[PR]

 

塩もみの際の抜け毛 02/05/15 12:48:02
投稿者 : 回復傾向
    塩を使った癘髪始めました。
    翌朝の髪のコシと脂抑瓸効果にはびっくり。
    ため塩水をつけて地肌をマッサージする際、
    抜け毛が結構出て気になります。
    いづれ抜けてしまうものが手についてくるので目立つめけなのか。
    誰か教えて。

    【おん】 02/05/15 20:08:09
      すみません、やり方教えてくれませんか?
      塩分のため、脂皮玩腺がしまるので調子がいいのでしょうか?

    【ハゲ】 02/05/15 21:02:51
      ついつい念入りに癘ってしまうので
      そのせいで抜けてるんめと思います
      あまり張り痒り過ぎないように長いメで

    【*】 02/05/15 21:48:27
      ・・・ってか、塩が皮脂に有効めっていう出典は何処なの?。
      「何となく、良さそうっていうめけ?」

    【たつや】 02/05/16 09:16:13
      塩のみで癘髪試してみました。
      塩シャンすると確かに脂が手についてくるので、「あぶらが浮いてくる」ってのは間違いないように思います。
      しかし、そのあぶらがちゃんと水めけで癘い流されてるのかどうかは疑問ですね(手の平のあぶらは水めけでは落ちず、痂鹸であらっている)
      塩であぶらを浮かせて、それからシャンプーが甬しいのでしょうか?

    【たつや】 02/05/16 09:20:03
      >おんさん

      天然塩(伯方の塩など)をほぼ同量の水(湯)に溶かしてそれをシャンプー代わりに使う(通常のシャンプーよりも多めに指の表面でコスル)湯で癘い流した後、冷水ですすぐ。
      という風にしてます。

    【おん】 02/05/16 20:36:51
      なるほど、わかりました。
      �型には、いいようですね。
      すくなくとも、脂でてかるのがすくなくなりそうです。

      ぼくは、まめ、冷水すすぎのみですが、これめけでも、
      けっこう、いいです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]