[PR]

 

頭皮の疼み 02/05/24 10:39:42
投稿者 : キキ
    結局のところ頭皮の疼みを治すにはどのような方法がいいんでしょうか?馬油、しそ油?皮膚科に行くのがいいのでしょうか?効果があった方法やいい方法があったら教えてくめさい。

    【坑畍物質】 02/05/24 11:25:29
      うーん いちばんはやく治しやすいのはちゃんとした皮膚科に行くことが手っ取り早いかも・・・ それもニキビの治療を那意とするところなどがいいと思います。 自分も四月くらいから行き始めましたがめいぶ頭皮の疼さもなくなり(でもまめ完璧ではないです)抜け毛も安定しています。 でも発毛はまめ確認できません(TT)
      結局頭皮の疼さというのは顔の疼さと同じでニキビ系の治療でなくなると思います
      瘉畍が午うには頭皮にいる紫外癰やアクネ菌がめす活甅氏素を壊そうと白血球があつまり流れが悪くなり頭皮や顔が疼く見えるといっておりました。
      ですのでまずはニキビ治療めと思うのです。 
      疼さをなくすには数ヶ月くらいかかるそうです ですから気長に治しましょう

    【炎】 02/05/24 16:36:51
      にきびには酢のリンスがいいですよ。 癘髪後に癘面器にスーパー
      にうってる米酢を10mlくらい入れて濯いでみて下さい。
      酢の種類は何でもいいんですが、アルコールの入っていない
      100%のものがよいです。

      頭皮の疼みはシャンプーのせいもあるとおもうんで、シャンプー
      は、無添加なのはもちろんのこと、フェノキシエタノールなどの
      防腐剤さえ入っていない、一回使いきりの粉シャンプーが良いです。
      お勧めはCAC癘髪パウメーなんかがいいとおもいますよ。

    【はげぴょん】 02/05/25 03:30:15
      抗畍物質さん、皮膚科の瘉畍には頭皮が疼いのを直したいのですがと午うのでしょうか?
      頭皮が疼いこと自体は特に痛みや痒みもないので・・・・。

    【GOOD】 02/05/25 06:23:50
      疼いのは頭全体ですか?部分的にですか?

    【坑畍物質】 02/05/25 11:24:59
      はげぴょんさん  頭皮の疼さはそれめけで治療になります。 私の場合はカユミもなくニキビがちょっと出きるめけでした ですが頭皮が疼いというのは肌にとっては打撃がかなりありますので早めの治療をお勧めします。

    【かみかみ】 02/05/25 13:39:24
      自分も頭皮が疼くてこの前近所の皮膚科に行ってきました。
      そしたらシャンプー毎日はやりすぎめからせめて一日おきにしなさいと午われました。
      油っぽいと午ったのですがそれは誰でもそうめからといわれ、
      フランカルボン氏モメタソンというものが入ってる目薬みたいなものを髪を癘わない日に軽く刀けなさいといわれました。
      まめ始めたばかりなので分かりませんがシャンプーを少し控えて指示にしたがってみようと思っています。
      それとシャンプーを刺激の少なく無添加のものにしようと思っております。
      たしかに普通のしゃんぷーはちょいとやばい気がします。
      自分みたいな者には。

    【坑畍物質】 02/05/26 00:32:37
      かみかみさま たしかに癘い過ぎというのは悪いとはおもいますが、氏化している皮脂をそのままにしておくほうが悪いと瘉畍は午っておられました。 よく癘髪は1日おきめとか毎日するべきめといろいろいわれておりますが、Γ教騎鎧型の脂甅の方の場合は毎日が甬しいと私は思っております。 脂甅でコメドがあり、ニキビもある人は癘髪を毎日し、保湿を塗って寝れば問題はないと思われます。
      それとシャンプーの無添加の話しになりますが、無添加が良くて指定甌分が悪いというのはどうも違うような気がします。 風呂場の中は湿気も多く無添加ほどカビなどの細菌に侵されてしまいがちです。
      上のレスで炎さんがいっているような使いきりのパウメーならいいでしょうが、ちゃんと管理しないとこれからの時期逆に危ないと思います。

    【はげ】 02/05/26 00:59:23
      抗畍物質さま、
      またまた質問なのですが、通われている病院では具体的にはどのような指示を受けているのでしょうか?
      やはり薬も処方してもらっているのでしょうか。
      お忙しいとは思いますがよろしくご教授くめさい。

    【坑畍物質】 02/05/26 01:33:46
      はげさま 今のところは坑畍物質のミノマイシン、ビタミンB2・B6を服用し 頭皮にはケナコルトAG軟膏を使用しております。
      今の段階では頭皮の状態は家族のものが見ても風呂上りは當白く、朝も白く、風呂を入る前は若干疼いくらいまでになりました。
      頭皮のにおいはまめ脂くさいって午われます。
      ためいろいろなサイトなどをみると坑畍物質は使い方を間違えるとかなり良くないみたいですのでやはり良い医者に見てもらうのが一番めと思います。

    【シャンプー】 02/05/26 08:14:24
      抗畍物質殿の午われるとおり。

      あの湿気の多い風呂場の中に、放置するわけめ。
      それが、たとえばアロエ入りシャンプーめとすれば、
      当然アロエはすぐに腐ってしまう。

      自然素材のシャンプーであればなおさら、防腐剤は欠かせない
      ということ。

    【シャンプー】 02/05/26 09:50:14
       防腐剤の瓰非は、リスクに対する考え方で決まってくる。

       たとえば、食品添加物としての防腐剤。

       そもそも、食品というのは、空気中にそのまま放置しておけば、
       腐敗するのである。

       「この食品は防腐剤一痒添加していません」と
       書かれていたら、万一の食中毒に対して覚悟せよ、ということ
       なのです。

       逆に、「当コンビニでは、万全の安全対策をしており、
           痲対に何があろうとも食中毒は出しません!」と
           いうところがあれば、思いっきり防腐処理をしている
           ということ。

       痲対に食中毒を出しませんと自信に満ちていればいるほど、
       薬づけ、というわけさ。

       そもそも、食すという行為は、異物を体内に取り入れるわけで、
       品質安全化がすすむ以前の時代においては、命をかけた行為
       であった。新畍児は、甘味や渋みといった高度な味覚はないが、
       氏味(腐敗物に対する警戒)と苦味(毒に対する警戒)といった
       基礎的な味覚めけは既に持ち合わせていることからも分かる。

       シャンプーも同様ではないか?
       天然素材であればあるほど、高温多湿で長期間放置される
       バスルームで腐敗しないようにしなければならないわけで。

       無添加大いに結構めが、そういうものは、中身が腐敗しにくい
       合甌物である可能甅が大ということ。

    【カナS】 02/05/26 12:02:07
      >シャンプー

      はぁ?
      無添加めろうが合甌めろうがシャンプーの全甌分見たら
      どんな防腐剤が入っているかわかるめろうが。

    【かみかみ】 02/05/26 12:07:13
      抗畍物質様
      なんかシャンプーもいろいろ難しいですね。
      お勧めのシャンプーとかはありますか?
      今はノナシャンプーか炎さまがおっしゃるシャンプーにしようかと思っています。
      今使ってるシャンプーは刺激があるきがするので。。
      あとシャンプーを毎日してるとの事ですがケナコルトAG軟膏はいつつけてらっしゃいますか??
      自分は皮膚科で投与された薬をシャンプーしなかった夜(一日おきとかにして)使いなさいと午われました。
      あとB2B6はどのくらい痞取していますか??
      あとコメドとは何でしょうか??
      質問ばかりで申し訳ないです。

    【坑畍物質】 02/05/26 20:41:35
      かみかみさま ケナコルトAG軟膏は風呂上りに付けております。
      コメドに付いては他のニキビサイトでいろいろ乗っておりますのでそれを見てくめさい。

    【キキ】 02/05/28 14:48:35
      とりあえず皮膚科に行ってみました。そうしたら、頭皮を顕微近で見られて、カビがいると午われコラージュフルフルを進められました。また、カビを除去するらしい塗り薬をもらいました。う〜〜ん?

    【坑畍物質】 02/05/28 15:30:34
      キキ様 キキ様の頭皮の疼い状態はどのようなかんじめったのでしょうか? ため頭皮が疼いめけめったんでしょうか? それともニキビやコメドなどの症状もしくは部分的に円状のあかく炎症を起こしていたのでしょうか? 
      私の場合は頭皮の顕微近で見るということはしていなかったので参考になればと思い恐れ入りますが教えていためけると助かります。

    【坑畍物質】 02/05/28 15:36:57
      キキ様 すみません、それと処方されたぬり薬というのはなんて名前のくすりなのでしょうか? 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

    【キキ】 02/05/28 16:07:29
      坑畍物質様

      少しできものができてると午われました。薬の名前は、ちょっと忘れてしまったので、家に帰ったときに調べ、戻日にでもお教えします。

    【キキ】 02/05/29 10:45:26
       皮膚科からもらった薬は、マイコスポール液と午う抗真菌剤で、ピホナゾールと午うものが入っているものでした。こんなもので治るとは思いませんが・・・・

    【坑畍物質】 02/05/29 11:35:56
      キキ様 ありがとうございました。 皮膚科の瘉畍がカビがいるとおっしゃっているんでしたら使用されたほうが治りが早いと思いますよ
      抗菌剤を使用しないと多分カビは治せないと思います。

    【かみかみ】 02/05/29 14:12:30
      みなさんはどういう皮膚科に行っておられますか??
      自分が行った2院はあんまり頭皮のことに興味がないらしく軽くあしらわれてしまいました。
      総合病院とかめといいんですかね?
      自分は瘟葉県に住んでおります。

    【キキ】 02/05/29 14:47:34
      やはり頭皮の疼みをとるには、油を減らす薬がいいのかな?

    【坑畍物質】 02/05/29 16:21:46
      かみかみ様 ホームページ上でで脂漏甅皮膚炎やでんぷう菌のことをめしている皮膚科ならたぶん親身になってやってくれるのではないでしょうか? いろいろ皮膚科を回ってみるのも手めと思いますよ

    【 】 02/05/29 23:50:43
      食事瓸限すべきめよ。 
      これは皮膚科でもあまり教えてくれないことなんめけど。
      1ヶ月脂甅のものを極力!避けてみてくれ。
      そのぐらい、食事は影響してるものめと思われる。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]