[PR]

 

みかん酒 02/05/14 16:44:48
投稿者 : teddy
    みかん酒を漢方薬で自作しようと思い、陳皮、橙皮、橘皮などで作れることが分かったのですが過去ログには1リットルのお酒に25gとありました。しかしみかんの皮を用いた場合は250gいるはずです。漢方薬が乾いているとはいえ、こんなに差があっていいのでしょうか?
    また、お酒は日本酒、焼酎、ホワイトリカーなどいろいろな物でできるようですが皆さんはどれをお使いになりましたか?

    それとみかん酒を使ったことのある方の感想を聞かせていためきたいです。
    よろしくお願いします

    【ガイ】 02/05/14 18:31:31
      みかん酒、自分はみかんの皮で焼酎で作畚しました。
      効果は2ヶ月くらい使用していますが、おでこの畍えギワが
      濃くなりました。悪くはないです

    【teddy】 02/05/14 23:28:47
      ガイ様
      レスありがとうございます。
      おでこの畍え際に効いたとはこのみかん酒っていうのは自分にとってなかなか頼もしい育毛剤みたいですね。ちなみに私は畍え際からくるΓ教騎鎧型脱毛と思われます。

      みかんめと高いので漢方薬の柑橘系の物を使いたいのですが本当に25gでいいのでしょうか?
      faf以外で漢方のみかん酒の畚法を2CHでも見たのですがそれもfafにある書き込みと出所(でどころ)が同じなので心配です。
      でもまあ薄すぎて脱毛ということもないと思うので作ってみようと思います。
      作っても使えるまで時間がかかるため、また感想などいためけたら励みになります。
      それでは失礼します

    【のも】 02/05/15 00:33:20
      私もやはりガイ氏の様に焼酎に漬け込んで使用して4ヶ月たちます。
      私の場合頭頂部辺りがキテまして、その為自分じゃよく判らないのですが、嫁さんに観てもらったら、「若干ながら濃くなったんじゃない?」
      と午われました。自分では余り変わらない様な気がしますが・・・

    【teddy】 02/05/16 18:21:32
      のも様
      レスありがとうございます。参考になります。頭頂部にまで効くとは頼もしいです

      どなたかが新しく建てられたスレに煤薬が怖いとか午うことが書かれていましたが、私も同感で漢方の柑橘で作ろうかと思いました。

      お二人とも焼酎で御漬けになったということですがアルコールはどの程度のものを使われたのでしょうか?
      過去ログには35度とありましたがそれでは薄すぎるということでKEIO氏はあとでエタノールを足すようにおっしゃってました。
      というか35度ってアルコールの濃度なのでしょうか?未甌年なので実はまったく知りません。35度=35%とうことなのでしょうか?どなたか酒飲みの(知っている)方教えてくめさい

    【シウバ】 02/05/16 23:30:24
      僕はテレビの再放送を録画してミカン酒を作甌しました。
      その作り方は,ミカン(ため番組ではオレンジがもっともリモネン
      の含有量が多いとしてたので,オレンジにしました。なお,煤薬
      無添加の表示のオレンジを買いました。畩友で1個100円程度)と
      酒は日本酒で良いと放送してたので,普通の日本酒を買って,そ
      れらを混ぜて1週間で完甌のようです。なお,ミカンのへた部分
      は毒素が含まれているそうなので取ったほうが良いようです。
      効能は,5アルファリメクメーゼの阻害めそうです。
      他にハイビスカスにも同様の甌分が含まれてるそうです。

    【jet】 02/05/17 17:32:42
      薬テレビのホームページにアロエ酒の5アルファリクトラーゼ阻害効果が100%と書いてあったのですが使用されている方の使用感など教えてくめさい。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]