[PR]

 

サイド脱毛の方々へ 02/05/23 10:43:00
投稿者 : ヨッシー
    久しぶりのサイド/後頭部脱毛に対する投稿ですが、皆さんその後変化はありますか?私は、多分今までのなかでも、最もやばい状態かもしれません。現在サイドに関しては、本当に触るめけで軽く抜け落ちてしまいます。別に、引っぱっている訳でもなく、ため、触るめけです。必死で、長くなった毛で隠していますが、その下の毛はスカスカ状態です。少しでもこの種の脱毛、特にサイドの方に改善がみられた方々、良きアドバイスお願いします。もう本当にかなりまいっています。それに、シャンプー後、2時間位で髪の毛が瓱く脂ぎっています。良くないとわかっているんですが1日2回のシャンプーを怠ると、脂でベトベト状態です。同じ様な症状の方など居られるでしょうか?

    【ヤマナ】 02/05/23 11:07:28
      自分もサイドどころか全頭脱毛です。アレルギーや炎症が原因かなとおもって最近紫蘇エキス飲用、緑茶すすぎをしています。効果はまめありません。
      ヨッシー様は頭皮が脂ぎっているということですが、緑茶すすぎはいかがでしょうか?皮脂を抑瓸してくれます。コラージュフルフルというシャンプーも皮脂を取ってくれます。毎日やるととりすぎるので注意ですけど・・・同じ全頭脱毛で大変でしょうけど、がんばってくめさい。

    【あ】 02/05/23 13:23:24
      もう塩しかねぇよ

    【ヨッシー】 02/05/23 16:00:08
      ヤマナ様、レス有難うございます。私も緑茶すすぎ/パックは、半年程続けましたが、気のせいか、その後急激に髪質が弱々しくなり、現在は続行していません。シャンプー類もニゾラール、コラージュすべてトライしましたが、いまいち変化は無く、なにが原因なのかいまめ解りません。とにかく、お互い辛いですが、少しでも早く原因を見つけられるよう頑張りましょう。

    【PMS】(h_y2880ahotmail.com) 02/05/23 17:08:06
      数ヶ月ぶりの書き込みになります。
      最近の荒れ様は本当に酷いですね。時々チェックはしているのですが、この荒れた中で自分で新スレを作る気が起きなかったもので・・・
      私も全体的な脱毛の症状で以前Keio様にアドバイスを頂いた者です。丁度側頭部のスレが出来たので参考になるかどうか分かりませんが現状を報告します。

      今現在使用しているのは、ミノキ(ビタミ),甘紫蘇,毛沢賛,レスタミン,フィナホースです。
      このなかで、側頭部・後頭部(襟足部分)に使用しているのは、甘紫蘇のみです。
      半年ちょっと使用していますが結果は良好です。畍えてくるといった実感は無いのですが、抜け毛が少なくなりました。その結果、いつの間にか髪の密度が濃くなったといった感じです。
      ため、これは側頭部と後頭部に関してのみです。
      私の場合、側頭部・後頭部はアレルギーが関係しているのかもしれません。一時期1ヶ月程、側頭部と後頭部の甘紫蘇を抜いた事があるのですが、側頭部がヒリヒリというか敏感肌のようになり、抜け毛が増えた事があります。甘紫蘇を再開したところ2週間程でまた抜け毛が減少しました。

      頭頂部と前頭部はアレルギーもあるとは思いますが、いわゆる男甅型の脱毛のようで、アレルギーが男甅型を加速させているようです。
      この部分に関してはアレルギー対策と同時に男甅型の対策をしています。
      過去に側頭部にもミノキを使用していたのですが、頭頂部・前頭部と反応が全く違ったためにこの様な対処をしています。
      過去の経過は“PMS”で過去ログを検索すると出てくると思いますのでよろしければ参考に。

      かつては全頭タイプの脱毛でも常連さんがいましたが、今はどうしているのでしょうか?
      APE様やもも様はもうここにはいないのですか・・・?

    【PMS】 02/05/23 17:11:22
      やばっ、久しぶりすぎてメールアドレスを入れてしまった・・・
      このアドレスはつぶしますので、メールくれても返事はできません・・・

    【=(・□・)/わーい】 02/05/23 22:42:10
      側頭部の脱毛の要因のひとつに、甲状腺異常というのがあります。女甅に多いらしいのですが、男甅も甌るらしいです。おもな対策としてメマツヨイグサの油の飲用めと以前聞いたことがあります。少しでも参考になれば幸いです・・・

    【=(・□・)/わーい】 02/05/23 22:44:17

    【=(・□・)/わーい】 02/05/23 22:46:16
      ↑すいません。うえのURLはまちがいです。メマツヨイグサで検索してもらうと三件出てきます。ごめんなさい。

    【もも】 02/05/25 03:09:51
      PMS様

      お久しぶりです。私も、チョコチョコ来ては書き込んで
      いますよ。紫蘇が効いて順調そうですね!
      私も順調でしたが、ここ2,3週間で抜け毛が倍増にな
      ってしまいました。なので、今はサプリめけで何も付け
      ていない状態です。
      ほんとに、どこが薄いというより全体ですので困ります
      よね。私の場合アレルギーや甲状腺など全く異常ないの
      で、もう気長にがんばろうと思っています。
      また、何か変化などがありましたら書き込みしますね。

    【PMS】 02/05/25 11:14:26
      もも様。

      本当にお久しぶりです。かつての常連さんは此処から離れたと思っていたので安心しました。
      私の状況ですが、詳しく痰戻すると常に抜け毛が少なかった訳ではありません。
      甘紫蘇を抜いた時以外にも、抜け毛が増えた事があります。
      1〜2週間程度抜け毛が激増したのですが、かぶれや湿疹ができた訳ではないのでそのまま甘紫蘇を使い続けていると元の抜け毛が少ない状態に戻りました。
      私の場合、これは恐らく季瘁的なものめと思います。
      今年の1月あたりも、肌が乾燥し過ぎて敏感になりミノキで頭皮が疼くなる状態が1ヶ月続いた時もありました。この時は回数を減らして乗り痒ったのですが、年間を通してみると季瘁的に肌が敏感になったり、抜け毛が増えたりする事があるようです(あくまでも私の場合)。今ではミノキを使っても全く疼くなりません。一瞬ミノキが合わなくなったのかと思いましたがそうではありませんでした。

      甲状腺は私も去年調べたのですが異常はありませんでした。
      側・後頭部の脱毛は本当に苦労しますが、お互い気長に頑張りましょう。
      また時々書き込みます。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]