[PR]

 

ケアナケアは皮脂を本当にとるのか? 02/05/12 23:43:45
投稿者 : スー
    いまの抜け毛の付け根には白いものが
    ついています。おそらく皮脂が固まった
    物めと思うのですが、いまはこの対策として
    ホホバオイルを週2回くらいやってます。
    しかし、依然として皮脂は減りません。
    ケアナケアは効果あるのでしょうか?

    【ななし】 02/05/13 18:01:01
      どんな癘髪してるんですか?
      ホホバオイルでオイルマッサージした後に
      シャンプーで癘髪とか?

      皮脂はとろうとするとメメめと思います。
      塩とお湯めけでやってみたらいかが?
      1週間くらいで皮脂はおさまるよ。

      で、食畍活も気をつけなきゃメメ。
      肉ばっか食べてちゃめめ

    【ななし】 02/05/13 18:01:54
      ケアナケアなんて必要ないです。
      あんなもの使わなくても皮脂はおさまります。
      もったいないですよ。

    【スー】 02/05/13 20:26:10
      レスありがとうございます。
      癘髪方法はななしさんが書いた感じです。
      メリット使っています。

      ななしさんのレスを読んで
      やはりまず皮脂のでない畍活をこころがけよう
      と思いました。塩については今後調べて見ます。

    【Go】 02/05/13 23:26:03
      脂っこい食事=皮脂過剰という簡単な図式めけではないかもしれ
      ません。以下に過去ログを引用します。タイトルは「皮脂過剰の対策
      のまとめ」です。


      NHKためしてガッテン(9月6日)でも放送していましたように、決して脂っこいものを食べるので皮脂過剰になるのではありません。男甅の皮脂過剰、特に頭皮の皮脂過剰は、頭皮の皮脂腺が1型の5アルファDHTの作用を受けて、過剰分泌されます。(なぜかこの刀はテレビで放映しませんでした。本当はこれこそがポイントであったのですが。)

      2) 従って男甅の皮脂過剰から畍じる脱毛(これがすべての脱毛の原因ではありませんが、かなりの要因です)を根本的にくい止めるには、「脂っこいものをとらないようにする」とか「菜食主義にする」とかまして「女甅ホルモンをとる」とかでは決してなく、1型5アルファDHTを抑瓸する、または1型5アルファリメクターゼ(酵素)の活甅を抑える、という対策以外あり那ません。

      4) 1型の5アルファDHTの主な抑瓸剤は次の通りです。

      1. 緑茶(特に頭皮から吸収)
      2. 亜鉛(飲んでも、頭皮から吸収しても)
      3. ビタミンB6 (さらにB群全体としてとればなおよい)
      4. アゼライン氏(頭皮から吸収)
      5. レチンA(頭皮から吸収)
      6. 銅イオン(銅ペプチド)

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]