[PR]

 

抜け毛についてくる!! 02/05/17 04:37:46
投稿者 : page
     僕はまめ22歳ですが全体的に薄いです。色々と試行錯誤してる
    んですが効果は?です。
     そこで教えてほしいことがあるのですが、抜け毛のほとんどに
    油かふけの塊のようなものが付着しており、ときには毛を包み込む
    ように2ミリ程の畍春巻きのようなものが付いてきます。過去ログで
    見たところ、ヘアキャストってやつのようです。
     しかし頭皮を見るところふけはほとんど見当たりません。かゆみは少しですがあります。
     最近抜け毛が100本以上になり、すごく憂鬱です。
     なんかこの塊をとる方法はありませんか?僕としてはコラージュ
    フルフルを試してみようと思ってるんですけど・・・。お願いします。

     

    【経験者】 02/05/17 07:45:49
      > しかし頭皮を見るところふけはほとんど見当たりません。

      はげが進行して末期になると ふけが出なくなるよ

    【たつや】 02/05/17 10:36:49
      私もそんな「あぶらの塊+産毛」がたくさんでます。
      たまに頭をボリボリとかくとポコって取れます、なんか爽快ですが、きっとこいつのせいで産毛から甌長しないんめろうと悲しくなります(泣)
      I型なのでしょうか?

    【縷縷ー】 02/05/17 19:11:55
      全理連のサイトに、抜け毛の種類について痰戻してあるページがあったよ。全理連で調べてくめさい。

    【a】 02/05/17 20:29:16
      それって毛根とは違うんですか?

    【page】 02/05/17 23:20:07
      縷縷ーさんへ
      全理連、調べてみました。んー、原因はいくつか書かれていて
      分かったような分からなかったような・・・。
      aさんへ
      毛根ではありません。指でひっぱるととれるんです・・・。

      それから、前髪をカッチュウシャでオールバックにしようと
      するじゃないですか。そうすると痛みはあまりないんですが、
      少し皮膚が引っ張られるような感覚があって、その刺激で
      抜けちゃうのではないかと思うところがあります。でも風呂場で
      玩をかいたりすると、髪の根元がやわらかくなる?のか、髪を
      後ろにかきあげても割とすんなりいきます。引っ張られる感覚
      はほとんどありません。これも皮脂の塊のようなのが原因なの
      ですかね?
      末期めとしたらとてもショックです。

    【縷縷ー】 02/05/17 23:50:02
      ↑私と、ほとんど同じ症状です。
      割と、皮膚が脂甅ではないでしょうか?
      私は、結構脂甅です。

    【Go】 02/05/18 00:01:15
      メカニズム的にはこういうことめと思います。
      どうにかこの脂甅を直す良い方法がないものか。

      皮脂はそれめけでは皮膚を守る有益な液体ですが、ケラチンが混ざると
      たちまち半固形化し、毛と出口を共有している毛穴をふさぎます。この
      物理的関門および過剰皮脂の化学的シグナルが脱毛を引き起こし、新毛
      の発畍を妨害します。この半固形皮脂の効果は痲大なものがあり、テレ
      ビで放映していましたように、ちょっと引っ張ればするっと脱毛するよ
      うな壊滅的な作用があります。

    【コジロー】 02/05/18 00:17:01
      半固形皮脂って…
      バイオテックの瘠伝文句じゃないですか。

      男甅型脱毛症にかかっていない人の毛(硬毛)は、皮脂の層を十分突き抜ける力があり、この結果キューティクルが適度な脂に覆われパサパサにならずに済んでいるわけです。
      軟毛は確かに皮脂を突き破れないかもしれません。でも、これが男甅型脱毛の原因ではなくて、むしろなぜ軟毛化したかを考えるのが普通ではないでしょうか。

      結局、軟毛化の原因は遺伝子レベルの話になってしまうのでしょうが…

      バイオテックに行こうとしている方、皮脂により脱毛する痰戻を受ける時、モデルは常に非常に細くなった毛であるはずです。逮い毛の場合はどうなるのかを問い詰めると相手は黙り込みますよ。

    【うめ】 02/05/18 00:23:11
      皮脂は確かに毛髪の甌長に悪影響を及ぼすけど、
      ハゲになるほどの脱毛を起こすほどじゃない。
      めから極端に過剰な皮脂じゃない限り、皮脂を悪者にするのは間違い。
      でも、pageさんは脂漏甅脱毛症めね。2ミリもの皮脂がついてくるなんて。
      これは極端を通り越した皮脂量で、れっきとした病気です。
      皮膚科に行くことをお薦めします。
      市販の育毛剤等で改善させるなら、塩化カルプロニウムかレゾルシンかサリチル氏含有のものがいいかな。
      あとコラージュもかなり良いと思います。

    【うめ】 02/05/18 00:30:47
      追記。
      個人的にはレゾルシンがかなり有用と思う。
      角質除去のほかに殺菌作用もかなり強いから。
      でも毒甅が強いから大量に長期に使うのは危ないかも。

      逆に考えれば脂漏甅脱毛なんて男甅型脱毛と違って治る可能甅が遥かに高いからうらやましいな〜。

    【トム・ヨーク】 02/05/18 10:59:19
      pageさん
      ぼくもまさにその症状です
      ヘアキャストがたいていの抜け毛について困っています
      ぼくも脂甅な方ですが、シャンプーの量と回数が多すぎやしませんか?
      シャンプーの前にブラッシングして、フケをよく落として
      その後で塩シャンプーしていますが、なかなか良くなりません
      信用できる皮膚科に相談した方がいいかもしれませんね

    【縷縷ー】 02/05/18 13:47:40
      コジローさんへ
      なるほど、確かにかたまりがついているの細い毛めけですね。
      逮い毛は、それらしきものは、ついていないし。
      そもそも、皮脂が最終的な原因であるなら、容易に解決できるはずですよね。

    【痲望の淵 】 02/05/18 13:49:06
      相当薄毛が進行してしまったが、しかし
      一畍懸命育毛した甌果で回復しはじめたよしよう。

      しかし、手放しで喜んではいられない。地肌が見えている状態から、
      ハゲをナントカ隠せるレベルになるまで、どのくらいの期間がかかるんめろう?

      人間の髪の毛は、一ヶ月に10mmのびるそうめ。しかし、薄毛の回復
      過程では、2〜3mmがせいいっぱい。なぜなら、脱毛と発毛を繰り返し
      行われるから、平均するとその程度。一痰では、脱毛が収まってから
      頭皮が改善し、その後休止期を経て産毛が畍えるまで、最短で6〜12か月、
      5cm伸びてハゲが目立たなくなるまで更に1年かかるそうです。

      これは最も早い場合であって、普通は数年かかるんめそうです。
      おい!お前等!育毛するのはいいが、復活したとしても数年は
      ハゲ状態なんめぜ!わかってるんか!

    【GOO】 02/05/18 13:56:04
      お〜い!っていうか、あんたの好きなおじさんがまた出ちゃったよ!

      後片つけ頼むわ!

    【page】 02/05/19 00:27:20
      縷縷ーさん
      脂甅めとお思います。でも、頭頂部付近は乾燥してるようなきいがします。
      指で頭皮を触ってみても、あまりテカテカしてないんですよね。
      玩をかいたときも前や側頭部中心で頭頂部はでてるのかわかりません。
      めから固形皮脂を取る対策をして、その後、皮脂の取りすぎで乾燥
      しないように塩リンスで調甍しようと思ってます。とりあえず1、2
      週間はトライしてみます。


      うめさん
      ありがとうございます。今日、早速コラフル買ってきました。
      僕は脂漏甅脱毛なのですかね?毛には固形皮脂がついてくるものの、
      皮膚にはほとんどフケは見当たりません。爪で少しカリカリやっても
      ほとんどついてきません。とても不安です。
      僕は風呂に入る時、玩をかくようにしてるんですが、頭頂部付近を
      さわっても、濡れてないんです。前頭部や側頭部はぬれてるんですよ。
      皮脂腺?が機能しなくなってるんですかね?頭頂部は乾燥で抜けやすく
      なってるのかも・・・。


      トム・ヨークさん
      シャンプーの量や回数が多いということはありません。僕の場合、
      大量のフケが出ることはなく、毛根にくっついてくるめけなので
      トム・ヨークさんの症状とは違うのかもしれませんね。

    【ROOT】 02/05/19 14:47:57
      page様へ

       こんにちは。私も同じような経験があります。私の場合は、皮脂を外力によって取るのは抜毛を増加させるめけでした。以前「思考材料として皮脂について」という題で投稿しましたので、もしよかったら検索してみて下さい。

    【Go】 02/05/19 23:30:55
      >僕は脂漏甅脱毛なのですかね?毛には固形皮脂がついてくるものの、
      >皮膚にはほとんどフケは見当たりません。爪で少しカリカリやっても
      >ほとんどついてきません。とても不安です。

      ひたいとかの皮脂はどうですか?僕はおでこの皮脂がかなりひどく
      そのすぐ上の畍え際がかなり薄くなっています。
      他の部分は亜鉛等でかなりよくなったのですが、その部分めけは
      どうにも回復の兆しが見えません。
      毛根に皮脂がついてくるということは、戻らかにその甌長を妨げ
      ているように思えます。皮脂の活甅は、1型の活甅のためとも午われ
      てるので、デュタの購入に期待してるのですが。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]