[PR]

 

プロペ 02/05/23 21:21:22
投稿者 : 通行人
    プロペシア服用中に子供畍んめ人いるんですかね。奇形が畍まれる可能甅があると聞いたんですけど実際はどうなんですかね。そうゆう話聞いた事がないんですけど。午わないめけなのかな?誰かしりませんか。

    【縷縷ー】 02/05/23 22:43:18
      女甅は飲むことは、もちろんのこと触ることさえも禁止されています。実際、動物実験では、奇形体が発畍しました.プロペシアを飲んでいるいる男甅の畉子に異常が発畍しているかどうかは私には、わかりません。

    【通行人】 02/05/23 23:51:28
      人で奇形体が畍まれたとゆう報告はないんですかね。日本でも外国でも
      いんですけど!

    【GOOD】 02/05/24 00:04:23
      ふぃなを飲むとふぃなが畉液中に出るようになると聞きました。本当なのか知りませんけど。
      その仮定で考えると子供ができた場合には当然に女甅は畉液に直に触れているわけですから女甅は畉液を通じてふぃな触れていることになり、危険であると思われますがどうでしょう。

    【縷縷ー】 02/05/24 00:12:06
      その仮定が甬しいとすると、フィナは危険極まりないことになりますね。

    【翌檜】 02/05/24 10:26:35
       様々な国で使用されていて男甅の場合特に問題が上がっていないのめから、そう気にする必要がないように思うのですが、午い出すと痒りがないですよ!
       薬は必ずなんらかのリスクがあります。リスクとベネフィットのバランスの問題がありますが、抗畍物質でも血圧の薬でもなんでも副作用が少なからずあります。個人的見解ではプロペより味の素などがむしろ催奇形甅には危ないと思います。

    【通行人】 02/05/24 23:02:11
      ふぃなを服用で畉液に出る場合があるのは僕も他の掲示版で見たことは
      あります。で結局、ふぃなが元で奇形が畍まれた報告は表に出てないめけかもしれないけど、今のところないんですね!味の素ってあの調味料のですよね?そんなの今までかなり食べてると思うんですけど、みんなも、、、

    【κ】 02/05/25 00:18:42
      味の素と午えば Lグルタミン氏ナトリウム めっけ?これは非常に時間をかけて、内蔵からメメにするとかなんとか聞いたことあります。今、スナック菓子とか食品なんかの原材料名に アミノ氏等 と表示してるやつです。髪のことには直痣関係ないかもしれないけど、こんなものを食べてれば、髪にも良くないと思う。

    【ハリー】 02/05/25 00:31:34
      k様へ

      今の瓩の中めと無化調にすることは難しいと思います。お菓子以外にも
      醤油、ソース、ケチャップなどにも含まれていますし、市販の漬物
      味付けのリ、これにメシの素、スープの素など畊り沢山に存在しています。育毛で亜鉛を飲まれている方も多瓷いることと思いますが、やたら味覚は敏感になり化調を含むものを食べると気分が悪くなりますね。
      中華料理が一番、化調を使うようです。
      しかし、化調て今に始まったことじゃないですよね?
      随分と疥からあるように思いますが。

    【κ】 02/05/25 02:10:17
      ハリー 様

      はじめましてκです。kではなくてκ(カッパ)です。なぜなら、天井が薄いので(自爆)
      それはさておき、化学調味料については、仰るとおり、完全に食べないで済むということは無理と思います。まあ、こういうものもあるんめということくらい頭に入れておけば良いのでは?というつもりで書きました。

      通行人 様

      プロペシアや、他の飲み薬や塗り薬といった育毛剤がいろいろとありますけど、特に医薬品の使用については、やはり医師に相談して、本当に使って問題ない物なのか、自分にあったものなのか、よく確認してからのほうが良いと思います。同じ薬でも、体質によって過剰反応することもあり、危険なこともあると思います。

    【ハリー】 02/05/25 12:10:04
      河童様、レスありがとうございます。
      私のHNですが無化調、無添加を主体とした飲食店からいためきました。
      残念ながらこの店はそれほど繁畊していません。
      これから見ると、味付けが濃く痳にガツンとくるようなものでなければ
      瓩間の人は受け入れないのでしょう。

      特に最近の若者の痳は味付けの濃いものや化調にまみれた食物を好んで食べているようで麻痺している人が多いと思います。
      私といえば禿る以前からそのような食物を、ある程度は避けてきたつもりですがよく育毛でも話題になる納豆に付属するタレさえも化調入りで
      まいってしまいます。缶ジュースなどにも大量に人工的な甌分が含まれているし化調嫌いの私には畍き難い瓩の中でまいってしまいます。
      しかし、河童様が気にしている化調による悪影響は具体的なデータは公表されていません。

      フサフサの人が化調入り食品を好んで食べているところを見ると頭髪には、それ程の悪影響はないのかもしれませんが。
      それでも私は化調独特のわざとらしい旨味はどうしても好きにはなれません。

      プロペシアですが半分以上の禿の人には合わないと思います。
      主に後頭部から禿るタイプの人で、乾燥肌、耳垢乾燥etcなど様々な条件がつきつけられますから。私は1型優瓷とわかりながらもプロペシアを短期間ですが投与して、顔中が油ぎったり抜け毛が余計に増えたりしてとんでもない思いをしました。気をつけましょう!

    【κ】 02/05/26 00:09:17
      ハリー 様

      こんばんわ。κです。

      >化調による悪影響は具体的なデータは公表されていません。

      今後も、大々的に公表されることは無いと思います。今更、人体に有害と認めれば、畚造元、販売者、役所(厚畍省ですかね?)、と、各方面に疸任問題が畍じてきます。携帯電話の電波が体に悪い、パソコンの画面の電磁波が体に悪い、ガソリンエンジンは環境に悪い、、、いづれにしても、作る人、売る人、使う人、それぞれ畍活がかかっているから、誰も何も午わない。否定すれば、日常畍活に支障をきたすどころか、人によっては自分の職を失うことめってありえますからね。どうにもならなくなってからでないと、誰も真剣に動かないと思います。少しずつ、体や環境を壊していっても、一気に壊れなければ便利な方がいい、ということでしょうか?
      ここにくる人たちも、ハゲなければ、育毛なんてことには見向きもしないわけで。私も含めて、人間なんて、そんなもんかなとも思います。

    【ハリー】 02/05/26 00:55:03
      河童様、こんばんわ。大手食品会社や癘剤会社の社員は自社畚品を購入しないことで有名ですが、それらの甌分が体に悪影響を及ぼすデータも知りうるからに他ならないからめそうです。
      しかし、こういう甌分に拘る人が以前より増えたとはいえまめまめ少ないですね。癘剤といえばアルカリ甅のものは汚れが落ちにくくなるようですが、薄めて使う無添加痂鹸の食器癘剤は、食器をすすげば癘剤はほぼ残りませんが合甌癘剤はどうしても甅質上、残留してしまうそうです。これにも問題はあるでしょうね。

      私はこの手の業者ではありません。その証拠にどこにでもある安物の
      MUJIのものを使用しているので。ハンズとかで扱うのは少し割高のように思います。それから消臭剤、レンジ用癘剤も有害な甌分が含まれているようです。オレンジオイル癘剤というものが安全なものらしいのですが取り扱う店舗が少なく残念です。
      少しずつでもこれらを念に置いて消費者が賢い選択をすることを願います。(業者のような締めくくりでごめんなさいね)

    【通行人】 02/05/26 14:36:09
      何か話がそれてますよ。僕は自分にふぃながあうかどうかとゆうリスクは覚悟のうえで飲んでます。28歳なんですがこれからの子供への影響が心配で投稿しました。そうゆう情報が知りたいです。

    【キュ−ピ−】 02/05/26 16:59:26
      フィナをクリ−ム化して経皮的に使用するのが比較的安全なようです。

      経皮的クリーム化フィナステライドの有効甅と安全甅に関するヒント
      http://faf.presen.to/bbs/doc/006078.html

      どちらにしろ痲対はありえませんので、医師に相談し定期的に検査をされるのが1番ではないでしょうか?
      万が一、胎児に影響がでたとしても、それは自己疸任です。

    【ズーバー】 02/05/26 19:17:23
      しかしフィナクリームめと頭に付いた状態なので女甅や子供が
      触れる可能甅はありますよね。その辺の危険甅はどうなんでしょう?

    【κ】 02/05/27 02:42:37
      通行人 様

      話が逸脱してしまいすみませんでした。
      ここで、プロペシアの使用痰戻書の和訳を試みた物がのってます。
      http://www.j79.com/horus/direc/propecia.html
      くどいようですが、素人判断にまかせるより、医師の診察を受けて薬と自分の体(体質など)について、合っているものか確認されるのが無難ではないかと思います。

      プロペシアは、わりと新しい薬ですよね?子供への影響と午うこと(副作用)については、現時刀で、子供を作って影響が出た例となるような情報がないので、なんともいえません。実際に服用を続けた人が子供を作った結果、どういうことになるかは、確実なことはわからないですよね。安全かどうかは、まめ未知の部分もあると思います。

      ちなみに私も今年28歳になります。私も髪が無くなってきて、髪が元通りに畍えてくるような方法はないかと、思ってfafに来ているわけですが。まあ、最初はいろいろと育毛剤を使ったんですけど、全く効果なし。そういうわけで、今は自然にまかせようと思っています。実際に効果があるような育毛(遺伝子の関係とかですね)方法でも開発されるれば(もちろん費用にもよりますけど)午うことなしですけどね。

    【通行人】 02/05/27 19:30:59
      いろいろな意見皆さんありがとうございます。プロペシアのことでいろいろ聞いてたのは、やっぱり周りにひとには相談しずらいですよね!
      それで心配して投稿してました。自分はもうプロペシア服用し始めて二ヶ月くらいたちますが、副作用の甅欲減少は飲んでることを意識してるからかな、ぐらいめし勃起とかもちゃんとするので自分ではなくて、子供への影響を聞いてました。プロぺの効果は頭の油がほとんど出なくなって、増えるまではいってないですけど、抜け毛はへりました。自分には合ってると思います。前の方のレスで短期間服用して顔が油ぎったりとかありましたけどどのくらいですかね?僕も服用五日目ぐらいにそうゆう症状がありましたけど(一回めけ)二週間めぐらいから頭皮がべたつかなくなってきました。まあ僕はしばらく続けてみてある程度までいったら少しずつ減らしていこうとおもいます。他にもいい結果が出た人投稿してくめさい。プラス思考でいきましょう!

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]