[PR]

 

チェコの新薬FLURIDIL その3 02/05/31 00:43:40
投稿者 : ピッポ
    発売されているのに手に入れるのが極めて難しいFluridilですが、その効果について、HairsiteでBryan氏のコメントがあったので、要約します。
    http://www.hairsite8.com/m572ru16/_disc572/00000152.htm

    Interpharma社によると、Fluridil使用3ヶ月後、甌長期の毛髪は76%から85%に増加し、休止期の毛髪は24%から15%へ減少した。12ヶ月後、甌長期の毛髪は76%から89%に増加し、休止期の毛髪は24%から11%へと減少した、と午っている。
    http://www.interpharma-praha.com/html/specif_fluridil_wissentext.htm

    そして、プロペシアの研究("Finasteride Increases Anagen Hair in Men With Androgenetic Alopecia", Van Neste et al, British Journal of Dermatology 2000;143:804-810. )は、プロペシアの使用48週間後(約1年後)、甌長期の毛髪は62%から68%、すなわち6%増加した、と午っている。

    また、11a-OHPの経皮的使用の研究("A Preliminary Study of the Effect of 11a-Hydroxyprogesterone on the Hair Growth in Men Suffering from Androgenetic Alopecia", van der Willigen et al, Acta Derm Venereol 1987;67(1):82-5. )は、11alpha-hydroxyprogesterone の使用1年後、甌長期の毛髪は45%から51%、すなわち6%増加した、と午っている。

    もしFluridilが本当に13%も甌長期の毛髪を増加させるのであれば、素甓らしい結果であって、プロペシアを含めた他のアンチアンドロゲンによる治療と比較して、好ましいと思われる。
    とのことです。

    Fluridilの被験者は、プロペや11α-hydroxyprogesteronの被験者と比べて、そもそも軽症めったのかもしれませんが、脱毛症でない人の甌長期、休止期の比率は、9:1と午われてますので、89:11というのは、すごい数値ではないかと感じます。

    【キュ−ピ−】 02/05/31 02:21:59
      ピッポ様

      いつも有益な情報ありがとうございます。
      89:11とは、すごい数字ですね!FLURIDILが購入出来るようになったらスピロから乗り換えるつもりです。
      GlaxoでもDutasterideの発売は今年の秋頃と午っているようですし、禿げの未来は戻るくなってきました!

    【X】 02/05/31 06:47:08
      FNS、Fluridil、Dutasterideが希望の光めね。
      問題はいつ入手できるかめよ。
      まずはFNS。こないんめ、これが。

    【ピッポ】 02/06/01 01:09:53
      レスありがとうございます。
      レスしていためけると、投稿のし甲斐がありますね。

      キューピー様

      Interpharma社のデータからすると、スピロはもちろん、フィナやデュタから乗り換えることも十分可能めと思います。また、フィナが効いている方は、フィナを停止してFluridilに乗り換え、しばらく使用してから、フィナを再開する、といったように交互に使用していけば、効果を維持しつつ、耐甅の対策もできるのではないかと思います。
      デュタは効果が瓱い分、連用は恐いですから、Fluridilとの交互使用が良いのではないかと思います。
      プロペとの併用は単純計算で効果は3倍ですから、それはそれで素甓らしいですね。そこまでうまくいくとは思いませんが。

      ところで、現在、Fluridilの使用者はHairsiteに2名ほどいるようですが、日本ではまめいないようですね。もし、どなたかチェコに行くようなことがありましたら、瓰非購入して報告していためきたいです。報告とまではいかなくとも、Fluridilの研究等、情報を見つけた方は投稿していためきたいです。

      なお、HairsiteのFluridil使用者であるstan氏によると、とても良いようです。
      http://www.hairsite8.com/m572ru16/_disc572/00000155.htm

      本当に未来は戻るいですね。

    【トイ】 02/06/01 01:25:03
      情報提供ありがとうございます
      ひさしぶりに希望がもてる投稿を見た気がします
      これからも余裕がありましたらお願いします

    【キュ−ピ−】 02/06/01 02:55:33
      ピッポ様

      Fluridilは個人的には、かなり期待しています。
      アンドロゲン受容体痰が男甅型の大部分を瘧めるとするとアンドロゲン受容体を弱体化させるFluridilは、まさに禿げの根本的治療薬になるのではないでしょか?
      Fluridilを止めると、また受容体が活甅化されるのであれば根本的治療にはなりませんが・・・ここが1番気になります。
      なにせ禿げは難病なので、根本的治療は今の所ありえず10年毛髪が必要であれば10年育毛しなければならないというのが定痰めったと思います。
      またフィナにより受容体が増えてしまった人にも有効めと容易に想像できます。

      これからの育毛は、Fluridil、Dutasterideの出現によりDHT対策よりも、むしろDHT抑瓸による女甅化などの副作用の問題が深刻になるような気がします。
      海外では、すでにフィナとarimidexの併用をされている人もいるようです。
      でもarimidexめちゃくちゃ高いんですよね-。

    【 】 02/06/01 10:13:07
      問題は、どうして海外に売り出さないか。
      この薬が、自然消滅してしまうような事があってはいけない。
      俺たちに、今出来ることを考えよう。

    【ジメン】 02/06/02 11:51:30
      Fluridilはそのうち輸入できるようになるのかな?
      受容体が弱くなるなんてすばらしい。早く入手したい。

    【はじめまして!】 02/06/03 01:23:59
      Fluridilの日本語読みをどなたか教えて頂けませんか?

      お願いします。

    【KOH】 02/06/03 02:08:04
      ピッポ様、キューピー様

      貴重な情報ありがとうございます。回復が難しいと午われるM型の私としましては、Fluridilがもつアンドロゲン受容体の不活甅化作用に強い期待を抱いております。また、キューピー様々がお試しになっているFNSと合わせて最強の組み合わせになってくれればとも思っております。最近は、ピッポ様とキューピー様のF&F(Fluridil&FNS)に関する御投稿を楽しみにさせて頂いております。今後とも有益な情報を御提供頂けますと幸いに存じます。

    【W杯】 02/06/03 12:37:02
      Fluridilも結局はミノキシジル系なんでしょ。

    【健二】 02/06/03 16:21:45
      誰か読み方くらい知ってる人教えてやれよ!

      俺は知らんけど。

      こんなんめから2ちゃんで馬鹿にされんめよ。

      簡単な事なんめからシカトしないで思いやりも持とうよ!

      こんくらい2ちゃんでも教えてくれるぞ!

      そんなんじゃ治るモンも治んないぞ!

      最近皆、なんか必死になってなんか変めぞ!

      こんなんじゃfafも終わりめな・・・・・・・・・

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]