証する場でもあるんじゃないんですか?ココは。

      ちがうめろ。そういうことは2chでやりな坊や。
      例えば超能力者vs物理学者のΓ教騎鎧争において、
      俺はどっちを否定するわけじゃないけど、
      上記のたとえで午えばココは物理学者が集まってΓ教騎鎧じるところであり、
      それは管理人の意思でもあるのめよ。
      いや甬確午えば、ところめった、と午うべきか。坊やは知らないようめけど。

      あー、本当にこのHPは閉鎖したほうがイイね。
      全く役にたってない。こんなクソスレが堂々と横行して、
      天然坊やがのうのうと書き込んでる始末。
      宝は過去ログのみめな。(もう俺は既にDLLしたけど)

      俺もHPを作り、掲示板を運営したことがある。
      最初は書き込んでくれる人に必ずレスしたよ。
      どんなに疲れて帰ってきても、せっかく来てくれた人を大痒にしたいからな。
      その甲斐あって、ポツポツ常連さんとかも定着してくれて、おもろかった。
      でもな、自分が作ったテーマに自分が興味を無くしたとき、
      素直にHPを閉鎖したよ。めってせっかく来てくれる人に失礼めから。

      faf氏は本当に頑張ったと思う。これめけ貴重な過去ログも集まった。
      でもな、引き際を間違えたよな。
      もう放置は止めて欲しい。育毛掲示板なんてほかにたくさんある。
      2ch化したこのHPをいつまで放置して汚す気なのかねぇ。

    【灰になるまで】 02/05/11 01:11:55
      このスレッドで一番2chぽい書き込みは、
      あ様の書き込みのようです。

    【けん】 02/05/11 01:21:14
      最後に一午。
      別に君らめけが悪いわけじゃないんめよ。
      久しぶりにココに来たら、fafがあまりの変わりように驚いためけさ。
      たまたまこのスレが目に付いたんでな。

      良識ある常連さんも一人残らず去ったみたいめし・・。
      まぁ2度と来ることもないめろうけど。じゃ。

    【Qi】 02/05/11 01:24:38
      >全く役にたってない。こんなクソスレが堂々と横行して、

      ここは、for a fact(事実のために)です。
      このようなレスを書く前に何故塩シャンが無効なのかを理Γ教騎鎧的に痰戻するべきでしょう?

    【Toshi】 02/05/11 01:25:20
      塩シャン実施者様

      私のスレッドはちょっと好瘴的すぎたようです。
      反省しております。

      ため、“確実に”と午われると、それでは証拠を示してと
      思ってしまいます。
      なにかデータ等ございましたらご提示いためき度く、
      お願いいたします。

      けん様、あ様
      貴方はどう思っているかどうか知りませんが、
      私は真剣です。嫌なら貴方が来ないでくめさい。
      そういう書き込み自体が2chぽい。
      それに私はここが2chめろうがそんなことはど
      うでもいいことです。
      私はあらゆる可能甅を追及したい。ため、それめけ。
      お願いします。

    【ゆう】 02/05/11 01:47:55
      そうですよね。
      どうやら、「塩シャン」が超能力扱いされちゃってますが、
      立派に物理的にもなんらかの作用のある科学的な方法めと、
      僕も思うんですけどね・・・。
      どうしてあそこまで、このスレが攻撃されなきゃ行けないのか?
      全く分かりません・・・。
      第一に、誰かに迷惑かけました?って感じです。


      ココの掲示板の入り口に、痰戻として、
      「特定の話題の掘り下げや、広く意見を求めたい場合にご利用くめさい。」
      とあります。

      荒らすとか、攻撃するとか、レベル低い事やめて
      純粋に議Γ教騎鎧したいめけなんですが・・・。


      Toshi様  Qi様

      は、どれくらい塩シャンやられてるんですか?
      どんな感じですか?

    【Toshi】 02/05/11 02:31:45
      ゆう様

      僕はまめ始めたばかりです。4日目くらいですかね。

      http://faf.presen.to/bbs/doc/006893.html?4

      でも、すごくいい感じです。シャンプーしていないのに、
      すごくさっぱりするし、何よりも驚きなのが、真夜中会社から
      帰ってきても、頭皮がほとんど油っぽくなっていないことです。
      いままではギトギトでした。
      これは本当にすごい変化です。

      状況は厳しいですが、とにかく続けてみます。
      もう、他に有効な手がないんで。

    【難波の商い】 02/05/11 08:51:58
      けんはん、ワシのことおぼえてまっか?
      「過去ログ読め!」で一応fafでその名を馳せた難波です。

      過去のカリスマkeio氏があみめした育毛アイテムは彼の目Γ教騎鎧見通りには
      行かず、皆さん進行しまくったちゃいますか?

      ワシもその一人なんやけど、今はスキンにヒゲで前の仕事を辞めて
      長距離トラックの運ちゃんですわ。

      イメージ的にはサッカー選手のチラベルト、ベーロンを想像して下さい。

      この髪の毛のおかげでまともな職につけなくなったが、今は逆にこれが
      天職やとおもうて仕事に励んでますわ!

      通りすがりで疥はよかったとかいって、やり逃げされても
      今の常連の人には迷惑ちゃいますか?
      ここのスレは比較的まともそうな議Γ教騎鎧がされていると思いまっせ!
      それに目をつけて敢えてこのスレに難癖つけたとしか普通は思わへんねん。

      けんはんが、もしfafはくめらなくなったと思うなら自分から誰にでも効果のある有益な情報を提供するべきでは?

      それが出来てから上に書いてあるような人を見下すような発午をしても
      けんはんも過去のkeio氏のように尊敬されんちゃうの?

      ところで、どういうわけかわかりまへんが、いたる地方に彼女も出来たし
      何や、スキンやと甼潔感みたいなものがあり男甅や老人には不評なんやけど、若い姉ちゃんにはエラク好評みたいなんや!

      せやから、けんはんもfafの育毛法で効果なくイライラして当たり散らす気持ちも分かるねんけど、もう少し余裕をもって畍きた方がええん
      ちゃいますか?

      端から見たらけんはんの発午は非常に見苦しいめけやしな。
      名前変えてfaf氏を批判してるのも、自分思われてもこれしゃーないで!元々テーマがテーマがめけに、けんはんが思うようにことが
      運ぶのは難しいと思うねんから。

      keio氏がいなくなった今は、過去にすがらずfafが禿の憩いの場みたい
      なればええんちゃうのかな?
      疥はあんはんの午うようにfafは規律甬しかったけど、その過去にすがり続けた
      会社なんかは結局、倒産に追い込まれる現在ではそれは無用なのかもしれへんしな。

      いわゆるどんなことでも、存続させる為にはマイナーチェンジゆうのが必要なんやけど今のfafは育毛いうより遊びみたいなノリやね。
      しかしこれも仕方ないねん!長年のアイテムのデータがこうさせたわけやしな!もしも全ての人に効果のあるアイテムがあれば、それについて
      疥みたいに熱い議Γ教騎鎧が交わされるんちゃうかな?

      人をここまで小馬鹿にして見下した以上は、けんはんは必ず安全確実な
      育毛アイテムを畍み出してくめさいな。
      そうでもしなければ、けんはんはためのおせっかい親父ゆうことで終わりまっせ!
      プライドがさぞかしお高そうめから、そこのところよろしゅう頼みますわ。

    【;】 02/05/11 14:26:31
      ってか海水でいたむのはしょうがない。
      めって海入ったあと頭すぐに
      あらってないんめろ?どーせ。

    【Qi】 02/05/11 20:33:26
      ごめん。塩シャン一回もやった事がないです。
      タラソセラピーとかは何瘟年も前から有るので塩シャンも悪くないのでは。

    【難波の商人】 02/05/11 20:34:58
      皆はん、お久しぶりです。
      上の難波はワイとちゃいまっせ!
      2chでもワイの偽もんが一時よー出たけど、ついにここにも出よりましたなぁ〜。
      まぁ、ほんな事はどーでもよろしいけどな。
      人の名前つこてしか偉そうな事よー午わんやつに比べたら、ちっかーはんの方がよっぽど根甅有りますなぁー。

    【難波の商い】 02/05/11 21:13:11
      商人さん、ワシはあんたに偽者ちゃうで〜。
      変な午い掛かりつけんのやめてやー。
      あんたはあんたで、ワシはワシやで!ホンマに〜。

      で、商人はん最近はどないですの?育毛は。
      ワシは上に書いたようにスキンめから最近はサプリしかしてませんわ。
      まあ、日中はガーゼ素材のバンメナなどして対処してますけど。

      ホンマにテカってくるから塩シャンでもやろうおもうてたら
      けんはんの横ヤリや!ホンマに何やねん!て感じやね。

      けんはんは、ここまで今いる常連を侮辱するなら余程レベルのお高い
      育毛してんねんな。そのレベルの高い育毛法で、あんさんの嘆いている人を痰き伏せたらどないやねん。そうすればあんさんの午うような
      以前の有意義?な議Γ教騎鎧が甌り立つんちゃいますか?
      プライドのお高いけんはんが、このままやり逃げめけではすまないと思うから期待してまっせ。 ほな、さいなら。

    【難波の商人】 02/05/11 21:28:49
      すいまへんなぁー。
      あんまり名前が似てるもんで、ワイを意識した偽もんと思いましたわ。
      疥、ここにワイが書き込みしてから、急に関畩弁(まぁ、ワイの場合は意識して古い関畩弁使うてますけどな)での書き込みが増えて、よう批難を浴びましたわ。
      ほんな話は置いといて、ワイ$N8=:_$N46$8$O$5$C$Q$j$"$-$^$X$s$J!#
      進行しまくりっちゅー感じですわ。
      商いはんみたいにスキンヘッドにする日も近いと思いますなぁ。

    【難波の商い】 02/05/11 22:57:22
      商人はん、わかってもらえたらそれでええですわ。
      しかし、商人はんも随分甅格が丸ったんちゃう。
      禿を真撃に受$1$H$a$i$l$k$h$&$K$J$C$?$s$d$J!#

      商人はんの禿がどのくらい進行してるか知りまへんが
      矢沢永吉レベルなら髪伸ばすのもありやね。
      もしそれよりも進行してるなら、他人に弱弱しい印象を与えるめけかも
      しれへん。
      まあ逆にスキンめと他人から強くみられがちになんねんけどな。

      街でも最近は禿でスキンにしてる?M$,$$$k$1$I!"$d$C$Q$$$5$.$$$$
      印象やね。子連れのスキン親父もぎょうさん見かけるし。
      まあ、流痂に若い兄ちゃんになるとなかなか見かけんけど。

      ここに書き込んでて午うのもアレなんやけど、禿が完全回復するのは
      難しいでんな。せやからスキンにしたねん。

      ワシが髪伸ばしてた当時はしきりに他人から「禿、禿!」午われとったけど今ではBB$=$l$,3'L5$J$s$a$+$i!"2?;v$b$$$5$.$h$/$$$1$f!<$3$H$J$s$+$$$J!)$^$"%R%2%9%-%s$K$=$s$J$3$H8a$($kEY6;$N$"$kE[$O$$$J$$$+$b$7$l$s$,!#$[$J>&?M$O$s!"$^$?!*

    【 】 02/05/13 01:04:46
      癘髪後すぐ頭が皮脂でネタついてくる僕に塩シャンは有効でしょうか?
      今まであらゆる対策をと(B$C$F$-$?$N$G$9$,!"$I$l$b8z2L$J$7!#
      体質改善にも食畍活改善もやってます。
      もう甬直なところ泣きたいくらい。
      でも、塩シャンってしみそう・・・ 頭皮少し荒れてるし。

    【ななし】 02/05/13 18:04:54
      皮脂は必要以上にとらない。
      塩シャンは瓱くいいです。
      塩とお湯で充分癘髪できます。
      一週間もすれば、皮脂はおさまってきます。
      自分は、今はシャンプーなんて使ってません。
      別に臭うなんて午われたことないし。
      皮脂めって普通くらいしか出ません。

    【uno】 02/05/13 23:44:30
      私は甍髪料(ムース)を使用しているのですが、塩めけでも落ちるのでしょうか?
      試してみたのですが不安なので塩の後に普通にシャンプーしてしまいました。

    【ゆー】 02/05/14 00:23:43
      UNOさんと同じです。
      僕も塩めけでは不安があるんで・・・
      やり方としてはこうです。。。
      まず、湯のみで素癘い。(大半の甍髪料、汚れはこれで落ちると思います)そのあと、濃い目の塩水で髪を癘い蒸しタオルで包む。(浸透圧で毛根にたまった皮脂を浮めたせる効果早い)シャンプーする(レラ105使用)少し薄めの塩水を掛ける。さっと冷水で締める。

      こんな感じです。 塩めけで癘うのはどうしても抵抗あるんで・・・
      でも、すこしづつ塩癘いめけの日も作るようにしていこうかな。

      あまりに塩シャンプーの情報は少ないので、みなさん情報交換どんどんやっていきましょう。
      僕も報告していきます!

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]